リサイクル品とかさ中古品を買うと運気が下がるのかな。

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/01/31 12:10:13

某有名風水家の記事で見掛けたけど、新品をなるべく買った方がいい。フリマアプリの不要品もその人の運が付いてくるからやめた方がいいって書いてた。
その風水家の開運グッズを数十年前に買ったけど何も開運しなかったし、新築建てたけど別に運気上がらない。
メルカリでハンドメイド用に状態のいい中古の帯を買ってるけどやめた方がいいのかな?
大量に仕入れていて回転のいい出品者を見つけて買ってるけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/31 13:48:22

    一昨年、中古で車買いましたよ。
    今年から、息子が社会人で通勤に今まで私が乗っていたのを渡し、来年3男も車いるから。今乗っているのは3男におさがりです。
    免許取り立てに新車は怖い

    • 0
    • 17
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/31 13:32:37

    >>16
    わかる、幸せにそこを出て行った人の家と、ローン払えなくて競売に出された家じゃ運気が違うと思う

    • 1
    • 22/01/31 13:07:49

    中古住宅の「出世家」。前の持ち主が出世して、大きい家に引っ越したために売りに出された家をそう呼ぶんだって。
    前の持ち主がどうだったかが大事なのかもね。

    • 3
    • 15
    • 宮崎空港線
    • 22/01/31 13:02:54

    好きなメーカーの服があるんだけど新品では買えないからフリマアプリで買ってる。
    なんとなく写真の雰囲気が暗い、汚らしい人は避けてる。

    • 3
    • 14
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/31 12:56:38

    指輪や人形は嫌かな。
    あとは安くてラッキーって感じ。
    財布は前に持ってた人がお金持ちで金運あるならその運がついてくると聞いた。

    • 1
    • 13
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/31 12:56:08

    実物見るとなんとなくどう扱われてたものかわかるよね。幸せな人はあんまり持ち物を粗雑に扱わないから、見た目キレイな状態で出てるものはそんなに悪いもんじゃないと思う。逆に、前の持ち主の運を分けてもらうぐらいの考え方もあるよ。

    和服なんて今出回ってるのは高度成長とかバブルの時に景気がいい人が買ったものが終活とか遺産整理とかで売られたものだと思うし、そこまで素性が悪い感じのものはないのでは?



    • 1
    • 12
    • 京浜東北線
    • 22/01/31 12:54:52

    財布はダメって聞くけど逆にお金持ちのお下がりの財布は良いみたいな話も聞くから、もうその人が気に入った物と出会えて良いと思って買うなら気分良くなって運気も上がるんじゃない?と思うようにしてる。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 22/01/31 12:53:50

    家具など長期で使用するものは良くないと言われる
    だが身に着けるものは短期なので問題ないと言われますけどね。
    服などは再度洗う、または塩で清めると言われるよね

    • 0
    • 22/01/31 12:53:48

    気になるならやめれば?
    私は気にしないから、気に入ったのが安く手に入るなんてラッキーで買うタイプだけど。

    • 1
    • 8
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/31 12:50:01

    人形とアンティーク物は特にやめた方がいいって聞いたからそれ系は買ってない。他は気にしてない。

    • 0
    • 22/01/31 12:48:27

    財布とか靴はあんまり良くないって聞くね。
    でも新品未使用だと買ってもいいかな?って思ってしまう、、。

    • 1
    • 22/01/31 12:47:13

    ヴィンテージのインテリアやアクセサリーで気分が上がる人もいるし、人それぞれだよ

    • 1
    • 22/01/31 12:45:18

    そんなこと言ってるから地球はゴミだらけ

    • 1
    • 4
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/31 12:44:49

    人形とかアクセサリー類の
    中古は買わないようにしてる

    • 0
    • 3
    • 久大本線
    • 22/01/31 12:44:06

    家の家相もあるよ。
    着物は無理。

    • 0
    • 2
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/31 12:43:17

    塩撒いて清めればいいんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/31 12:40:25

    時計、財布、アクセサリーは前者の念みたいなのこもってそうで嫌。不安定な生活してたかもしれないし、病気がちだったかも。なんか嫌だなーって思ってしまう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ