旦那が仕事続かない

  • なんでも
  • 吉備線
  • 22/01/26 15:38:48

旦那が仕事続かない。
結婚前に転職7回
結婚して12年で転職4回。
今の会社は5年目。下の子が赤ちゃんの時に2回も転職されて貯金も底付きかけて辛かった。今でこそ5年も続いてるけど残業減らされたり夜勤なくなったりミスしたりして給与減ったらもう次探す今の会社は将来性ない。と私に毎日毎日ぐちを言ってくる。それ以外でも嫌なことあると私に愚痴を言ってくるので何とかなだめようと必死です。
以前は仕事辞めたい辞めたいと聞かないのでグレードのいちばん上の車をローンで買ったりもしました。結局払いきれず売りました。
ずっとこんな感じでつらい。
まわりは旦那さんの独身時代の貯金で一千万も頭金入れてマイホーム買ったとか住宅ローンがもうないお宅とか転職回数なくお金の苦労がないママ友やがいて羨ましいです。
私はずっと旦那の転職癖で苦労ばかり。
結婚指輪も新居の費用も私が出した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/27 12:09:27

    話が一方通行やね。
    人の話を聞く気がないなら
    トピなんて立てないで欲しいわ。

    • 3
    • 22/01/27 12:06:09

    早く精神科に入院しろ!ガマ口財布婆さん

    • 1
    • 22/01/27 12:00:58

    >>190
    まだそんな事を言ってんの??

    • 2
    • 22/01/27 11:57:47

    >>190
    休み?笑
    サボんな働けよ

    • 2
    • 22/01/27 11:56:45

    >>191
    転職癖は残念ながら治らないよ

    • 3
    • 193
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/27 11:55:59

    >>191
    何処が完璧なん?
    言うてみ?

    • 2
    • 192
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/27 11:55:04

    >>189
    無職なのに企業年金?

    • 3
    • 22/01/27 11:51:06

    >>188
    うちは転職癖以外は完璧だから離婚はしないよ。転職癖さえ治ったらな。

    • 0
    • 22/01/27 11:50:59

    >>188
    うちは転職癖以外は完璧だから離婚はしないよ。転職癖さえ治ったらな。

    • 0
    • 22/01/27 11:46:50

    >>184
    でも企業年金かけてるよ

    • 0
    • 188
    • 函館市電大森線
    • 22/01/27 09:01:55

    うちの旦那も今また辞めようとしてる。
    子どもも就職したから離婚も考えてるんだけど、貯金ができてないから出られない。

    • 1
    • 187
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/27 08:57:25

    近所に転職癖のある人がいて奥さんは大変だと言ってるけど、夢見る夢子ちゃん気質のある人だよ。
    旦那にというより子供の将来の夢見てる。そんな性格だから旦那の転職癖が気にならないんだろうなと思う。

    うちの旦那も履歴書だけ見たら転職しまくってるように見えるけどね。実際は会社が合併や身売りされやすい業種でただ普通に勤めてるのに会社名がどんどん変わってる(笑)お給料が下がる事がないからいいんだけど。

    • 2
    • 186
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/01/27 08:56:44

    メンタル、性格、適応能力に問題ありだよ。

    • 2
    • 22/01/27 08:55:39

    転職癖を構うな!

    • 2
    • 22/01/27 08:52:58

    愛があれば何でも乗り越えられるとか夢見るような人しか結婚しないと思う。転職癖あると貯金無い人だし、年金とか退職金とか不安しかないから、普通の人なら結婚しない。苦労するの見え見えなのよくわかる。

    • 3
    • 183

    ぴよぴよ

    • 22/01/27 08:48:32

    >>179
    あんたこそ失礼だよ
    一年中嘘ついてるくせに(笑)
    いつになったら精神科入院すんの?

    • 2
    • 22/01/27 08:39:15

    >>180
    わたしだよ!

    • 1
    • 180
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/01/27 08:32:17

    結婚相手に選んだのは誰だい?
    結婚前から転職癖があるの知っていたのに
    結婚したのは誰かね

    • 1
    • 22/01/27 08:16:22

    >>175
    あなた失礼だね。うちの子供たちはみんな素直でいい子よ

    • 0
    • 22/01/27 08:16:08

    >>175
    あなた失礼だね。うちの子供たちはみんな素直でいい子よ

    • 0
    • 22/01/27 07:52:43

    >>170
    娘がしあわせになるのなら。

    • 0
    • 22/01/27 01:03:33

    結婚相手に選んだのは誰だい?
    結婚前から転職癖があるの知っていたのに
    結婚したのは誰かね

    • 3
    • 175
    • 熊本市電健軍線
    • 22/01/27 00:27:35

    主の子どもが心配だわ。
    この両親で、どんなふうに育つのか。
    経済的な事じゃないよ。
    精神的な疾患があるんじゃないの?

    • 3
    • 22/01/26 22:40:34

    クズ同士お似合いよ笑

    • 2
    • 22/01/26 22:37:32

    >>165
    あなたの旦那と結婚して誰得?

    • 4
    • 172
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/26 22:36:50

    旦那も主と結婚したこと後悔してるよ。奴隷のような生活だもん。

    • 6
    • 22/01/26 22:34:47

    そこに愛はあるんかーーーぁ♪?

    • 2
    • 22/01/26 22:31:52

    >>165
    あんたは
    自分の娘がそんな男と結婚したいと言われたら喜んで結婚認めるの?

    • 5
    • 22/01/26 22:29:22

    >>165
    その結果が今の状態じゃん。
    普通の人はこうなる事が解るから、そういう男と結婚なんてしない。

    • 5
    • 22/01/26 22:26:21

    大丈夫だよ。
    スイーツ買ってきてくれて幸せなんでしょ?

    • 5
    • 22/01/26 22:25:22

    >>165
    まぁ君には理解不能なんだろ
    理解力すらないからそんな男と結婚しちゃうんだよ

    • 5
    • 166
    • 野菜ネタの次がコレか
    • 22/01/26 22:23:41
    • 2
    • 22/01/26 22:23:36

    >>164
    なんで!?

    • 0
    • 22/01/26 22:22:15

    そもそも転職7回で貯金無しのおっさんと結婚なんて論外よ

    • 5
    • 22/01/26 22:18:29

    >>161
    だったらウダウダ言うな
    お前が決めた結婚なんでしょ?

    • 3
    • 22/01/26 22:13:59

    >>161
    寂しいからって、結婚にすぐ飛び付かないわよ
    男なら誰でも良かったんでしょ?
    結婚って自分の人生かかってんのに
    簡単に決められるほど甘いものではないわ

    • 2
    • 22/01/26 22:06:58

    >>155
    寂しいじゃん

    • 0
    • 22/01/26 21:51:01






      本当はアパート暮らしなんです♪

    • 2
    • 22/01/26 21:50:04







      頭に虫が湧いてるんです♪

    • 2
    • 22/01/26 21:49:16






       病気です。

    • 2
    • 22/01/26 21:47:28

    バカなの?
    アホなの?
    パーァなの?
    脳足りんなの?
    頭おかしいの?
    嘘つきなの?

    • 1
    • 22/01/26 21:44:50

    >>150
    はっ?トピ文に書いてる事と全然違うし

    また病気?

    • 4
    • 22/01/26 21:42:41

    >>147
    それなら普通は一人暮らしするでしょ?

    • 1
    • 22/01/26 21:38:36

    >>150
    どこが優しいの?

    • 2
    • 153
    • 明知鉄道明知線
    • 22/01/26 21:36:46

    離婚して自分正社員で生きていった方がいいね

    • 3
    • 22/01/26 21:36:04

    >>150
    ほら始まった笑

    • 4
    • 151
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/26 21:33:58

    結婚前の転職7回で結婚しないって(笑)

    • 5
    • 22/01/26 21:26:01

    >>149
    私の旦那はすっごく優しいよ!どこがモラハラなの?

    • 0
    • 22/01/26 21:09:26

    >>103

    転職癖がある上にモラハラ気質。
    旦那さんのいいところが、今のところ見つからないのですが。

    • 7
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ