家計のためにパートしてるママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 159
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/28 17:44:32

    主、素直になりなよ
    嘘つかなくていいからね

    • 2
    • 22/01/28 17:43:40

    君はまだ精神科に行ってないのかw

    • 4
    • 22/01/28 17:34:10

    頭イカれてるから皆さん気にしなさんな

    本当は周りが羨ましくて仕方ないんだよ笑

    • 2
    • 22/01/28 17:30:19

    しかし、またなんで他のパートと比べるかな?

    • 1
    • 22/01/28 17:28:04

    トピ主は工場パート
    旦那は無職 49歳で職探し中でございます

    • 3
    • 22/01/28 17:19:06

    自己紹介してるのかな?

    • 2
    • 22/01/28 17:18:30

    >>5
    えっ?働いてないじゃん笑

    • 1
    • 22/01/28 17:17:46

    >>137
    思う、働きながらも、どこか周りを小馬鹿にしてる女
    私はあなたた達とは違うしいつでも辞めれるアピール
    そんな人働いて欲しくない

    • 4
    • 22/01/28 17:17:35

    ケチケチ汚オババの虚言癖ですから

    • 1
    • 22/01/28 17:17:17

    >>8

    そんなことより、漢字間違っとるで。
    気付けや。

    • 3
    • 22/01/28 17:15:45

    旦那仕事見つかったのかよw

    • 2
    • 22/01/28 17:15:44

    業務スーパーの外国産冷凍野菜を多用して節約してる主。

    • 3
    • 147
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/28 17:15:33

    そんなふうに考えることしかできないあなたは満たされてない証拠w

    • 1
    • 22/01/28 17:13:45

    >>130
    えっ なんで?

    スイーツおばさんのセリフ

    • 1
    • 22/01/28 17:13:37

    家計からじゃがいもが高くて買えないのにw
    貯蓄してるって本当?

    • 1
    • 22/01/28 17:11:58

    また発作出たのね?

    • 2
    • 22/01/28 17:11:13

    >>5
    えっ?働いてないじゃん笑

    • 1
    • 142
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/28 17:11:05

    性格悪ッ!

    • 2
    • 22/01/28 17:09:40

    お前が可哀想!

    • 1
    • 22/01/28 17:09:16

    旦那の稼ぎだけで生活はできるけど、子供たちに学費以上のことをしてあげたいので、私も頑張る。

    • 2
    • 139
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/28 17:08:43

    旦那が仕事続かない
    吉備線 追加
    22/01/26 15:38
    旦那が仕事続かない。
    結婚前に転職7回
    結婚して12年で転職4回。
    今の会社は5年目。下の子が赤ちゃんの時に2回も転職されて貯金も底付きかけて辛かった。今でこそ5年も続いてるけど残業減らされたり夜勤なくなったりミスしたりして給与減ったらもう次探す今の会社は将来性ない。と私に毎日毎日ぐちを言ってくる。それ以外でも嫌なことあると私に愚痴を言ってくるので何とかなだめようと必死です。
    以前は仕事辞めたい辞めたいと聞かないのでグレードのいちばん上の車をローンで買ったりもしました。結局払いきれず売りました。
    ずっとこんな感じでつらい。
    まわりは旦那さんの独身時代の貯金で一千万も頭金入れてマイホーム買ったとか住宅ローンがもうないお宅とか転職回数なくお金の苦労がないママ友やがいて羨ましいです。
    私はずっと旦那の転職癖で苦労ばかり。
    結婚指輪も新居の費用も私が出した。

    雑談 転職癖 ひとりっ子叩き

    • 1
    • 138
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/28 17:06:42

    旦那無職やないかーい

    • 2
    • 22/01/28 17:05:42

    パートで働いてる人はみなそうだよ。
    金ほしい。だから一生懸命働く


    あんたみたいなの同僚にいなくて良かった

    • 7
    • 136
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/28 17:03:09

    この手の釣り多いね、、
    本当にこんな人いたら、普通にコミュ障だよ

    • 2
    • 135
    • 小田急小田原線
    • 22/01/28 16:59:28

    適当にパートしてるけど、旦那の収入が上がるたびに税金が上がり、子育ての補助もないし、先月の給付金も対象外だし私のパート代がそこに行ってる感じ。
    まあでも暇してるよりはいいかな。

    • 3
    • 22/01/28 16:58:06

    お金が欲しいには変わりないじゃん。それパート先で言ってみなよ笑

    • 3
    • 22/01/28 16:57:41

    貧乏暇無し。我慢ばかり。

    • 1
    • 22/01/28 16:56:34

    今旦那の税金対策の為に専業やってるけど、正直暇だしつまらない。
    気まずいからせめて自分の美容代くらい自分で稼ぎたい。
    生活の為に働くことなんで可哀想なの?
    こういうトピ立てる人のほうが可哀想。

    • 4
    • 22/01/28 16:56:23

    >>130
    全然いいよww
    言っちゃってww

    • 1
    • 22/01/28 16:53:07

    >>93
    え、なんで?

    • 1
    • 22/01/28 16:53:03

    結局パート行ってるんかい笑
    面白い主さん。
    私も家計苦しいわ、って言いながら全額貯金してるよ。
    預金なんて全然増えないって言いながら遺産貰ったからそれなりに増えてる。
    世の中そんなもん。

    • 0
    • 22/01/28 16:52:13

    値上げラッシュだし、今後社会保険とかもどうなるか分からないし自分を守る為にも
    いつまでもぐうたらなんてしてられないよ〜

    • 1
    • 127
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/28 16:51:27

    貯金したいからパートに出る人と生活のためにパートに出る人、そんなに大差ない気がするけどなぁ~

    • 6
    • 22/01/28 16:50:21

    浪費で家族に苦労かけるの批判はするならわかるけど、家族の為に一生懸命な人をばかにしてる主に幸せなんかこないから

    • 3
    • 125
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/28 16:49:37

    そんな旦那様に感謝だねぇ!お金は稼いできてくれるけど私生活はどうだか分かりませんね!

    • 1
    • 22/01/28 16:47:29

    夏休みの節約は子供の入ったトイレに続けて入って、まとめて水流してたじゃんw

    • 1
    • 123
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/28 16:46:28

    トピタイ見て転職癖旦那の嫁だと思ったら本当にそうだった笑

    • 1
    • 122
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/28 16:36:56

    主含め結局は旦那の給料だけじゃ余裕がないってことじゃん

    • 4
    • 22/01/28 16:34:37
    • 0
    • 120
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/28 16:32:40

    >>117
    それなりの生活しかできないんでしょ?
    なに強がってるの?

    • 4
    • 119
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/28 16:32:07

    要は旦那の収入じゃ貯蓄足りないから
    自分が働かなきゃいけないって事でしょ

    目くそ鼻くそを笑うって言うんだよ
    こう言うの

    • 6
    • 118
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/28 16:31:06

    >>105
    あなたは旦那さんの扶養家族じゃないの?笑
    それとも旦那さんより収入あるのかな?

    • 1
    • 117
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/28 16:30:35

    それなりの生活して、それなりの貯金してるからパートは苦ではない
    将来も大事だけど、今も大事
    節約しすぎでつまんない人生嫌だもん

    適度に美味しい物食べて、のんびりパートしてるから、主に可哀想とか言われてもなんとも思わないわ

    • 3
    • 116

    ぴよぴよ

    • 22/01/28 16:27:13

    旦那の給料じゃ主が満足できるほどの貯蓄できないってこと?かわいそ

    • 3
    • 22/01/28 16:22:16

    >>99同感。普通、生活のために必死で頑張ってる人に言えない。私も話は合わせてるよ。だし、みんなそうだと思うよ。

    • 2
    • 113
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/28 16:21:41

    結局パートなんてやってる人は家計の足し以外何のために働いてるというのさ(笑)

    • 7
    • 22/01/28 16:20:00

    え?同じ事じゃない?

    • 5
    • 111
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/28 16:19:21

    >>94
    パートで幾らの時給なの?笑

    • 1
    • 22/01/28 16:18:46

    何このトピうけるなー。釣りだと思いたいけど、本気でこんなトピ立ててるならこんな親が本当にいるんだと驚愕。こんな人を馬鹿にする人が親なんて子供がどう育つか…。子は親の背中を見て育つ。

    • 2
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ