リン・チーリン47歳で第一子出産 へのコメント(No.588

  • No.582 大鰐線

    22/01/31 19:44:50

    >>536 
    出産は若ければ若いほど良いのは生物学的に誰もが知る常識だけど
    人生プランで大学院で30歳近くまで研究したり留学したりして就職が遅かったエリートやキャリアウーマンやモデルや芸能人などは仕事の事情などで晩婚だったりする人もいるし、若くに結婚しても経済的な事情ですぐには子供を作れず、やっと経済的に余裕ができて35過ぎ、あるいは40過ぎから子供を作る夫婦だって世の中には少なくないでしょ。  
    そういう人らに対して「健康であれば45歳くらいまで妊娠はできる」と事実を言ったからって何の問題もないでしょ。 
    経済力があるならアラフォーでもどんどん産み増やして欲しいと思ってる。
    あなたはアラフォーに出産されると何か面白くないの?
    別に20歳に対して「40過ぎてから産め」と言ってるわけじゃないんだから。

  • No.588 芸備線

    22/01/31 20:11:03

    >>582
    あなた大丈夫?

    私不妊治療してたから色々医者からも話を聞いてるけど、アラフォーで初産とか障害の可能性もあがるし、ましてや自然妊娠の確率も低い。

    あなたの返信先の言っていることって普通のことだよ。

    あなたズレてるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.601 匿名

    22/01/31 20:29:06

    >>588
    間違ってるのは貴女です。
    初産も出産経験者も障害の確率は変わりません。
    初産だから障害児になるなんて大嘘を医者は言いません。
    アラフォー初産も2人目も障害の確率は変わりません。
    初産を特別視してるあなたが妊娠経験ないのはバレバレです。
    初産だと妊娠や障害の確率が変わると思い込んでるのは
    ママスタで貴女一人なので名前変えてもすぐわかります。

  • No.609 熊本電気鉄道藤崎線

    22/01/31 20:33:36

    >>588
    35~45で自然妊娠してるママは沢山いますけど・・・

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。