専業主婦なのに、と言われがちしかない。

  • なんでも
  • 飯田線
  • 22/01/29 16:44:19

子供の画像とかどうしてる?
まさか、スマホにいれたまま??
まさに、そんな専業主婦がいたよ
やり方わからない。パソコン使えない、調べない。
何年分の画像と動画がiPhoneに保存されたまま。
256GB全部使ってるからiPhone自体が重すぎてパソコンにも移動できない。
かと思いきや、また新たなiPhoneに画像と動画を撮りまくるからキリがない。

働いてる人でも、定期的にフォルダー分けして将来のために保存してるのに。
普段、 なにしてるんだ??
専業主婦のくせに。と言われるはずだ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 東海道本線
    • 22/02/03 17:55:10

    わかる

    • 0
    • 21
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/02/03 13:13:01

    スマホで撮ってそのまま放置だけど自動的にフォルダ分けされてるよ。

    • 0
    • 22/02/03 13:12:11

    iPhoneだと初期設定でiCloudと自動同期ONになってるはずだけど。

    • 2
    • 22/02/03 13:02:28

    だよ

    • 0
    • 22/02/02 04:42:53

    わかる

    • 0
    • 22/02/01 03:43:00

    >>16 旦那から働かないなら価値ない女だと思われてる事に気付いた方がいいよ。
    働き蜂オバサン。

    • 2
    • 22/02/01 02:06:42

    働いて収入得ること出来ない無能なくせに、旦那の稼ぎで~とか言っちゃうから専業主婦はクズって言われても仕方ないんだよ。

    • 0
    • 15
    • 名鉄空港線
    • 22/02/01 02:06:30

    わざわざパソコンにいれるの?クラウドじゃなくて?

    • 1
    • 14
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/02/01 02:04:47

    働かざる者
    食うべからず

    とはよく言ったもんだよね

    昭和ならまだしも実際現代に専業主婦なんて必要ないじゃんね子供が小さい一時以外はね

    • 0
    • 22/02/01 02:02:02

    養ってもらえず働かなきゃいけない貧乏女は心が荒むってよく分かるよね。
    働かないと結婚すらして貰えないブス。

    • 2
    • 22/01/29 17:02:16

    >>5
    基本アプリに入れてるから機種変の手続きしてそのままだよ?
    有料会員になってるから動画も10分くらいなら大丈夫だし
    スマホに入ってないとーというのはスマホから見られないとって事でデーター自体はアプリに移してDVD注文の流れだよ

    • 0
    • 11
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/29 16:58:58

    断ることも本人に言うこともできないんだね。
    小心者は大変だなあ。

    • 4
    • 22/01/29 16:55:49

    断ればいいだけじゃん。
    何をそんなにイライラしてるの?

    • 3
    • 9
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/29 16:55:39

    コメ見てたらわかるやん
    専業主婦は、頭悪いからスマホに入れたまま

    • 1
    • 8
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/29 16:54:12

    専業主婦は、社会に出てないから頭の中は古いまま

    • 1
    • 7
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/01/29 16:53:13

    スマホには残さないわ
    常に必要なのだけone driveに移動する
    見るときもスマホからパソコンからアクセス
    スマホが重くなるじゃん

    • 0
    • 6
    • 中央本線
    • 22/01/29 16:52:59

    主、興奮してるの?ところどころ意味がわからない。

    • 1
    • 5
    • 御殿場線
    • 22/01/29 16:51:22

    >>2
    機種変更したら?

    • 0
    • 4
    • 御殿場線
    • 22/01/29 16:50:34

    やらんでいいよ
    直でマイクロ SDに保存できるAndroidに返させな
    クラウドも容量あるからね

    • 1
    • 3
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/29 16:50:01

    ??
    誰の事?本人に言ったら?

    • 5
    • 22/01/29 16:49:16

    パソコンやDVDに保存するなんてマメだね
    専業だけどアプリに入れてDVDやブックレット注文してる
    でもさ、DVDに入れても見返さないよね
    何だかんだ言ってスマホに入ってた方がマメに見るんだよな
    ちなみに私は自分の小さい頃のアルバムなんてほぼ見ないよ
    親が死んだら数枚残して処分する予定

    • 0
    • 22/01/29 16:47:25

    お願いだから、やってとか 言ってくるな!!
    私は働きながらでも当たり前のようにやってたよ
    あんなにたくさん溜め込んだ画像、パソコンにうまく移動できないから何時間も待っても終わらない。
    隣で気楽にボーと見てるだけの専業主婦。
    イライラしてきた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ