年収600万で200万の車贅沢ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/01 21:35:08

    今って軽四でも二百万くらいするらしいよね。

    • 0
    • 22/02/01 21:32:47

    >>122
    感じ悪い人だな。

    • 0
    • 22/02/01 20:55:01

    200万で贅沢って、そんなんじゃまともな車買えないね。
    うちは400万した。

    • 1
    • 22/02/01 20:53:37

    >>130
    8年くらいですかね
    今回買い替えでやっとプッシュスタートになりましたよー。

    • 0
    • 135
    • 小田急小田原線
    • 22/01/30 22:50:51

    乗り潰すつもりなら高い車でもいいよね

    • 1
    • 22/01/30 22:21:26

    300万くらいで新車買ってもいいくらいじゃない?

    • 3
    • 22/01/30 22:16:13

    >>115
    あなたには必要無くても、主には必要だから選んだんでしょ?

    • 4
    • 132
    • 小田急小田原線
    • 22/01/30 22:06:41

    >>129
    軽は見てない

    • 0
    • 131
    • 小田急小田原線
    • 22/01/30 22:05:18

    >>129
    ホンダで新車買ったよ。販売前に契約したよ。販売されてすぐに納車。

    • 0
    • 130
    • 小田急小田原線
    • 22/01/30 22:04:25

    >>118
    80万は何年落ちですか?

    • 0
    • 129
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/30 22:04:16

    >>128騙されてる

    • 0
    • 128
    • 小田急小田原線
    • 22/01/30 22:03:02

    逆にそれより安い車ってあるの?
    私フィット3を8年前に買ったんだけど、200万だったよ。
    それより安いクルマなんてなかったよ。

    • 1
    • 127
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/30 21:41:48

    う、うおおおおおぉぉぉーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/23092635/viewer?page=45

    • 0
    • 126
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/30 21:38:11

    >>121しませんよ!

    • 0
    • 125
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/30 21:37:39

    >>122
    買えますよ??車は買えますよ!

    • 0
    • 124
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/30 21:36:49

    中古?だとしたら車に詳しい人がいたら100万以下で買えるねん

    • 0
    • 22/01/30 21:34:35

    全然贅沢じゃないでしょ!
    義母に援助して貰う訳でもないなら無視でオッケー!
    そもそも何で買う前に報告の必要があったの?

    • 4
    • 22/01/30 21:30:02

    200万で車買えるの?!

    • 2
    • 22/01/30 21:14:00

    今時軽でもそれくらいするけどな。
    何乗ってたら満足なんですか?って聞く。
    ボロボロの中古車か?って。

    • 3
    • 120
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/30 21:12:04

    うちは普通車が2台あるだけで贅沢と言われたわ
    子供が小さいうちはスライドドアが便利よ
    汚すし、中古はオススメです

    うちの義理弟は新車でこどもがオシッコをおもらししてシートが臭くなったじゃん!と子どもに怒ってたし

    VOXYとカローラ2台持ち

    • 2
    • 119
    • 智頭急行智頭線
    • 22/01/30 20:59:48

    ローンなしで産後は職場復帰したら収入増えるから大丈夫。

    • 0
    • 22/01/30 20:55:55

    我が家は新車に価値を見出せないので
    80万前後のミニバンを5年ごとに買い替えてるよー!
    4人はミニバンがないと狭く感じるよねー!
    自分たちで買うんだし、義母なんか無視でいいよ。

    • 2
    • 22/01/30 20:55:41

    まだやってんの?しつこいねー

    • 1
    • 22/01/30 20:55:21

    うち、600万円台の時に340万円のフォレスター現金一括で購入したよ。子ども幼稚園児が2人。
    余裕で生活できるし貯金もできてるよ。
    車買う時に親に言わないしな。

    • 2
    • 22/01/30 20:53:16

    >>113
    だからミニバンが良い悪いとかじゃなく、中古で必要もない大きい車を見栄で買うことを言ってるんじゃん

    • 0
    • 22/01/30 20:52:48

    >>9
    フリードはミニバンだぞ(^^)
    5人乗りは3列目のシートがないけど大きさは7人乗りと一緒じゃない?

    • 1
    • 113
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/30 20:51:54

    >>110
    やっちゃったね、瀬戸大橋線w 散々言い散らかしてこれかい!

    • 1
    • 22/01/30 20:46:17

    私なら子供2人ならミニバン買わないかも。遠出するのが好きとかなら必要かもね。
    一括で払える、ローン組んでも無理なく払いつつ貯金もできるならいいんだけど、貯金無しローン組んだら生活カツカツならおすすめしないわ。

    • 0
    • 111
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/01/30 20:42:51

    >>97
    そうだね。価値観の違い。
    私は前の車は新車でミニバン買ったけど、中古でミニバン乗ってるって人がいても何とも思わないし、それに新車か中古かも見分けがつかないのよね。

    • 2
    • 22/01/30 20:42:31

    >>9
    フリードもミニバンなんだけどな。

    • 3
    • 22/01/30 20:42:23

    仮に見栄だったとしても見栄張って何が悪いのか謎だし、支払い方法も今は様々で各生活に合った支払い方で良いと思う。

    • 1
    • 22/01/30 20:40:57

    >>105
    軽に乗れって言いたいんじゃない?200万の新車なんて今時軽しかないでしょ?

    • 1
    • 22/01/30 20:40:29

    >>103
    こっちは車種ディスってないのに、見栄っ張り中古ミニバンはメーカー車種でディスるんだ
    他に乗ってる人いるかもしれないのに?w
    中古でフリード買うようなあなたの味方いるかもなのにさ

    • 0
    • 22/01/30 20:39:04

    200万以下の車を購入する人の方が少数では?
    軽でも200万では買えんよ。

    • 1
    • 105
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/30 20:38:54

    200万で贅沢なら乗る車ないじゃん

    • 5
    • 22/01/30 20:38:51

    >>97
    人に決めつけるなと言っときながらこの言い様…

    • 2
    • 22/01/30 20:38:49

    >>64
    新車のフリードなら中古のミニバンがいいや。
    ホンダとか無理。

    • 4
    • 22/01/30 20:38:12

    >>98横からだけど、あなたに言ってるわけじゃないと思うんだけどすごい被害妄想…

    • 3
    • 101
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/30 20:37:02

    全然贅沢じゃないわ~
    長く乗ればいいじゃん

    私なんて、近所の他人に  車なんていらないでしょ~なんで買ったの?子供に使ってあげなさいよ 貯めときなって言われた
    田舎に越してきて半年くらいの時…
    駅もなければ、バスも数時間に一本、スーパーもチャリで20分、一歳いてキツかったわ

    余計なお世話だよね

    • 0
    • 22/01/30 20:36:11

    200万は別に良いんじゃ。

    • 0
    • 22/01/30 20:34:18

    家なんて年収200万で車は600万よT^T

    • 1
    • 98
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/30 20:34:17

    >>95
    すみませんね、ミニバンじゃない普通じゃない家庭で
    身の丈に合った車買っただけなのに普通じゃないって遠回しに言うってなんかね

    • 1
    • 97
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/30 20:32:52

    >>94
    じゃあ価値観が違う
    誰に言われようと、中古で買うのとローンは見栄だと思う

    • 1
    • 22/01/30 20:31:31

    贅沢どころか逆にそんなのでいいの!?と思った。義母の意見はスルーでいいよ。
    高い買い物なのに中古を買うのもったいないよ。
    もう少し貯金降ろして新車にしたらどうかな?
    ミニバンじゃないといけない理由あるなら、ノアやセレナならもう少し頑張れば買えるよ

    • 0
    • 95
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/01/30 20:30:25

    軽の新車でも200万超えるんだし贅沢とは思わないし、子供いてミニバンて普通のことでしょ。
    義母の言うことはスルーで。時代感覚が違うから。

    • 3
    • 94
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/01/30 20:30:16

    >>92
    中古で車を買う事が見栄って感覚が理解出来ないのよね。
    予算があって、生活スタイルで車を選んだら予算内の車が中古だっただけの話でしょ?乗る人が便利だと思う車なら中古でも新車でもどちらでも良いと思うけど
    。それと別に中古のミニバンにこだわってるわけじゃないよ。
    私が中古のミニバンに乗ってるからひと言言いたいとかじゃないし。

    • 2
    • 22/01/30 20:22:27

    >>90
    決めつけ的な言い方が、偉そうだなぁって思っただけ。

    • 1
    • 92
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/30 20:22:11

    >>87
    だからミニバンじゃなくても自転車乗るって
    なんで中古ミニバンにこだわるの?
    ミニバンが素晴らしいなら、それこそ新車で買えばいいじゃん

    • 0
    • 22/01/30 20:21:40

    発言すればするほど、瀬戸大橋線がなんだか惨めなんだが?

    • 2
    • 90
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/30 20:21:13

    >>89
    じゃあディスってきて噛みつかなくていいじゃん
    何もミニバンを悪く言ってるわけじゃないのに

    • 1
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ