ご飯を少なくしてお菓子いっぱい食べてしまう

  • なんでも
  • 東京メトロ千代田線
  • 22/01/29 16:02:04

元々、食べる方です。
なので、ご飯を軽く一杯にしてその後、お菓子やスイーツを食べています。
例えば、朝は菓子パン、ヨーグルト、フルーツなど。
昼はお弁当を軽め。その後コンビニスイーツやおまんじゅう。それかお菓子。
夜ご飯、基本和食。ご飯をかるく一杯。その後、パンかコンビニスイーツ。お菓子を結構食べます。
日頃は働いているから、間食は飴かチョコの一口のやつを2、3個つまむくらいで、休みの日は先程のメニュープラスお菓子を食べたりパンを食べたり。
なんだか甘いものが多い気がして。
ご飯を軽めじゃなくしっかり食べた方がいいのかと最近思いました。
ちなみに155センチ43キロの普通体型で、コレステロールなどは異常ないです。
歳も歳だし、やっぱりお菓子取りすぎですよね。
ケーキなどもよく食べてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/29 19:17:15

    朝はヨーグルトとフルーツ
    お昼は軽いご飯のお弁当
    間食にお八つ
    夜も軽いご飯におかず

    ↑理想ですね。

    砂糖で栄養持ってかれてますね。
    だからさらに甘いものがほしくなる悪循環。

    一度ガツンとビタミンミネラルなど摂ると落ち着くと思いますよ。

    • 0
    • 11
    • 東北新幹線
    • 22/01/29 19:16:37

    普通体型で血液検査も異常ないならよくない?
    私夜にお菓子食べたいから、炭水化物は朝昼しか摂らないよ
    お菓子も好きなものは週末だけ、平日は一応カロリーや脂質考えて選んでる
    ちなみに痩せ型で血液検査も異常なしです

    • 0
    • 10
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/29 19:13:51

    大人の特権だと思う。
    私も子供にきちんとした食事取らせながら片付けして自然に食事スルーしながらデザートのケーキとかになると一緒に食べるよ

    • 0
    • 9
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/29 18:57:17

    育児真っ最中の頃、毎日菓子パン食べてたけど依存性高い。
    ストレスが軽減されたら、そこまで食べなくなるよ。

    • 0
    • 22/01/29 18:52:37

    わたしはポテチ毎晩1袋食べてて、35歳過ぎてから、母親に気を付けるように言われてから控えるようになったよ。

    健康診断でも異常無し?
    コレステロール以外にも数値に出たり、体重は変わらなくても皮膚や内臓に異常出てくるよ。

    それはホントに突然やってくるから!

    ご飯(白米)をしっかりじゃなくて、噛みごたえのある物を食べた方がいい。

    • 0
    • 7
    • 山陰本線
    • 22/01/29 18:48:25

    私は今日チョコパイ2つも食べちゃったので昼は抜いた。
    主さん太ってなくて羨ましい。
    私は、ご飯減らしても太ってる。

    • 0
    • 6
    • 山形新幹線
    • 22/01/29 18:43:01

    私もそうなんだけど砂糖依存症だと思う。

    どうしたらいいんだろうね。

    • 0
    • 5
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/29 18:38:43

    35です。
    微妙な歳だし、40歳くらいになると今は良くても色々出てくるのかなと思っています。
    甘いものやスイーツが大好きでお菓子も子どもと張り合って食べてしまいます。
    ご飯も麺も好きなので、朝以外は抜けずにいます。
    やめたいのですがなかなか難しいです。
    お昼も弁当のあとにパンがスイーツ食べないと落ち着かないです。
    働いてなかったらやばかったかもです。

    • 0
    • 22/01/29 17:01:57

    わたしもそれよ。
    基本的にお菓子、スイーツが若い頃から大好きだった。
    ご飯よりもそっち好きって年取っても変わらない。
    これからあのお菓子たべるから、昼御飯これだけにしよっとかいつも。
    一人の昼御飯は、大抵お菓子のみ。
    そろそらやめなきゃって思ってる。

    • 2
    • 3
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/29 16:48:55

    何歳ですか?
    私もずっとそんな感じだったけど、治らない逆流性食道炎と、コレステロールがヤバくてやめました。
    完食はさつまいもとか甘酒とか、砂糖のないものにしました。ご飯は制限なしにしてます。

    • 0
    • 2
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/29 16:11:00

    ありがとうございます。
    ご飯は昼、夜に基本食べます。
    たまに昼麺の時もありますが、やはりパンとお菓子を食べます。
    パンが好きで夕飯食べた後にパン食べて、まだ物足りなくてお菓子食べてしまいます。
    ご飯が足りないのかなと思うので、ご飯しっかり食べたら甘いの我慢できるのかなぁと最近考えました。

    • 1
    • 22/01/29 16:05:12

    そりゃダメだ、って言いたいところだけど、
    お菓子食べる分ご飯減らすのはいいと思う。
    私も、夕食抜いて、夜お菓子のみとかよくやるよ。
    48歳の中肉中背(165cm56kg)で毎年人間ドック受けてるけど正常。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ