チョコプラ長田 4時間でまさかの高額駐車料金にぼう然「8度見ぐらいした #東京怖い」

  • なんでも
  • 東急田園都市線
  • 22/02/01 10:39:04

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(42)が30日、自身のツイッターを更新し、赤坂の駐車場の料金にぼう然となったことを報告した。

長田は「約4時間程駐車して出ようしたらこの値段!8度見ぐらいして見たら上限無しのコインパーキングだった、、、」とつづり、駐車料金が1万800円と表示された機械と、スマホで写真に撮っている長田が写り込んだ写真を投稿した。

 さらに「近くに上限3800円のパーキングがあったのでてっきり同じ感じと思ったのが失敗、、」と敗因説明。「しかも1万円札もカードも使えず全て千円札で支払わないといけないという所業。※赤坂です #東京怖い」とつけ加えた。

 フォロワーからは「えぇえ高っ 高いけどそれ以上に…可愛くてお写真に目がいってしまう」「たかっ、、東京って怖いんですね」「昔ジュニアさんが同じような駐車場のお話されてました」「そりゃこんなん8度見もしますよね」「全て千円札…!金額と支払い方法が衝撃すぎて笑ってしまったすみません」「マジ東京怖いですね」「もはやコインじゃないです」などの声が寄せられていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/02/01 17:01:57

    長田さーーん!どんまい!

    • 0
    • 33
    • 京阪鋼索線
    • 22/02/01 13:14:41

    田舎のコインパーキングは1日最大500円ですけど。東京怖っ。

    • 9
    • 32
    • しなの鉄道線
    • 22/02/01 13:05:37

    東京怖っ

    • 9
    • 31
    • 西武国分寺線
    • 22/02/01 13:00:09

    >>29
    今時現金のみのパーキングあるんだ?!
    私がよく利用するパーキングは都内だけど、カードも使えるしSuicaもつかえるよ。

    • 1
    • 22/02/01 12:58:31

    そりゃ都民は車要らないよね。

    • 3
    • 29
    • 函館市電湯の川線
    • 22/02/01 12:19:20

    三田もこれくらいかかる。
    金額よりも、千円札縛りが辛い。せめてカード使わせてくれ。

    • 2
    • 22/02/01 12:12:46

    >>26
    日本橋にはそんな所あるけどね、オタロードに。年末なんか上限無しでめちゃくちゃな値段つけてた。

    • 0
    • 27
    • しなの鉄道線
    • 22/02/01 12:09:37

    札パじゃん。

    • 1
    • 22/02/01 11:45:15

    4時間でこの金額は東京と言えど驚くね。駅前とか立地のいい所だったのかな。
    私も大阪の北摂の駅前で三くらいで4千円近くだっだ時は腰抜けそうになったわ。笑
    北摂よ。どうなってるのよ。笑

    • 4
    • 25
    • 養老鉄道養老線
    • 22/02/01 11:43:56

    前に中華街に車を数時間とめたとき、隣のパーキングなら最大料金があったのに私がそれを勘違いして隣の駐車場だし自分がとめるところもそれが適用されてるものだと思い込み停めて出るときに5000円近くはらうことになったときはショックと自分のバカさ加減に言葉失ったわ。

    • 1
    • 24
    • 京阪鋼索線
    • 22/02/01 11:43:51

    値段も高いし狭いし満車率も高いから電車タクシーが一番いい。一駅ぐらいなら歩けちゃうし。

    • 1
    • 22/02/01 11:43:37

    高っ!
    月極め並みの値段だわ

    • 0
    • 22/02/01 11:43:32

    >>12
    ここまでの値段なら管理会社に電話して来させて払った方が早くね?とは思う。

    • 0
    • 21
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/02/01 11:40:51

    旅行で気づかず止めて1時間半くらいで4000円払った時ある。びっくしたよ

    • 0
    • 20
    • 東京メトロ東西線
    • 22/02/01 11:38:41

    えー!こんな高いの!?

    • 2
    • 19
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/02/01 11:35:14

    10分単位のところもあるし
    安い と思うと深夜帯の料金だったり
    文字小さいし車からだと確認出来ない
    それにしても高すぎる

    • 2
    • 22/02/01 11:27:53

    問題なのは金額ではなく千円札しか使えないってとこだよね
    万札使えるようにしとけよ

    • 16
    • 22/02/01 11:24:02

    高すぎる。
    仕事の時駐車場に7時間止めて500円だよ。

    ワンコイン

    • 1
    • 16
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/02/01 11:21:02

    駐車料って、分かりにくいよね。

    • 6
    • 15
    • 東武鬼怒川線
    • 22/02/01 11:16:23

    うちの夫もこんな感じの駐車場に気付かず停めたみたいで、2時間で5000円払ったことあった。
    繁華街というか夜の街に多い気がする

    • 0
    • 14
    • 小湊鉄道線
    • 22/02/01 11:14:00

    都会は恐ろしや

    • 4
    • 22/02/01 11:12:49

    これだから私みたいな庶民は公共交通機関での移動。
    車があっても1ヶ月家の前で放置状態、賃貸なら駐車場代が無駄にかかる。
    それを考えたら庶民なら車持つ方がバカみたいに思える。
    一部の金持ちは車あるだろうけど。

    • 1
    • 12
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/02/01 11:11:56

    たまにTwitterでこういうの見るよ。
    1000円札用意するだけでも大変そうだよね。

    • 3
    • 11
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/02/01 11:09:43

    ママスタで東京は高い高い言うからそんな物だと思ってた

    • 0
    • 22/02/01 11:02:07

    注意書きがかなり小さいからずるいんよ。

    • 16
    • 9
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/02/01 10:59:20

    銀座かな?

    • 0
    • 8
    • 近鉄生駒線
    • 22/02/01 10:57:28

    たった4時間で2万弱?!都会ってすごいんだね。
    田舎だからどこの店にも駐車場は当たり前。
    県で一番の主要駅でさえも24時間停めても1000円でお釣りくるよ。安いところは日を跨いでも600円くらい。

    • 6
    • 7
    • 函館市電大森線
    • 22/02/01 10:57:15

    確認しないで停めるってことはお金があるからだと思う。うちは絶対確認するもん。

    • 6
    • 6
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/02/01 10:53:48

    去年仙台で7時間ぐらいで5千円以上したのあったわ

    • 0
    • 5
    • 東急東横線
    • 22/02/01 10:50:07

    都会あるあるじゃない?
    私ぜーったい何分でいくらか上限あるかしっかり確かめてからしか駐車しない

    • 6
    • 4
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/02/01 10:49:38

    だから都会、都心では車不便って話なんですよ。
    パーキングあったとしてもこれだからね。
    おぎやはぎの人も10分とかの所あるから気をつけてって言ってたね。

    • 5
    • 3
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/02/01 10:48:32

    高すぎる。私は1時間500円でびっくりしたのに。笑

    • 2
    • 2
    • 西武豊島線
    • 22/02/01 10:46:51

    大阪もこんな感じのパーキングむちゃくちゃあるよね

    • 2
    • 1
    • 東武鬼怒川線
    • 22/02/01 10:43:24

    私こんなのショックで泣くわ(笑)
    全部千円とか嫌がらせよね。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ