〝行方不明〟エスパー伊東の消息判明!「今は老人ホームに。あまりいい状態ではない」と事務所社長

  • ニュース全般
  • 九州新幹線
  • 22/01/30 19:01:24

芸人仲間が行方不明だと騒ぎ出し安否が心配な〝超軟体芸人〟エスパー伊東(61)について30日、友人のお笑い芸人・ビトたけし(58)が消息を明かした。
騒動の発端は、親交が深い南部虎弾の「エスパー伊東と連絡が取れない! 事件性まで感じてしまう!」と
いう29日のツイート。伊東が所属する芸能事務所の社長でもあるビトによれば、すでに伊東は「ケータイを解約している」という。だから友人知人も連絡の取りようがないわけだ。

伊東は1年以上前から、老人ホームに入所しているという。場所に関しては「誰にも言ってない。公表したらホームへ行ってしまう人もいるだろうし、他の方(入所者)に迷惑掛けてしまうので」。
そもそも長引くコロナ禍で、面会は家族でも難しく、ビトも伊東とは入所時以来、会っても話してもいないそうだ。気になる近況だが「担当の人がいなくて、他の人にさっき電話で聞いてみたが、あまりいい状態ではない」とのこと。

「入所時は『早く良くなって、また復帰しましょう』という感じだったが、今は認知症で半分寝たきり状態。人の手を借りなければ食べられず、会話も『はい』『いいえ』ぐらいで、本人もほぼ分からないようだ。コロナで外には出れず、人とも会えず、認知症が進行しているみたい。僕と会っても分からないかも」

聞けば、唯一の身内である実父も別の老人ホームに入居しており、その父親に頼まれビトが伊東の身元引受人に。「去年、頭のCTを撮ると聞いたが、その後の連絡はなく、いま生命に関わる状態というわけではない」というのがせめてもの救いだ。
https://www.tokyosports.co.jp/entame/news/3961277/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/31 20:51:59

    >>25
    多分、ご本人公認

    • 0
    • 22/01/31 20:47:48

    >>13
    そうそう!脳血管性認知症
    なんだか悲しいね。

    • 0
    • 22/01/30 22:05:52

    こんなことを公表されて可哀想。
    元気でやってるのコメントだけで良かったのに。

    • 12
    • 22/01/30 21:31:01

    芸人としても大々的に売れたわけじゃないし、
    いい人生だったのかな?

    • 0
    • 26
    • 島原鉄道線
    • 22/01/30 21:26:22

    顔見ても全く気づかない自信があるわ。

    • 0
    • 25
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/30 21:24:02

    ビトたけし この芸名は大丈夫?

    • 2
    • 24
    • 阪急宝塚本線
    • 22/01/30 20:27:21

    まだ若いのに
    認知症なら入所していた方がいいよね
    でも、入所できて介護してくれる人がいるって幸せですよね

    • 27
    • 22/01/30 20:13:53

    若年性かな?
    実父の方がしっかりしてそうだね。

    • 15
    • 22
    • 九州新幹線
    • 22/01/30 20:07:22

    >>18
    こんなトピでTARAKOさんの年齢を知ってしまうとは……

    • 5
    • 21
    • 阪急宝塚本線
    • 22/01/30 19:54:02

    ビトたけし笑

    • 3
    • 20
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/30 19:52:46

    え!まだ若いのに!びっくり!
    結婚式の余興で稼いでるって言ってましたよね?そんな急に老化しちゃうの??

    • 7
    • 22/01/30 19:52:19

    >>16
    そうかな。
    ホームの情報は明かしてないんだし、行方不明だなんだと騒いでマスゴミやネットのアホ共が憶測だけの情報を拡散させるより遥かにいいと思うけど。

    • 14
    • 22/01/30 19:52:17

    ちびまる子ちゃん声優のTARAKOさんと同じ歳で老人ホーム!?

    • 1
    • 17
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/30 19:52:09

    この年齢ならまだ若年性だよね?
    不思議な人だったけど1度見たら忘れないよね!

    • 7
    • 22/01/30 19:47:44

    身元引受人だからと言ってペラペラ公表するのは如何なものかと思うけどね。
    しかも症状思わしくいのに。
    記事を読んでエスパーさんの心配と同時に身元引受人への不快が混在してるわ。

    • 9
    • 15
    • 富士急行大月線
    • 22/01/30 19:35:24

    その年齢で…
    なんかショッキングだわ。

    • 13
    • 22/01/30 19:30:29

    まだ若いのに?
    なんかかわいそうな人だったよね

    • 7
    • 13
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/30 19:29:37

    >>11
    今ちょっと調べてきたんだけど、脳梗塞が原因で認知症を発症することがあるみたいだね

    • 8
    • 12
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/30 19:28:22

    最後にテレビで見たときは呂律も全然回ってなかったし、目もやばそうな感じだったよ。

    • 9
    • 11
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/30 19:28:13

    小さいバッグに入り過ぎたのか?股関節かなんかの手術したよね、でその後脳梗塞になったのはニュースでみたんだけど。認知症になってたんだ、、

    • 6
    • 10
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/30 19:23:56

    61歳で認知症とか
    恐怖なんで何だろ?栄養足りてなかったとかなのかな?遺伝なのかな

    • 10
    • 9
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/30 19:23:47

    悲しい。

    • 5
    • 22/01/30 19:22:13

    確か、最初は体が悪くて入所したんだよね?
    それが認知症だなんて。人と接しないとどんどん加速しちゃうよね。

    • 8
    • 22/01/30 19:17:04

    えっ悲しい…

    • 8
    • 6
    • 五日市線
    • 22/01/30 19:16:14

    成功した芸人の裏側にこういう悲しい芸人さんもいるんだね。お父さんまで施設に入ってるとか切ないな…

    • 7
    • 5
    • 中央本線
    • 22/01/30 19:15:25

    若いのに認知症になっちゃったんですね。
    もう自分が何者かも忘れちゃってるんでしょうね。
    今後も穏やかに過ごせますように…。

    • 16
    • 4
    • 九州新幹線
    • 22/01/30 19:13:45

    えーうちの父より年下なのに…
    2年会えてない一人暮らしの父の事も心配になってきた…

    • 5
    • 3
    • 富良野線
    • 22/01/30 19:06:47

    写真がボケてるのが切ない。

    • 6
    • 22/01/30 19:06:29

    あらら
    61才なんてまだ若いのにねぇ

    • 6
    • 22/01/30 19:02:23

    「はい~~」は、やすこに任せてゆっくりしてください

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ