【独自】3ヶ月で壊れる格安スマホ「AQUOS sense5G」不具合をシャープが認めて謝罪

匿名

立山黒部貫光無軌条電車線

22/01/26 22:36:42

お手ごろ価格で5Gを楽しめるはずのスマホが、購入3ヶ月で強制的にスマホライフを終了させるシロモノだったことから大炎上した人気格安スマホ「AQUOS sense5G」の不具合をシャープが認めました。詳細は以下から。

◆不具合で大炎上した「AQUOS sense5G」、リコールを求める声も
まず振り返っておきたいのが2021年9月から順次Buzzap!でお届けしている「AQUOS sense5G」の不具合問題。

約5.8インチフルHD+(2280×1080)IGZO液晶ディスプレイにSnapdragon 690、4570mAhバッテリー搭載の使いやすく手ごろな防水防塵耐衝撃スマホとあって、高い人気を誇っていました。

しかし蓋を開けてみると、購入3ヶ月前後で「再起動が無限ループする」「Wi-Fiがつながらない」「フリーズする」などの不具合が報告されています。

たった2週間で不具合に遭遇したユーザーまでいる始末。金銭的な負担に加えて、何度もスマホをセットアップする手間を考えるとあまりにも悲惨です。

おまけに「修理から返ってきても同じ症状に悩まされた」「故障と認めてもらえなかった」「データが消えた」「修理代金4万円弱」などの報告も。ついにはリコールを求める声まで上がっていました。

続きはソースで
https://buzzap.jp/news/20220124-sharp-aquos-sense5g-too-much-problem-4/

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 九州新幹線

    22/01/29 10:02:45

    国産スマホ厨はどう思ってるんだろう

  • No.3 東京臨海高速鉄道りんかい線

    22/01/26 23:13:40

    やっぱりiPhoneだよね!
    お値段高いけど安定

  • No.2 富山地方鉄道富山軌道線本線

    22/01/26 23:11:44

    Androidの4もだよ

  • No.1 東北新幹線

    22/01/26 22:53:40

    高い金払って保険使ってB級品にしてって事もあったし、保険使わずに一回新品に変えてよ!って思うこともしばしば。どうして新品に変えてくれないんだろう?何のための保険?って思う

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。