コロナの陽性者(幼稚園)

  • なんでも
  • どうよ
  • 22/01/26 15:53:16

子どもの通う幼稚園が休園になりました。
ママ友からLINEで、誰がなったんだろうとさぐりを入れてこられます。
園からは個人の特定に繋がるからクラスなどは教えられないとメールが来ましたが、私はごもっともだと思っていますし、もし自分が原因だとしたら言われたくないと思います。
でも、ママ友の子は喘息があるらしく、誰がなったか特定できなきゃ心配で行かせられないと騒いでいます。
誰がなってもおかしくない状況だからこそ、特定したところでどうにもならないし、心配なら自己判断で行かせないでいいと思うんですが、とにかく園に連絡してみると意気込んでいて、ちょっと引いています。
皆さんの周りはこんな感じの方いますか?それとも私が冷めてるんでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/01/26 16:47:29

    ありがとうございます。

    LINEでは、
    心配になるよね。でも、きっと教えてもらえないんじゃないかな?あとは自主的にお休みして落ち着くのを待つしかないのかな?とお返事しました。

    なんか、疲れちゃいます

    • 0
    • No.
    • 10
    • 宮崎空港線

    • 22/01/26 16:43:40

    自主休園しようかなーって嘘ついて言っときな。
    そしたらそいつも鵜呑みにして休むよ。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 石巻線

    • 22/01/26 16:25:20

    幼稚園なんて行かなくてもいいくらいなんだら休ませたら?って言いたいね。

    • 4
    • No.
    • 8
    • 名鉄羽島線

    • 22/01/26 16:24:10

    ママ友の子がPCR検査を受ければ済むことなのにね。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 京王新線

    • 22/01/26 16:22:55

    休まればいいじゃん

    特定する意味もない

    • 5
    • No.
    • 6
    • 弘南線

    • 22/01/26 16:22:02

    >>2持病あっても、その子の体調を見てればいいだけなので、休ませておうちでゆっくり過ごせば?ってだけじゃん

    • 1
    • No.
    • 5
    • 東京メトロ半蔵門線

    • 22/01/26 16:15:54

    主さんの言うことがもっともです。

    園に電話しても帰ってくる返事は同じだろうに。多分教えて貰えなかったら他に探りをいれまくって周りに引かれるよ。

    そんな心配なら休ませればいいのに。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 立山ケーブルカー

    • 22/01/26 16:11:14

    いない

    • 0
    • No.
    • 3
    • 沖縄都市モノレール線

    • 22/01/26 16:09:16

    周りにそんな人居ないなぁ。内心誰がなったのかな?とは思っているだろうけど、誰がなってもおかしくない状況だから責められないよね。 

    • 4
    • No.
    • 2
    • オミクロン

    • 22/01/26 16:04:08

    そのお母さんの気持ちもわかるよ。自分の子に持病があるなら近くで接したかどうか知りたいんじゃ無い?

    • 0
    • No.
    • 1
    • IGRいわて銀河鉄道

    • 22/01/26 15:57:41

    心配なら行かせなきゃ良いだけ。
    うちは幼稚園休ませてる。
    探ってもわからないし、明日は我が身だよ。気をつけましょって思うだけ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ