ヤマト殺傷事件

• ニュース全般
  • 名鉄常滑線
  • 22/01/27 00:55:59

殺害された女性の夫、泣きながら陳述「絶対にいないといけない存在だった」 ヤマト運輸殺傷事件公判

2022/01/26 22:02神戸新聞
殺害された女性の夫、泣きながら陳述「絶対にいないといけない存在だった」 ヤマト運輸殺傷事件公判
 2020年10月、神戸市北区のヤマト運輸集配所で男女2人を包丁で殺傷したとして、殺人罪などに問われた同社の元パート従業員、筧真一被告(47)の裁判員裁判公判が26日、神戸地裁であった。殺害された女性=当時(47)=の夫が「家族にとって絶対にいないといけない存在だった」と泣きながら陳述した。
 陳述によると、女性は重い障害のある娘の介護を20年以上続けていた。事件現場の集配所で早朝勤務していたのも、日中に娘と一緒に過ごす時間を確保するためだった。
 夫は「とても明るく、どんなときも前向きで、大切な存在だった」と述べ、「裁判での被告のふてぶてしい態度を見ると、救いのない地獄にいるような気持ち」と厳罰を求めた。母や妹の陳述書は代理人弁護士が代読した。
 一方、筧被告は同日の被告人質問で、女性の殺害を「なんとも思っていない」と供述。負傷した男性についても「(出所したら)殺す」などと述べた。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 2

ぴよぴよ

• No.
    • 1
    • 富士山

• 22/01/27 00:59:07

こんなの出所させたらいかん

• 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています