車の免許がない母親って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 225
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/27 17:42:03

    うちはど田舎で母が免許なかったから、どこにも行けない、病院にも連れて行ってもらえない、習い事も出来ない。遊びにも行けないで、嫌だったし何の思い出もない。
    都会ならいいのかもしれないけど。

    • 3
    • 22/01/27 17:42:39

    >>224
    呆れるね。どんな解釈やねんってな...
    夫婦円満しか勝てるとこないんかい

    • 2
    • 22/01/27 17:43:17

    >>211
    斜め上だな 笑

    • 2
    • 228
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/27 17:43:39

    やだ。おばあちゃんの病院行くから車出してーってしょっちゅう言われる
    何で取らなかったの?って言ったら必要なかっただと!
    自分のことしか考えてなくて引いた

    • 1
    • 22/01/27 17:44:02

    もう20年ほど車運転してるけど
    そんなに車っていいもんかな?ガソリンも高騰化してるし車検に税金に自動車保険
    正直そんなに良いもんではないわ
    私も田舎じゃなくて便利良かったら
    車無しの生活したいわ
    田舎だから足代わりに使ってるようなもんだって

    • 3
    • 22/01/27 17:45:06

    田舎なら母親も不便だろうけどね
    都心なら母親が免許なくても子供は何とも思わないでしょう

    • 0
    • 231
    • 函館市電大森線
    • 22/01/27 17:47:11

    >>224
    この人は病んでるよ

    • 1
    • 22/01/27 17:50:40

    みんな電車で行動するから何とも思わないよ

    • 1
    • 22/01/27 17:51:00

    >>231
    アンカー先が?w

    • 0
    • 22/01/27 17:51:26

    >>232
    ゾロゾロゾロゾロ?

    • 1
    • 235
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/27 17:52:15

    あれ?東北新幹線さんは
    まだこのトピにいるんですか?

    • 1
    • 22/01/27 17:53:15

    >>211
    どうしても人より上に居たいのかな
    惨めなコメント

    • 2
    • 22/01/27 17:55:09

    >>235
    間違えてない?
    そんなに絡んでないけどw

    • 2
    • 22/01/27 17:55:18

    >>234
    各自ねw
    家族で出掛ける時は旦那が運転するしw

    • 3
    • 22/01/27 17:56:16

    >>234 ダメなの?

    • 2
    • 22/01/27 17:56:21

    これじゃ差別だね

    • 5
    • 241
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/27 17:57:59

    免許あるけどペーパー歴20年
    教習所通ってる時から補習付きまくって(なぜかマニュアルにした)運転向いてないなって思った。
    旦那しか運転しないから旦那が病気になったらどうしようとか心配が尽きない
    子供の送迎も旦那任せだし本当に申し訳ない

    自分が信用できずに精神科行ったらADHDとはハッキリ診断付けられないけど、限りなく近いグレーゾーンだと判明
    注意力散漫だから世間に迷惑かかるし運転はしない

    • 2
    • 242
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/27 17:58:01

    >>237
    さっき噛みついてたっしょ?
    田舎だと言われて逆ギレしてたじゃん

    • 0
    • 22/01/27 17:58:03

    >>235
    同じ名前なんてたくさんいるから安易なコメント気をつけてねーwww

    • 5
    • 22/01/27 17:58:50

    わかる。うちの親だわー。
    本当に嫌だった。

    自分都合で人使うし。
    離れて暮らしてるから良かった!
    近くにいたら、足にされる所だった

    • 4
    • 22/01/27 17:59:29

    >>242
    違う違うwもう1回見てきたら?

    • 0
    • 246
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/27 18:01:00

    吐き気するトピ
    バイバイ

    • 4
    • 22/01/27 18:01:16

    >>242
    老眼??

    • 0
    • 22/01/27 18:03:45

    車運転出来ます!!ドヤサ!
    免許取れたてなの?

    • 5
    • 22/01/27 18:06:57

    これ系は伸びますな~。
    人によるのに、しょうもな!

    • 2
    • 22/01/27 18:08:54

    勝手に噛みついて吐き気からのさようならかw
    おもろい人おるもんやなー

    • 2
    • 22/01/27 18:10:26

    悪いがさ車運転出来るからって別に凄いことでも何でもないからね。
    車を長年運転してれば、本当そんなのどうでも良くなる。免許ない人にマウント取ることでもないわ

    • 10
    • 252
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/27 18:12:18

    本当は欲しいです。
    パニック障害なってから悩んで15年…
    自転車で頑張ってますよWW

    • 5
    • 22/01/27 18:12:20

    >>250
    おっさんは消えよかー笑
    ずーっとずーっと煽ってるおっさん

    • 7
    • 22/01/27 18:14:39

    匿名は煽りの天才
    車の煽りも天才

    • 8
    • 255
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/27 18:15:44

    免許はあるけど、ペーパー。
    人をひきそうで怖くて乗れなくなった。

    子どもが免許取って、車買ったわー。

    • 4
    • 22/01/27 18:18:26

    悪いけど、今時そんな人いるの?

    • 5
    • 22/01/27 18:18:38

    >>250
    間違えてハート押してもーたわw

    • 8
    • 258
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/27 18:18:53

    うそぴょん

    • 5
    • 22/01/27 18:20:37

    子供が嫌がるのは、免許のない母親ではなく


    愛のない母親である


    自分に対する愛、他者に対する愛のない母親


    子供は、そこを見抜き、見極めている





    • 18
    • 22/01/27 18:24:34

    ありませんが何か?叩かれても平気ですが何か?

    • 14
    • 22/01/27 18:27:25

    母親が車で交通事故を起こすことはないし
    老後の免許返納問題もないから安心

    • 6
    • 22/01/27 18:28:57

    てか車乗る奴、逆に気をつけろよ。
    動く凶器なんまから。
    ママスタババアからどんなけ事故者出まくってると思ってんだよ。

    • 6
    • 22/01/27 18:29:30

    >>256
    それなのよ
    高校卒業後に免許取得ラッシュ乗り遅れた人か、昔の時代差の人が怒ってるんじゃない?

    • 3
    • 22/01/27 18:36:02

    わたしは四国のど田舎に住んでるんだけど、義母は免許なし。周りに免許持ってない大人とかいなかったからびっくりしたし、旦那は小さい時から迎えにこない母親のこと嫌だったって言ってた。
    都会なら分かるけど、車ないとスーパーにもいけないような所で免許をなんでとらないのかが理解不明。乗せてもらって当たり前って態度も大嫌い

    • 3
    • 22/01/27 18:53:43

    田舎で車送迎が必須の地域に住んでるなら嫌だと思うよ。私がそうでした。
    うちの母親は都会に住んでたから免許ないまま結婚して田舎に来た。行事の時などみんなお母さんの車に乗って送ってもらってるのに私だけ歩きだったこと今でも忘れない。
    父親がいる時だけ送ってもらえて、本当に嬉しくて。
    母が友達のお母さんに私を乗せて欲しいと頼んでたんだけど、いざ乗せてもらうとその子のお母さんあからさまに迷惑そうにしてた。
    きっと毎回頼まれて迷惑だったんだろうな。申し訳ないです。
    地域によると思うけど、田舎は母親も車乗るのが当たり前だからね。私は高3で免許取ったし、娘の送迎も当たり前にやってます。

    • 3
    • 266
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/27 18:54:55

    31だけど去年取得した笑
    幼稚園児2人いて通ったからなかなか時間かかったけど通ってよかったよ

    • 5
    • 22/01/27 19:16:25

    習い事の送迎とか、ほんと大変そう

    • 7
    • 268
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/27 19:42:43

    >>219
    昔も含めてな
    何かあったら母を頼りにするから
    正直免許ない人は迷惑なのよ

    • 3
    • 22/01/27 19:46:04

    車免許持つ予定ないし、持たないなー
    別に誰かに頼らないー断るよー叩いていいよー

    • 5
    • 270
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/27 19:46:52

    >>267
    あなたにはわからない感覚だろうけど、徒歩圏内に全部あるんだよ(笑)

    • 5
    • 271
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/27 19:51:31

    〇〇って〇〇だよねシリーズ

    誰が投稿しまくってんのかな

    暇すぎるか、ノルマがあって書き続けないといけないか、どっちかなんだろな

    • 3
    • 22/01/27 19:52:41

    地域によるよね。 
    うちはクルマないと不便だから
    免許ないと子供は可哀想だとおもう

    • 2
    • 22/01/27 20:39:55

    都心住まいだから免許が無い人は普通にいるよ。交通の便がいいし。

    • 4
    • 22/01/27 21:22:39

    田舎住みだと、バスが1時間に1本とかだし、電車に乗るには駅まで遠い。
    車の免許がない人は何でないの?高校で取らなかったの?って思う。
    旦那が飲み会とかあった時に奥さんが送り迎えするじゃない?
    奥さん免許なかったら可哀想だよ。

    • 3
1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ