車の免許がない母親って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 225
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/27 17:42:03

    うちはど田舎で母が免許なかったから、どこにも行けない、病院にも連れて行ってもらえない、習い事も出来ない。遊びにも行けないで、嫌だったし何の思い出もない。
    都会ならいいのかもしれないけど。

    • 3
    • 22/01/27 17:39:17

    >>211
    結構ってコメ主とハート押してるの2人w
    そういうことにしたいんだろ
    劣等感かw

    • 3
    • 22/01/27 17:39:01

    >>221
    そんな人がいる園とか怖いわ。

    • 2
    • 22/01/27 17:38:06

    隣の奥さん免許ないけど何も思わない
    幼稚園は祖父母が送迎してるし買い物は歩きか土日に旦那さんが車出してるしな
    徒歩圏内にスーパーとかあるからうんと大変ではなさそうだよ

    • 4
    • 22/01/27 17:35:50

    免許あっても外で酒飲みたい人は足が欲しいから、飲まない人を誘う園ママがいる
    免許がないほうが良かったわってママもいたな
    免許が無くても、あっても他人に甘えるな

    • 2
    • 22/01/27 17:34:57

    >>211
    えー?すごい奥深く考えるね。
    ごめんなさいね、個人的なコメントなの。
    一括りにしないで 笑

    • 1
    • 22/01/27 17:33:09

    >>217
    高齢者は免許証返納ってなってるじゃん

    • 2
    • 22/01/27 17:31:16

    免許あるけどペーパーで運転できないわ。
    田舎で免許取ったから都会の道が怖くて、車あるのに旦那不在時はタクシー移動。
    子供に何か言われたら練習するわ

    • 2
    • 217
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/27 17:30:42

    うん
    祖母がないから母は病院やら買い物
    色々連れて行って大変そう

    • 1
    • 22/01/27 17:30:33

    >>211
    どちらかと言うと、免許持ってない人に頼られるのが嫌だからじゃない?

    • 3
    • 215
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/27 17:29:48

    私は免許ない。
    車は3台あっても旦那の車です
    実家が近いし、実父はタクシー会社の社長なので
    旦那が不在の時は、会社に連絡すれば従業員さんが迎車で来てくれたから困ることはありませんでした。料金はきちんとお支払いしてましたよ。

    • 3
    • 22/01/27 17:29:39

    >>202
    それ分かる。
    更に言えば軽四より普通車を利用される確率が多い。
    毎度利用されるとイラッとなる事も。
    タクシー使ったら?と言いたくても言えない感じも。

    • 2
    • 22/01/27 17:29:23

    >>209
    田舎は18歳以降はほぼ一人一台車所持だから事情がある等以外で免許持っていない人はいないよ

    • 4
    • 22/01/27 17:28:34

    田舎引っ越してからそう思った
    まさかこんな田舎に引っ越すなんて思わなかったな

    • 1
    • 22/01/27 17:28:13

    >>201
    なるほど…免許ないのなんで叩く?って思ってたけど
    車を出してくれないお父さんって結構いるのか。
    専業ネタと一緒だね。車が問題じゃなくて、円満な他人の家庭が羨ましいんだな。

    • 4
    • 210
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/27 17:25:04

    >>204
    都内でも持ってますよ。特に子育て世代は。
    都内だと持ってる家庭はそれなりに裕福で、持ってないとカツカツって印象
    都内だと年収800万以下は車維持は難しいと思うよ

    • 2
    • 22/01/27 17:24:42

    免許無いだけで騒ぐのって田舎の人だけじゃないの?
    タクシーも来ないとかさ

    • 5
    • 208
    • 函館市電大森線
    • 22/01/27 17:24:18

    >>207
    お前さっきからキモいわ

    • 3
    • 22/01/27 17:23:23

    >>203
    外歩かせるな

    • 0
    • 22/01/27 17:22:00

    >>196
    免許とっちゃおー車も買おー
    快適生活♪

    • 1
    • 22/01/27 17:21:33

    ママスタ車の広告だらけになったわ(笑)

    • 2
    • 22/01/27 17:21:00

    >>197
    地方ってそうなんですよ。
    相手に対して生意気な車で行けない所もあるし、雪が積もれば大きな車は通れない場所もあるし、スノボ行くなら4WD必要だし。
    使い分けしてるんです。
    雪も殆ど降らない車必要ない都内がいつも羨ましい。

    • 3
    • 22/01/27 17:20:39

    ウチは子供が障害持ってるから免許取って運転してるだけどね。自分の子供が健常者なら免許取らなかったかな。

    • 6
    • 22/01/27 17:17:35

    まわりに迷惑かけなければいいんじゃない?
    でも私が出会った人達は乗せてもらうのあたりまえ
    って図々しい人ばっかりだったから
    免許ないって聞いたら近寄りたくないな

    • 6
    • 22/01/27 17:13:52

    >>199
    両親優しければね。
    気分屋モラ夫には誰も乗せてーって言わない我が家。子供も気を使ってる...

    • 3
    • 200
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/27 17:13:40

    駅近しバス停近しAEON近し
    いやいや本当車ってあんまり乗らないな

    • 3
    • 22/01/27 17:11:11

    夫婦2人ともないのならともかく
    子どもにとってはどちらが運転しようが関係ないよ
    普段は自転車、どうしても、って時はタクシー乗ればいいし
    遠出は週末にすれば良いし

    • 6
    • 198
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/27 17:10:28

    コロナ禍で需要は高まってるね

    • 2
    • 22/01/27 17:08:44

    >>195
    凄すぎなんだけど!

    • 3
    • 22/01/27 17:08:00

    車欲しくなってきた

    • 2
    • 22/01/27 17:08:00

    >>180
    うちも地方で、家族4人で6台所有してます。
    何処でもスイスイな便利なセカンドカーも必要で使い分けてる。
    でも維持費かなり高いので都会の地下鉄生活も羨ましいと思うな。
    余計な費用がかからないで心地よいならそれに越した事ない。

    • 1
    • 194
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/27 17:07:47

    しかし好きだね

    とにかく叩きたい?
    免許無し車無し
    まで叩いて憂さ晴らし?

    病んでるねー

    • 5
    • 22/01/27 17:07:39

    子供にとったら主みたいな大人はウザいだけだよ

    • 2
    • 22/01/27 17:06:47

    免許も車もあったら便利。あるに越したことはない。

    • 5
    • 22/01/27 17:03:46

    >>186
    貧乏可哀想www

    • 2
    • 22/01/27 17:02:43

    >>189
    うちも子供小さい時そうだった

    • 1
    • 189
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/27 16:59:15

    >>184
    本当好きだよね。
    グズったりして泣いて近所迷惑だから車乗せて走ったらすぐ泣き止むよ。DVD見たら降りないし笑 
    家では大人しく見ないのにね。

    • 2
    • 22/01/27 16:57:33

    免許持ってても移動手段の車が無ければ何の役にも立たないので地方なら子供は嫌だろうね。
    役に立たない資格持ってるだけの人と変わらない。
    乗る物があるかどうかじゃない?

    • 2
    • 22/01/27 16:55:25

    >>183
    ハシゴする必要ある?

    • 3
    • 22/01/27 16:53:41

    貧乏だから車は1台しかないよ
    通勤に旦那が使う
    私はチャリだ
    何か文句あるかっ!

    • 5
    • 22/01/27 16:52:05

    >>182
    誰も受け狙いでコメントしてない(笑)
    くやしいからレスしちゃうのか(笑)はいはいさよならー

    • 3
    • 22/01/27 16:50:40

    >>179
    必要ないとか子供かわいそww子供って車大好きなのにねーww

    • 2
    • 183
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/27 16:50:37

    車無いと買物のハシゴ辛く無い?
    荷物持って次の店行くんでしょ?

    • 3
    • 22/01/27 16:50:36

    >>175
    あなたおもしろくないわ~
    逆に煽ってるつもり?
    怒っちゃった?田舎に住んでるの?って言っちゃってごめんね~

    • 1
    • 22/01/27 16:48:31

    免許ありのコメントに噛み付いたり田舎だとかバカにしたり、免許なしマジで可哀想になってきたわ
    自分は自分でいいやん笑

    • 4
    • 180
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/27 16:48:15

    >>174
    うちは1人1台が当たり前の地域です。
    車がなければ病院にも行けない。
    都会なら全然大丈夫だと思います。
    住んでるとこによって全然違いますよね。

    • 3
    • 22/01/27 16:47:49

    またこの話か
    車って子供の生活に必要ない。
    学校も公園も習い事も駅も全て徒歩か自転車のが早い。
    車乗ってどこ行くの?

    • 1
    • 22/01/27 16:47:35

    うちは主人しか免許もってないけど,自転車で行ける範囲に結構なんでもあるから免許なくても不便とは思ったことはあんまりないかな。
    むしろ,子供は自転車のほうがママを独り占めできるし楽しいみたいで車はヤダって言うしなんとも思わない

    免許持ってようが持ってなかろうが,それぞれの生活スタイルがあるしどうでもよくないか?
    そんなんでマウントとってどうしたいの?
    レベル低すぎて事故起こさないように祈りたいわ

    • 0
    • 22/01/27 16:46:56

    >>175
    たしかに父より母に頼みやすいしね
    どちらか言えば母だよね

    • 3
    • 22/01/27 16:45:16

    >>170
    負けるって何笑?
    車で勝ち負け?ウケるー

    • 2
1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ