生理用品格差

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/26 17:22:56

    生理用品格差ってよくわからん。
    そんなん血液量と肌の強さで変わるじゃん。
    タンポンコンプリートしてるけど、最初分からないから小さいのから買ったらそうなるじゃんよ。

    • 13
    • 2
    • 京成金町線
    • 22/01/26 17:27:31

    でも100円200円の差では?好みもあるし。
    それで格差って言われても……

    • 8
    • 3
    • 小湊鉄道線
    • 22/01/26 17:28:23

    意味分からない。
    肌質や使うシーンで色々用意するでしょ

    • 3
    • 4
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/26 17:33:54

    最近この言葉よく聞くけど正直よく分からない。何が問題なの?

    • 1
    • 5
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/26 17:35:58

    お金に余裕ないわけじゃないけどこだわりないし肌も強い方だから買い足す時に一番安いナプキン買ってるよ笑

    • 10
    • 6
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/26 17:37:40

    量が多いからCLINICSしか使えない。
    これも格差?

    • 3
    • 22/01/26 17:38:35

    >>5
    同じー。
    血吸って捨てるだけだもん。

    • 4
    • 8
    • 留萌本線
    • 22/01/26 17:39:49

    お金がないから生理用品すら買えないって家庭の子供が増えてるって事かな?

    でも、月にどんなに頻繁に換えたとしても千円かからないよね?

    生理用品買えなくてティッシュを束で、、、とかそんな家庭ないよね。。。

    • 2
    • 9
    • 田沢湖線
    • 22/01/26 17:39:49

    私の生理は折り返し地点過ぎたんだなぁーと思ったら、なんだか寂しくなっちゃったので…ちょっと高いナプキン買うようにしました。今はラベンダーの香り付き使ってるよ

    • 2
    • 22/01/26 17:40:10

    生理用品に格差ってほどの高級品ある?どれもたいして変わらない気がするけど…

    • 3
    • 22/01/26 17:41:29

    私いつも量が定まらないからいつも普通の日は寝付きで間に合ってたけど40過ぎたら生理量も回数も増えた

    • 0
    • 22/01/26 17:41:57

    格差って何?
    ナプキンだって、色んなサイズを揃えるよね?

    • 2
    • 22/01/26 17:44:55

    私はオーガニックコットンので今は揃えてる
    肌が弱いのと生理用品にはかなりの石油が使われててそれが原因で子宮癌になる人もいるって本で読んだことがあって
    もう年齢も年齢だし
    少しでも自分のためと思ってってだけのこと

    • 1
    • 22/01/26 17:45:24

    >>12
    おりものシート
    ごく少量用
    少なめの昼間用
    普通の昼間用
    量が多めの昼間用
    ナイト用
    タンポン多い日用
    タンポン少ない日用

    使い分けするの楽しくて揃えてる。

    • 2
    • 22/01/26 17:48:07

    >>10
    だよね、差額っていっても200円前後でしょう

    • 4
    • 16
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/26 18:02:11

    私は肌のトラブルもないし、一番安い昼用と夜用を使ってる。
    娘は、薄型でデザインがかわいいやつをいくつか試して使い分けてるよ。私のよりは高いけど、それで生理が嫌になるのが少しでも減ればいいなぁと思って。
    高くても二人で2,000円いかないと思う。

    • 3
    • 22/01/26 18:06:31

    生理用品の「いいもの」ってなに?
    サイズコンプリートしたってそんな金額行く?

    • 3
    • 18
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/26 18:12:28

    この言葉初めて聞いた!
    私は安いのだと吸収力に不満があって、タンポンとロリエFの併用で落ち着いてる。
    タンポンは軽い日多い日特に多い日の3種類とナプキンは軽い日普通の日多い日夜用の4種類使い分けてるかな。
    どうせ捨てるものではあるけれど、不快な一週間を少しでも快適に過ごせるように気に入ったのにしてる。

    • 1
    • 19
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/26 18:17:18

    >>8
    ティッシュの方が高くつきそうだよね

    私は安い昼用、夜用、シンクロフィット
    小学生の娘はかぶれたら可哀想だから、イロイロ試して色んなサイズ使ってる

    • 0
    • 20
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/26 18:18:54

    羽つきや多い日用は高いから普通の日用しか買わない人とか?

    • 1
    • 22/01/26 18:19:34

    ロリエシリーズしか買わないから分からん

    • 5
    • 22
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/26 18:21:58

    タンポンコンプリートはしてるけど(笑)
    私もいいもの使ってみたい!

    • 2
    • 23
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/26 18:26:40

    ムーンパンツ履いてる

    • 2
    • 24
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/26 18:29:21

    超安心のメッシュが好き。

    • 2
    • 25
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/26 18:29:59

    オムツで言うところの、
    パンパース対マミーポコってことか

    薬局で安いやつ適当に買うから、拘ったことなんてないなぁ~

    • 9
    • 22/01/26 18:30:32

    何使ってもカブれない人は羨ましい。
    自分が肌弱いのかカブれないのは特定の商品だけ、それでも長期で使うとカブれるから、何でも使える人はいいなぁって思う。

    • 3
    • 27
    • 西武秩父線
    • 22/01/26 18:31:00

    うん、あるよね。ちょーだいとか言ってくる友達
    いたよ。

    • 4
    • 28
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/26 18:43:29

    今日、市内の製紙会社からナプキン配布されたみたいで学校から数個持って帰って来た。

    • 0
    • 29
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/26 18:44:47

    昼用夜用おむつタイプ持ち歩き用の薄型とか色々買ってある
    そんなに格差あるかね?

    • 1
    • 30
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/26 18:46:05

    家ではロリエの分厚い羽根なし28個入り2パック198円の使ってるけど職場や出先に持って行くのは28個入り348円のスリムタイプ(笑)

    • 1
    • 22/01/26 18:48:14

    悪露用のシート使ってたら、お金あるねって思うかも。
    あれ肌に優しいから使いたいけど高い

    • 1
    • 22/01/26 18:49:30

    何となくオーガニックコットンってやつ使ってるけど、安いやつとの違いが全くわからない…
    体や肌にはいいんだろうか??

    • 1
    • 33
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/26 18:51:17

    >>26わかる。2個入って○円とかいうのは大体かぶれちゃう。

    • 1
    • 34
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/26 19:02:40

    外出る時はタンポンにしている。
    タンポンは8時間もつから、経済的だと思っている。シートも併用するけれど、頻繁に変えなくて良い。

    • 0
    • 22/01/26 19:12:31

    >>32
    私は歳と共にオーガニックとかのじゃないとダメになった。普通の香料付きなんて使うと被れる前になんか変な痛みが走るようになって使えなくなった。

    • 0
    • 36
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/26 19:20:21

    まぁなんのかんの言っても、優勝はシルクの布ナプキン使い捨てにしてる人よね。
    そんな人が居るのかは知らないけどさ。

    • 0
    • 37
    • 富士急行河口湖線
    • 22/01/26 19:22:34

    最近問題になったりしてるけど、ただそこにお金使わないだけじゃない?

    • 2
    • 38
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/26 19:25:01

    どの整理用品が富裕層が使ってるやつなの?

    • 2
    • 39
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/26 19:26:43

    >>34大丈夫なの?

    • 0
    • 22/01/26 19:27:35

    >>38
    はだおもいとかセンターインコンパクトだっけ?
    そういうのじゃない?
    激安品に比べると、倍くらいの値段する。

    • 3
    • 41
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/26 19:35:09

    気にした事なかった。
    ナプキンは肌に合えば良しなものだし、生理中少しでも快適にするためにタンポンも使う。

    • 0
    • 42
    • 近鉄田原本線
    • 22/01/26 19:37:25

    私タンポン使ったことないんだけど、トイレ行くたびに取り替えるものではないの?ナプキンは毎回取り替えるけど

    • 0
    • 22/01/26 19:39:45

    >>40
    富裕層じゃないけど使ってるけど。

    • 0
    • 44
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/26 19:40:37

    >>40
    やったー!
    私富裕層だ!

    • 0
    • 22/01/26 19:41:37

    タンポンが原因で亡くなった人がいるって知ってから使うのやめた。

    • 0
    • 46
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/26 19:46:07

    198円の夜用を一日中つけるから生理期間6枚くらいしか使わない

    • 1
    • 47
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/26 19:47:59

    娘と2人で量が多くてクリニクス使っていて月に5000円は掛かるから結構面倒くさい。
    私が運転できなくて徒歩でチョコチョコ買いに行ってるから大変なのもある。
    かさばるからいっぺんに買えないし。

    • 0
    • 48
    • 東海道新幹線
    • 22/01/26 19:48:04

    月経カップにしてから0円になった。タンポンの人、月経カップにすればいいのにと思う。

    • 0
    • 49
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/26 19:48:30

    >>46草走

    • 2
    • 22/01/26 19:54:53

    生理用品格差?安いまとめ売りのやつを買うかそうじゃないかってこと?
    私は値段より出る量でナプキンの種類変えてるから昼用は3種類、夜用は2種類を買い置きして使い分けてるわ。

    • 2
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ