家計のためにパートしてるママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 206
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/29 00:00:14

    パートどころかフルタイム正社員よw

    旦那がローン組めず、私が全額背負ってるわよw

    • 5
    • 22/01/28 23:04:44

    私何も資格ないからパート受からないw

    • 5
    • 22/01/28 22:57:20

    え?もっと貯蓄したいなら、社員だろ。
    主はパートしか出来ないんだね。
    沢山貯蓄したいなら、
    パートじゃ出来ないよー。

    あなた出来ない女かな?
    きっと学歴ないよね。
    可哀想なのは、あなたの教養かな。

    パートをぱかにするな。
    今は生き方様々だからね。
    教養つけて下さいね、主さん。

    • 2
    • 22/01/28 22:46:05

    可哀想な意味がわからない。
    よそはよそ

    • 4
    • 202
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/28 22:43:43

    あら家計のために働いて協力してるんだから凄いと思うよ。

    • 2
    • 22/01/28 22:37:41

    転職繰り返す旦那持ちなんて、本当に可哀想。

    • 5
    • 22/01/28 22:32:54

    私も家計のためにパートしてるよ!
    主みたいに馬鹿じゃないからさ、
    子供作る2年前くらいはめちゃくちゃ働いて、時給上げて稼いで、産休育休入れば2年間毎日のんびーーり休みながらたくさん貯金するために育児だけしてればお金貰える状況がいいと思ったから(^^)
    2人産んだから、ガッツリ高い給料がベースの給付金を非課税で貰いながら4年のんびり子供たちとの時間作って、厚生年金も高いベースのまま自己負担なしで掛けてた扱いになってるし、なんなら復帰後もコロナの休校助成金使いながら休日にも日給1万8千円も貰えて休みいっぱいもらえてるよ(^^)
    主、いっぱい貯金したいなら賢く生きたら?
    主のやり方じゃ、せいぜい月8万とかじゃないの?ww

    • 5
    • 199
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/28 22:22:12

    子供達を大学に奨学金無しで行かせる為に働いてますよ。マイホームローンも完済しました。主は旦那がいつ仕事辞めるか分からないから働いてるんでしょ?転職癖のある旦那を持つと苦労するね。

    • 3
    • 198
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/28 22:10:46

    いきがってる割にちゃんとパートで働いてるの想像すると笑える
    主頑張ってんじゃん!お金持ちなのにちゃんと働いてるんだから!もっと自信持ちなよ

    • 1
    • 22/01/28 22:07:10

    >>185
    スギちゃん笑

    • 2
    • 22/01/28 22:06:32

    ぐりとぐらの作者、中川李枝子が、保育園に預けて働くのはかわいそうですか?みたいな質問に
    「専業でずっとお母さんと子供だけでいるほうがかわいそう」って答えてるの見て
    人様に可哀相とか最低だな、絶対にやめよう。って思ったわ。あれ以来中川りえこ作品は何となく嫌い。国語とかにも出てくるけど、忖度?とか思っちゃうくらいね。

    • 3
    • 22/01/28 22:03:43

    >>193
    私も思った!笑

    • 1
    • 22/01/28 22:03:38

    本当に可哀想。
    で、なに?

    • 2
    • 193
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/28 22:02:29

    貯金したいから働くのも家計のためではないの?

    • 6
    • 192
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/01/28 22:01:35

    少しでもいい老後を過ごす為に働いてるよー。

    • 0
    • 22/01/28 21:58:39

    >>4

    私も専業主婦の時はそう思ってたなぁ。
    でも、保育園で働いてると、こんなにも価値観が違うんだと…色々考えさせられるし、色々な生き方があるなぁって改めて思う。

    旦那の収入で生活できて裕福なのに、好きで働いている人にとっては、子どもとの時間は逆に不要なんだよ。
    子どもといる時間より、仕事してるほうがいいの。子どもも親を求めなくなるし、ある意味早く自立するんだって。ベテランさん曰くね。確かに、娘の友達にも何人かいる。

    逆に、子育てなんかよりバリバリ働いてる人達からしたら、パートなんて学歴は大したことなくても誰でも出来るし、暇そうで可哀想ーって思ってたりね。
    誰がどんな生き方をしようと可哀想だなんてない。家計のためにパートするのだって必要なわけだし仕方ないんだから、可哀想って思うことがそもそも無意味なんだわ。

    • 2
    • 22/01/28 21:57:02

    家でゴロゴロむりー

    • 5
    • 22/01/28 21:53:38

    >>184これだよ。
    満たされてる人は他人なんか気にならないよね

    • 7
    • 22/01/28 21:39:57

    >>186
    お金があると他人のことなんてどうでもいいよw

    • 6
    • 187
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/28 21:37:20

    主の旦那さんの収入だけじゃ、十分に貯蓄できないんだね。心底お気の毒。

    • 6
    • 186
    • 小田急小田原線
    • 22/01/28 21:36:58

    >>184
    横だけど、お金があると、お金のために働く奥さんって可哀想に見えるよ。
    お金のためじゃなくてキャリアのためにはたらく奥さんは別だけど。

    • 2
    • 22/01/28 21:33:49

    可哀想だろぅ。

    • 3
    • 22/01/28 21:31:56

    本当に満たされている人は、そんな事、これっぽっちも思い付きもしないんもんだよ。

    • 10
    • 183
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/28 21:29:36

    そんな目で見てるんだー、性格悪っ
    教育費にかかる費用稼ぐ為とか、ただ何かしらしてたいから仕事してる人もいるのに
    性格悪い人多いね

    • 2
    • 22/01/28 21:27:19

    >>181
    主は扶養内ではないの?

    • 0
    • 181
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/28 21:22:26

    >>176そうなんだけどさ、児童手当の話とか扶養のなかでーとかさ、あと10万円の話とか当然のようにされても困るんだよね。

    • 0
    • 22/01/28 21:18:34

    もっとたくさん貯蓄したいなら旦那さんに頑張ってもらえばいいじゃ~ん
    主も働かないと貯蓄増やせないなんて可哀想~

    • 0
    • 179

    ぴよぴよ

    • 178

    ぴよぴよ

    • 177
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/28 20:01:01

    そう本当に可哀想だよ
    旦那が寝たきりで介護しながら、子育てして。働ける時間や職種が限られてるから、早朝のパートかけもちしてさ。立ち仕事だから、年中足が浮腫んで、あげく膝を壊して曲げられなくなって

    旦那が亡くなったら、もうぬけがらよ。うちの母親

    • 3
    • 176
    • よく分からない
    • 22/01/28 19:54:26

    あの、パートしてるんですよね?
    お金有るなしに関わらず
    パートとしての立場は皆と一緒なのでは?

    • 4
    • 175
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/28 18:57:55

    >>118
    旦那より全然収入多いよ。
    でも多い少ないは関係なく、お互いが協力して、仕事して、子育てして、家事してるよ。
    だから、相手だけに責任押し付けて文句いってるのが理解できない。

    • 1
    • 174
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/28 18:43:40

    >>120
    私がそれなりの生活に満足してるんで

    上を見ればキリがないので、現状維持めざします

    • 1
    • 173
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/28 18:27:56

    羨ましいですわ

    • 0
    • 172
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/28 18:26:33

    私も旦那の収入で控除受けられないから適当に働いてるんだけど、そんなに入れて大丈夫?とかオーバーしてない?とかいってくるパートさんほんとうざい。
    子供も大きくなってきたし、働いた分全部お小遣いなので放っておいて。

    • 2
    • 22/01/28 18:24:16

    今度は、ゆるく扶養内で働く人になりすまして叩かせようとトピ立てしたの?

    • 1
    • 22/01/28 18:22:14

    お金ないんだもん。我慢して働くしかないじゃん。

    • 4
    • 169
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/28 18:19:05

    そうだね。
    旦那にことわり入れてから買い物するよ。
    今の仕事は、色々な都合をふまえた上での仕事だからね。

    • 0
    • 168
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/28 18:13:11

    可哀想でしょ。でも旦那にいちいちあれ買っていい?とか言いたくないし自分の物は自分で買う!

    • 2
    • 22/01/28 18:11:35

    前回は旦那の愚痴で
    今日はこれ?

    だからさ、冗談抜きで
    病院に行きなって

    • 5
    • 166
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/28 18:04:56

    誰もあなたを羨ましいとは思わないから、ごめんなさいねー
    オホホホ~(*^O^*)♪

    • 2
    • 165
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/28 17:58:47

    今日もスイーツ?
    フライパンは?

    • 3
    • 164
    • 小田急小田原線
    • 22/01/28 17:57:45

    工場パートが何言ってんの?

    • 2
    • 163
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/28 17:56:31

    私全部自分のお小遣い。

    • 2
    • 22/01/28 17:47:33

    下を見ることでしか自分を慰められない人の方が憐れやで
    可哀想じゃなくて憐れ

    • 5
    • 22/01/28 17:46:16


         (´・ω・`)
       /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
      __/  ┃)) __i |
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ\


         (´・ω・) チラッ
       /     `ヽ.   
      __/  ┃  __i |
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ\


         (´・ω・`)
       /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
      __/  ┃)) __i |
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ\

    • 3
    • 160
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/01/28 17:45:08

    主さんの頭が可哀想。

    • 3
    • 159
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/28 17:44:32

    主、素直になりなよ
    嘘つかなくていいからね

    • 2
    • 22/01/28 17:43:40

    君はまだ精神科に行ってないのかw

    • 4
    • 22/01/28 17:34:10

    頭イカれてるから皆さん気にしなさんな

    本当は周りが羨ましくて仕方ないんだよ笑

    • 2
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ