夜這いとか生け贄みたいな風習って都会の方ではなくなってきてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/30 13:43:38

    妄想小説でも書いてたら?

    • 1
    • 27
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/30 03:13:20

    話が巧妙すぎて騙されそう

    • 4
    • 22/01/30 03:09:23

    雨乞いでもするの?

    • 1
    • 22/01/30 03:09:16

    >>21

    ○○ちゃんは父親には全然似てないけど、何故か隣の家のおじちゃんに目鼻立ちがそっくりだから、ひょっとしてみたいな?
    疑わしい子供は、DNA鑑定したらいいんじゃない?

    • 1
    • 24
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/30 03:01:54

    今でもそんな風習あるの?
    遥か昔の話かと思ってた

    • 4
    • 22/01/30 02:58:57

    生け贄?
    えっ?殺されるの??

    • 1
    • 22
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/30 02:57:38

    岡山県の津山でも夜這いで事件あったよね
    田舎ってその土地独特のルールや近所付き合いがあって嫌い

    • 2
    • 22/01/30 02:53:22

    >>20
    下手したら、その集落で生まれる子供は
    誰が父親かわからないって事かな。

    • 4
    • 20
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/30 02:52:27

    >>18
    夜這いとかわけのわからない儀式みたいなのは田舎の集落に行けばまだあるだろうね。
    ほんとの田舎って狐の神社とかを大切にしているから。

    • 0
    • 22/01/30 02:51:18

    >>10
    九州の島?

    • 0
    • 22/01/30 02:50:13

    釣りとかじゃなくて、夜這いが普通にある地域あるの?
    誰が誰に夜這いするの?
    不倫ってこと?

    • 2
    • 17
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/30 02:48:49

    欧州は土葬火葬選べます。
    土葬の方が棺納めるし料金高いです。
    火葬場も日本みたいに多くなく、冷凍保存して
    順番待ちしますよ。

    • 1
    • 16
    • 東武桐生線
    • 22/01/30 02:45:10

    夜這いなんてなかったけど小学生に上がったばかりの子を毎年集めて
    神社~裏山にかけてかくれんぼする行事みたいなのがあった最後まで見つからなかった子は大人から豪華な食事やお菓子を食べさせてもらえるらしい
    でも見つかった子は神社の屋敷蔵に集められているから、誰が最後まで残ったとか、どんなご馳走が振る舞われたのかは知らない
    それで次の日に井戸の前にみんな集められて、お経のようなのを詠んで、お饅頭を貰って終わり

    あれなんだったんだろうか?
    今思い返せば怖いって言うより気味が悪い

    • 3
    • 22/01/30 02:42:52

    >>13

    土葬やレイプ魔とかの話しだから、インドじゃない('_'?)

    • 1
    • 14
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/30 02:39:22

    >>12
    貴重なお話ありがとう!お母さんはその風習知らなくて嫁いだんだろうなぁ…私なら離婚するかも

    • 0
    • 13
    • 京浜東北線
    • 22/01/30 02:36:50

    は?どこの国の話?

    • 11
    • 22/01/30 02:34:52

    >>11
    当時は暗黙の了解になってたみたいだからねw
    でも現行犯で捕まえたら袋叩きにされるし、18歳以下の子に夜這いしたらその一家ごと村八分にされてたw
    今はそんな風習もなくなって、不便な場所だから若い子はどんどん都会に出て、年配ばかりで過疎化の進んだ集落になってるけどw

    • 0
    • 11
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/30 02:29:24

    >>10
    えええ。本当に!?父親は知ってるの!?驚愕なんだけど…

    • 3
    • 22/01/30 02:21:09

    実家の集落は私が小学生くらいまで夜這いはあったけど今は完全になくなってる。
    父親がいないときに母親が何度も夜這いにきた学生や知らないおじさんと交わってて見るのが嫌だったわ。
    生け贄はないけど、小学4年生になったら神社に集まってそこで、みんな上半身裸になって椅子取り合戦みたいなことをして、最後まで残った子は特別な子供として扱われる変な風習があったw
    残れなかった子は間引かれた子で普通の生活に戻るんだけどw

    • 0
    • 9
    • 京成押上線
    • 22/01/30 02:19:05

    結構な田舎だけど、聞いた事ない。
    事実なら、引っ越すべき。

    • 9
    • 8
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/30 02:01:44

    生け贄も夜這いもリアルで聞いたことないよ。
    都市伝説みたいなレベル

    • 10
    • 7
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/30 01:52:22

    夜這いとかレイプみたいで怖くない?
    捕まらないのかな?

    • 2
    • 6
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/30 01:49:24

    んなわけない!

    • 9
    • 5
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/30 01:48:48

    夜這い?!
    知らない人に襲われるってこと?

    • 2
    • 4
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/30 01:48:38

    夜這い?!
    知らない人に襲われるってこと?

    • 2
    • 3
    • 大阪環状線
    • 22/01/30 01:47:13

    生け贄?

    • 1
    • 2
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/30 01:46:08

    うちの集落は最近になり火葬にかわりましたよ。
    夜這いは普通にありますね。

    • 0
    • 22/01/30 00:00:20

    うちの地域だとまだ土葬の習慣があるよー!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ