40歳って大人だと思ってた。

  • なんでも
  • 小湊鉄道線
  • 22/01/29 21:16:05

実際なったけど、頭の中はまだ高校生からたいして変わってない。
見た目と疲れやすさはババァになったけど、中身は大人にならないまま。
しっとりマダムになれるはずだったのに、職場で若いこの恋愛話聞いてキャッキャして、アプリゲームにハマって、漫画の発売日を楽しみにしてる20代と同じことしてる…
どうしたら大人になれるん

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/02/13 13:00:15

    やること子どもでも良いと思うわ。大人の幻想に惑わされないで。

    • 1
    • 16
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/02/13 13:00:06

    わかります!私も今年33だけど、中身は全然成長してない気がする。10代の頃は30歳なんてもうちゃんとした、大人と思ってたのに…。

    • 1
    • 22/02/13 12:57:38

    大人の色気が出ないままオバサンになった。

    • 3
    • 14
    • 西武多摩湖線
    • 22/02/13 12:56:39

    側から見たらじゅうぶんババアですよ。気づかないのはあなただけ。

    • 0
    • 22/02/13 12:54:46

    >>11
    同じだと思う。

    だから、周りの同年代のことをあのお年寄り、って言って、自分が年寄り扱いされると、そんなに年取ってない!って怒るんじゃないかな?って。

    • 1
    • 22/02/13 11:58:07

    そんなもんw

    小学生の頃も1年の時に6年生がすごく大人に見えたけどいざなるとそんなことなかった(笑)

    • 2
    • 22/02/13 11:55:29

    60歳も同じやろか?

    • 0
    • 22/02/13 11:54:14

    みんなそんなもんだよ。

    • 1
    • 9
    • 京阪鋼索線
    • 22/02/13 11:53:50

    20代の頃とかは、なんだかんだまだ未来が無限に広がってる感があったんだけど
    40になると未来が暗いっていうか先細り感が寂しい。

    • 7
    • 22/02/13 11:51:43

    他人から見たら大人にしか見えないから大丈夫
    みんなそんな感じだよ気にすんな

    • 0
    • 7
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/02/13 11:49:04

    >>6
    なっちゃう?

    なってるよ。もう。

    • 3
    • 22/02/13 11:47:50

    全く同感。職場で優しい男性にちょっとドキドキしちゃったり、使えない上司にイライラしたり、漫画の発売日をひたすら楽しみにしたり、20代と同じことしてます。ご飯は作りたくないしねえ(作ってるけれど)。
    大人になってないのに、ばあさんになっちゃう。

    • 1
    • 22/02/13 11:45:46

    年齢というより、親になったら変わるものだと思っていたけど、アニメや漫画好きなのは変わらないし、ゲームばっかしてる。趣味も変わらんし、ドラマや映画でキュンキュンしたりしてるわ。側から見たらキモイんだろうけど高校生のまんま変わらない。

    • 1
    • 4
    • 南海高野線
    • 22/01/29 21:29:07

    分かる。私も思ってた。
    自分が小学生の時、親はしっかりした大人だと思ってたけど。
    今、上の子は高校生…あの時の親よりも年上になったのに…

    • 0
    • 3
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/29 21:27:38

    そんなもんだよ。中身はずっと変わらない。
    でも20代前半とかと比べると、ある程度先読みして行動出来るし、危機管理も出来るし、対処も出来る。
    そういう部分が大人なんだと思う。

    • 3
    • 2
    • 小野田線
    • 22/01/29 21:24:13

    それ私も常々思ってるよ。
    学生の頃は社会人ってだけですごく大人に見えて、社会人になったらなったで、30代の先輩がめちゃくちゃ仕事できてカッコよく見えて・・・

    今自分が30代になったけど、あの頃の先輩たちみたいにカッコ良く仕事できてる自信は全くない。もうちょっとしっかりしたいわ。

    • 0
    • 1
    • 日豊本線
    • 22/01/29 21:17:33

    大人になれていないことに気付けてるなら大人だから大丈夫。
    それに気付かないのが若さだよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ