「新婚さんいらっしゃい!」2代目司会に藤井隆 3月勇退・桂文枝の後任へ

匿名

日南線

22/01/29 08:11:05

藤井隆 タレント、藤井隆(49)が、今春からテレビ朝日系長寿番組「新婚さんいらっしゃい!」(日曜後0・55)の司会を務める方向で最終調整中であることが28日、分かった。51年間司会を担当し、3月に勇退する落語家、桂文枝(78)の後任を務める。

1992年に吉本新喜劇に入団した藤井は、中性的なキャラクターと「HOT!HOT!」のギャグでブレーク。2000年には「ナンダカンダ」で歌手デビューし、NHK紅白歌合戦に出場。01年に始まったテレ朝系「BEST HIT TV」シリーズにはマシュー南というキャラクターで司会を務め、全国区の人気者に。「ABCお笑いグランプリ」などでも進行役を担うなど、番組を盛り上げる実力は折り紙付きだ。 また、私生活では05年にタレント、乙葉(41)と結婚。愛妻家としても知られており、関係者は「爽やかで好感度が高く、おしどり夫婦であるところも番組の顔にピッタリです」と起用理由を明かす。 「新婚さん―」は1971年1月にスタート。予選会を経て選ばれた新婚夫婦2組を迎え、軽妙なトークを繰り広げる番組。文枝が片手を上げる「いらっしゃ~い」のポーズと、突拍子もない夫婦の発言に椅子から転げ落ちる様子が、トレードマークとして長年愛されてきた。第1回から司会を務め、番組を支えてきた文枝は今月7日に勇退を発表。会見では「若いカップルの話を聞くのは無理があるなと、潮時やなと思った」と決断の理由を明かしていた。
2代目新婚さん司会者となる藤井。文枝魂を引き継ぎ、〝HOT〟な風を吹かせてくれそうだ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.39 小浜線

    22/01/29 09:16:07

    全然関係ないけど、
    この時の隆、めちゃ男前

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。