小学生いる人、平日朝からゲームさせてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/26 12:37:32

    ギリギリまで寝てるからゲームする時間ない(笑)
    ママスタで朝から勉強してるってレスはちょこちょこ見るけど偉いなって思う。

    • 1
    • 22/01/26 12:37:39

    がっつりSwitchとかはない。
    時間が余ったら、チャレンジの付録のゲーム機とか朝しか会えない旦那と一緒にスマホゲーム(ポケモンの戦うやつ?)の毎日ログインだけはしてる。

    • 1
    • 22/01/26 12:41:47

    平日の朝はしないよ。たとえ子供が遣りたがってもさせない、学校から帰ってからだと言い聞かせる。いくらゲームが好きでも好き放題にはさせない。メリハリをつける。

    • 0
    • 22/01/26 12:44:16

    うちなら、時間に余裕があってゲームをする事で落ち着くならさせても良い。
    それもメリハリだと思うから。
    各家庭の考えだから正解はないよね!

    • 3
    • 22/01/26 12:44:21

    うちの次男が一時期早起きしてゲームをやってた。
    今はやらなくなったけど、今でも次男だけ朝強い。

    • 0
    • 22/01/26 12:44:58

    しないよ。

    • 0
    • 22/01/26 12:46:21

    さすがにら朝からはやらせない。

    • 0
    • 30
    • 東武野田線
    • 22/01/26 12:47:08

    食事と一通りの支度終えてからだけど、YouTubeなら見てるわ

    勉強とか読書する子ってすごいね!

    • 0
    • 22/01/26 12:47:25

    しない
    学校行かなくなるじゃん

    • 1
    • 32
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/26 12:48:04

    しないよ。朝は朝勉してる。

    • 0
    • 22/01/26 12:50:50

    平日はゲームしない。
    休みの日の午後に30分くらい。やらない日もあるけど。

    • 0
    • 34
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/26 12:51:35

    >>26
    ちょっと聞いてもいい?
    ゲームをしないと落ち着かないから朝からゲームするの?それとも早起きタイプだから朝活みたいな感じでするのかな。

    • 0
    • 35
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/26 12:51:43

    学校行く前でしょ?そんな時間ないよ
    帰ってきたら宿題とか次の日の準備が終わったら、させてる。
    知り合いの子は朝からYouTube見たいが為に早起きしてるって言ってたな

    • 0
    • 36
    • 東武越生線
    • 22/01/26 13:01:26

    平日朝はスマホ、タブレット、ゲームは触らせない。

    録画した番組とかアマプラはテレビで見せて、目を覚ますようにしてる。

    • 0
    • 37
    • 京成千葉線
    • 22/01/26 13:03:02

    自分で時間を作って朝活だと思って許可してたら早起きの時間が度を越すようになったから禁止にした笑

    • 0
    • 38
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/26 13:04:16

    学校休校になったの?
    いずれにしろ、朝からゲームはさせない
    習慣になったら注意しても逆ギレされるよ

    • 0
    • 39
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/26 13:04:25

    学校行く前はないなー。早起きしないし。時間守れてやること全部やれてるんならいいんじゃない?

    大人もしたいことのために朝活するし。

    • 3
    • 40
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/26 13:07:05

    させるわけない
    そんな暇があるならなんか手伝いをさせる

    • 0
    • 22/01/26 13:09:45

    してるよー。旦那と高校生の長男と3人で朝の5時からしてる。6時までゲームしてその後30分ランニング。中学生の次男はギリギリまで寝てる。
    でも、うちの平日就寝時間22時までにはほぼ皆んな寝てる。

    • 2
    • 42
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/26 13:11:28

    一年生、6時起床朝ごはんが出来るまでの45分くらいゲームしてるよ

    • 2
    • 43
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/26 13:12:13

    ゲームするために早起きしてるから毎朝30分させてるよ。

    • 2
    • 44
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/26 13:14:07

    学校がある日??ならさせてない。

    • 1
    • 45
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/26 13:38:52

    させない。むしろ平日は学校、宿題、習い事もあったりするししない約束よ。
    休日、やる事が終わったら1時間だけって約束。でもそこまでハマってないのかゲームより読書してることの方が多いくらい。

    • 0
    • 22/01/26 13:46:01

    そんな時間ある?何時に起きるの?

    • 0
    • 47
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/26 14:09:59

    うちは毎朝30分のフリータイムを作ってるからそこでゲームしてる。最初はゲームかぁ。。と思ったけど、その為に自分で目覚ましかけてすんなり起きるし、生活リズムが出来てるからよしにしてるよ。
    なんなら家族で1番早起きだし、カーテンあけて暖房つけておいてくれるから助かってる(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ