子育て 親が口出しをしないほうが良いと判明

  • なんでも
  • 都電荒川線
  • 22/01/28 23:51:14

親の感性で口出すと、親と同じ様な考え方に育つ
専業主婦が育てると、娘は専業主婦になりやすいので勉強しなくなる。学力が低いのは統計で出てます。

親はあまりベタベタ一緒にいるもんじゃないよ。
自分で考えて経験で学ばせるのが一番いい
保育園なり2歳から集団生活に慣れた方が学ぶことがたくさんある。
休みの日、自宅にいる時にたくさん遊んであげればいい

24時間一緒にいるとお互いイライラしてるよね?
すぐ口出しばかりする専業主婦は自滅して、疲れまくって機嫌悪いよね。
子供はもっとそんな母親の顔を24時間見て疲れてるから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 久大本線

    • 22/01/29 15:12:53

    今って自分の趣味に付き合わせる親とか多いよね
    親の買い物に連れて行き親の遊びに連れて行き親の趣味の連れて行き全て自分の感覚に洗脳

    自分で考える力は親が専業で見てあげたほうがのびのびその子の能力伸ばせるけどね、保育園は否が応でも軍隊生活みたいなものだもの考える時間なんてないよ

    • 1
    • No.
    • 13
    • 近鉄名古屋線

    • 22/01/29 15:08:58

    専業はとか書いてるけどそんなの人によるでしょ
    共働きでも口うるさい人もいるでしょうし

    • 0
    • No.
    • 12
    • マグカップ

    • 22/01/29 14:55:23

    >>9
    それを真に受けて実行するステレオタイプが問題なんだよね。

    • 0
    • 22/01/29 00:39:38

    専業とか兼業じゃなく親に余裕があるかだよね。金銭面その他もろもろ。

    • 6
    • No.
    • 10
    • とさでん交通桟橋線

    • 22/01/29 00:33:28

    そ、そうなのか?
    私は専業主婦だが、娘は医者でバリバリ働いてるが。コロナ禍だから、娘にも専業主婦になってほしいなと密かにおもっているが。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 東武桐生線

    • 22/01/29 00:26:18

    お茶の水女子大学の調査研究で
    『単身赴任と専業主婦の家庭の子供の学力が最も高い』ってのはあるよ。

    https://sekiseiinco.com/4391.html

    • 2
    • No.
    • 8
    • いすみ鉄道いすみ線

    • 22/01/29 00:15:37

    そんな母親像しか無いことが残念なのよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 京王新線

    • 22/01/29 00:11:17

    主がバカだっていうのはよく理解できましたが
    確かに主みたいな頭の悪い親といるくらいなら、どんなに質が悪かったとしても保育園にでも行ったほうがマシだろうねー

    • 6
    • No.
    • 6
    • 京成金町線

    • 22/01/29 00:06:59

    どちらにしても、
    このコロナが大流行してる時に言ってもねぇ…

    • 1
    • No.
    • 5
    • 東北新幹線

    • 22/01/29 00:05:23

    私は国家資格は持ってるけど出産を機に退職したのでそれからずっと専業主婦だよ。
    大学生の娘はやりたいこと何でもやってきたし
    やらせてきた。
    「私は専業主婦にはならない、企業して会社を立ち上げる、結婚してもずっと働くつもり」と言ってるよ。
    頼もしいなー素敵だなーとみているよ。

    私が専業主婦で語学のオンライン留学したり、ある資格について学んだりしているのを近くで見てるから「好きなことをこの歳になっても学べる専業主婦っていいね」とも言ってくれてるよ。

    親の姿勢や対応次第じゃないかな?
    一概に専業主婦が駄目とは思わない。色々な可能性や過ごし方があることを知る環境は大切だと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 釧路本線

    • 22/01/28 23:59:36

    でも、専業主婦の母親がきっちり家事してるおかげか家の中が居心地良くなり、外にあまり出ていかず、ゴロゴロくつろぎまくってる子ども達。
    こちらとしては、ガンガン外へ遊びに行ってほしいのだが。

    • 7
    • No.
    • 3
    • 熊本市電田崎線

    • 22/01/28 23:58:40

    中高年の頃に私は専業になるから勉強しなくてもって子がいるか?笑

    • 6
    • No.
    • 2
    • 真岡鐵道真岡線

    • 22/01/28 23:53:50

    統計先を書きなさいって。

    • 5
    • No.
    • 1
    • 赤穂線

    • 22/01/28 23:52:03

    んあ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ