家計のためにパートしてるママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 206
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/29 00:00:14

    パートどころかフルタイム正社員よw

    旦那がローン組めず、私が全額背負ってるわよw

    • 5
    • 207
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/29 00:06:43

    家計のために働くってホント尊敬。
    うちは安定収入があるがゆえに、私ダラダラの専業主婦。
    働いてシャキッとしてあくせく働くママさんかっこいいなーと思いつつも、通勤したり、自分が行きたくない日でも出勤したりすること考えると、どーーーしても働く気にならないので、可哀想というよりは本当すごいと思う。

    • 3
    • 22/01/29 00:23:48

    誰かを見下さなきゃ幸せを感じられない人が1番可哀想だと思うよ。

    • 3
    • 22/01/29 00:26:25

    一番可哀想なのは老後のお金がなく惨めに生活しなきゃいけないことだよ。

    • 4
    • 22/01/29 00:32:23

    >>206
    カッコいい

    • 1
    • 22/01/29 00:33:39

    >>207
    あくせくってバカにしてるね。

    • 1
    • 22/01/29 00:37:35

    働かないと主と同じで旦那いないから頑張るよ。

    • 5
    • 213
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/29 00:40:58

    結局主もわざわざ汗水垂らして働いてるなら同じやん
    せめて家賃収入があるとかカッコイイこと言ってよ
    ダサいよ

    • 1
    • 22/01/29 00:43:46

    前に兼業を荒らさせたいなりすまし専業いたよね。赤主出て消えた人。

    • 8
    • 22/01/29 00:43:50

    >>207そう、ダラダラしてばっかりの専業主婦はただのう○こ製造機だもんね。わかるわー。

    • 0
    • 216
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/29 00:48:45

    そんな考えのあなたが一番可哀想だよ。
    あなたも家計のためでしょ?貯金増やしたくて。何が違うの?

    • 0
    • 217
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/29 00:48:54

    そんな考えのあなたが一番可哀想だよ。
    あなたも家計のためでしょ?貯金増やしたくて。何が違うの?

    • 0
    • 22/01/29 01:02:40

    主、批判されてるけど私も内心思ってる。家計のために働いてる人って休みや時給に細かい。月にいくら稼がないといけないって決めてるみたいでシフトを決めるのが面倒なんだよね。

    • 2
    • 219
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:10:07

    >>217
    私が働かなくても生活出来るし

    • 0
    • 220
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:12:21

    >>200
    え、生活保護?

    • 0
    • 221
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/29 01:14:24

    >>219 あなたが働かずに「世間一般レベルの生活」ができるの?

    食費3万円は世間一般レベルより遥かにしただけど?

    あなたの転職癖夫だけのお給料で子供二人を大学行かせてあげられるの?大学入試に向けて塾に通わせてあげたりちゃんとできるの?大学入試のための塾って、月10万円とかかかるけど二人分出せるの?

    • 1
    • 222
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:15:15

    旦那は一生懸命がんばってくれてますよ。もう、転職しないと約束してくれましたよ。

    • 0
    • 223
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:16:15

    >>221
    塾は考えていないよ、、

    • 0
    • 224
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/29 01:17:10

    >>223 考えてないのではなく、行かせてあげられないんでしょ?正直に言いなよ。

    • 0
    • 225
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:18:08

    皆さん、周りの方は皆さん旦那さんが
    家事何もしてくれないとか洗濯も干してくれたことないとか愚痴ってましたよ。我が家は必ず朝干してくれてるし。私のほうが恵まれてる。

    • 0
    • 226
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:18:47

    >>224
    勉強ついていけないなら考える

    • 0
    • 227
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:19:21

    >>221
    工夫したら大丈夫だよ

    • 0
    • 228
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/29 01:20:37

    >>218 大丈夫。主も本当は家計のために働いてるから。結婚式の費用も指輪代も出してくれず、転職繰り返してる定年間近の高齢旦那と低学年と幼稚園の子供抱えて必死なの。余裕がある家庭や旦那さんがしっかり稼いでくれてるママ友やパート仲間が羨ましいから、こんなトピを連日立てて「自分は惨めじゃ無い!!!」って自分に言い聞かせてるのこの人。

    • 2
    • 229
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:22:47

    ひどくないですか?旦那が仕事を一生懸命がんばってくれているんで。と話したら
    当たり前だと思うと言われた。
    私の中では当たり前じゃないのに

    • 0
    • 230
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/29 01:25:29

    >>227 へー。旦那の手取り30万円でしょ?そこから二人分の塾代とか大学の学費+仕送りして、家のローン払ってその他生活費賄えるの?どうやって?工夫とは?子供が大学入学する頃には主の旦那定年じゃん。その上貯金は300万円しかないし、退職金もほぼ無いんでしょ?

    • 1
    • 22/01/29 01:26:52

    すごいなぁ!うちは私のパート代があっても自分の金銭管理が下手なのもあって貯蓄するのキツいから、旦那さんの収入がいいのも、それをちゃんと管理できるのも尊敬だわぁ。
    旦那は頑張ってくれているので不満もないし尊敬しているけど、私が頑張らなきゃよねぇ。

    • 1
    • 232
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:28:36

    >>230
    よく覚えてるね。
    にしても、あなたもよく私に絡むね。
    パート仲間さんも似た感じだと思います、

    • 0
    • 233
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/29 01:28:58

    >>229 そりゃ主の旦那は20回以上?転職繰り返してるから、主にとっては旦那がちゃんと働いてることは当たり前じゃないよね…奇跡だよね!

    • 0
    • 234
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/29 01:31:13

    >>231 主みたいに家族4人の食費を2万円台にして旦那の小遣い1万円にすれば貯金できるよ。子供のお菓子は1日1粒とかさ。

    • 1
    • 235
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:31:14

    >>233
    ようやく起動に乗ってきたのよ。

    • 0
    • 236
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/29 01:31:31

    >>232 で、工夫とは?

    • 0
    • 237
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:31:51

    >>234
    いや、よく覚えてるね。コピペしてあるの?

    • 0
    • 238
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/29 01:32:04

    >>235 50歳にして?w

    • 0
    • 239
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:32:12

    >>236
    レパートリー増やすこと

    • 0
    • 22/01/29 01:32:24

    >>229
    当たり前でしょ
    専業と子供養う為に働くのは当たり前じゃん

    • 1
    • 241
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:32:47

    >>238
    そうだよ
    でもめちゃくちゃ家庭的な人ですよ。

    • 0
    • 242
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/29 01:33:08

    >>237 コピペなんてしなくても普通に覚えてるよ。かわいそすぎて忘れられない。

    • 0
    • 243
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/29 01:33:39

    >>237
    そんなのどこに書いてある?
    収入と支出教えてほしい!

    • 0
    • 244
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:33:55

    >>240
    そうなんだ。頑張って一生懸命働いてくれているって言わないほうがいいの?

    • 0
    • 245
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/29 01:34:16

    >>239 は?それで手取り30万円で子供二人分の塾代や大学費用や仕送りやローンが払えるの?笑

    • 0
    • 246
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:35:01

    >>243
    たぶん血眼になってままスタしてる人だと思う

    • 0
    • 247
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:35:38

    >>245
    うん、

    • 0
    • 248
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/29 01:36:03

    >>241 家庭的な人は20回も転職しない。嫌なことがあっても家族のために歯食いしばって乗り越えるよ。

    • 0
    • 249
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:36:24

    >>242
    そう。

    • 0
    • 250
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:37:30

    >>248
    私の旦那は稼がなきゃってプレッシャーがかなりあるの。
    だから責任感強くて真面目すぎるから続かなかったんだ

    • 0
    • 251
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/29 01:37:54

    >>246 あなたほどじゃないよ。毎日トピ立ててちゃんと朝から晩まで定期的にレスつけてるあなたには敵わない。私は最近あまり来て無かったしね。

    • 0
    • 22/01/29 01:38:24

    主さんが自慢したいのはわかるけどここで言う事でもないから。人それぞれ訳あって働いてる方もいるんだから。主さんに言われる事ではないし気分を害するような言い方しなくても。
    自慢したいなら友達にでも話せば。友達いないからここでしか話せないんだね。かわいそう。

    • 0
    • 253
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:38:36

    >>251
    そう。

    • 0
    • 254
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/29 01:38:56

    >>250 その結果退職金無くなってお先真っ暗じゃん。ママ友さんやパート仲間さんたちはご主人が退職金もらったらのんびり暮らすんだろうね。

    • 0
    • 255
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/29 01:39:10

    >>252
    友達にも話してる

    • 1
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ