家計のためにパートしてるママって

  • なんでも
    • 200
    • 鳴門線
      22/01/28 22:32:54

    私も家計のためにパートしてるよ!
    主みたいに馬鹿じゃないからさ、
    子供作る2年前くらいはめちゃくちゃ働いて、時給上げて稼いで、産休育休入れば2年間毎日のんびーーり休みながらたくさん貯金するために育児だけしてればお金貰える状況がいいと思ったから(^^)
    2人産んだから、ガッツリ高い給料がベースの給付金を非課税で貰いながら4年のんびり子供たちとの時間作って、厚生年金も高いベースのまま自己負担なしで掛けてた扱いになってるし、なんなら復帰後もコロナの休校助成金使いながら休日にも日給1万8千円も貰えて休みいっぱいもらえてるよ(^^)
    主、いっぱい貯金したいなら賢く生きたら?
    主のやり方じゃ、せいぜい月8万とかじゃないの?ww

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ