ATMで振込4件の作業してたら

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/01/26 11:19:45

遅い早くと言われたけどこちらは淡々と振込してました。そしたら同じ人が私の真後ろにきて肩触り後ろを振り返らせATMは一回使ったら並び直しだと言われました。
そんな法律ないのに、急に肩さわれたしATMに防犯カメラもあるから警察に被害届出してもいいよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/26 11:44:51

    通帳数冊や振込カード?数枚で
    札から小銭まで何回も振込してる人は
    何してる人なんどろう?
    ずーっとATM占領してる
    張り紙無視してるし

    • 2
    • 22/01/26 11:45:02

    >>56 阿保なんだね

    • 1
    • 71
    • 宮崎空港線
    • 22/01/26 11:45:09

    >>60
    ネットバンキングは通帳なしにできるし、通帳なしだと手数料が有利になったり特典つく銀行も多いよ。
    明細もネットでダウンロードできるから問題ない。
    ていうか、ATMだって銀行のやつなら記帳は記帳専用機あるでしょ

    • 4
    • 72
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/26 11:45:13

    >>60
    アプリで残高確認すれば良い

    • 4
    • 73
    • 東武佐野線
    • 22/01/26 11:45:20

    >>61

    ほんっっっと、図太い神経だよね。

    • 0
    • 22/01/26 11:45:25

    >>66
    法律で決まってるの?

    • 0
    • 22/01/26 11:45:41

    たくさんATMが並んでて人が流れているようならやっちゃう
    後ろに待ってる人がいるなら2件くらいで並びなおしかな

    • 2
    • 22/01/26 11:45:57

    >>60
    通帳記帳は時間がある時にまた改めてやったらいいやん

    • 3
    • 22/01/26 11:46:15

    >>56 窓口でやって貰った方が早いと思うけど…

    • 1
    • 78
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/26 11:47:24

    ネットで振り込めば手数料無料になるし、通帳記帳は別日になっても1回で済むし、何分も占領する意味がわからん

    • 1
    • 22/01/26 11:47:33

    >>60
    今時ネットバンキングも知らない主の方が視野狭いわ(笑)

    • 2
    • 22/01/26 11:47:43

    >>71通帳記入以外にも理由あるんです。

    • 0
    • 22/01/26 11:48:21

    子供連れてお金下ろすだけでも早くしなきゃって思ってるのに…

    • 3
    • 22/01/26 11:48:26

    一緒についてきた中学生くらいの息子がお母さんに、後ろの人に迷惑だよ!そろそろ退かないとって注意している姿を見たよ。
    そしたらお母さんが、あんたの為に振り込んでるんでしょ!?ってキレてたよ。
    ちなみに去る時にお母さんから睨まれました。

    • 1
    • 22/01/26 11:48:35

    >>79えっと、ネットバンキング知らない人の方がいないと思いますよ。可哀想な人

    • 0
    • 84
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/26 11:48:38

    図太い神経羨ましい。私小心者だから並び直す。後ろからの圧に耐えられない。

    • 2
    • 22/01/26 11:48:42

    遅いと言って来たり
    肩さわる人とか本当にいるんかな?笑
    イライラするけど、そこまでする人見たことないわ

    • 4
    • 86
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/26 11:48:56

    2回使うw

    • 0
    • 87
    • 東武佐野線
    • 22/01/26 11:49:18

    早く被害届出してきなよ。

    • 3
    • 88
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/26 11:49:36

    2回までだと思うわ。
    神経図太いな

    • 3
    • 89
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/26 11:49:45

    >>83自営や会社関係か

    • 0
    • 22/01/26 11:49:52

    >>83
    だったら何でネットバンキングでやらないの?

    • 3
    • 91
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/26 11:50:22

    >>77
    他行や他店だと窓口の方が振り込み手数料が高くなるからATMでみんなするんじゃん
    無知子さんはだまってなよ笑

    • 2
    • 92
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/26 11:50:55

    >>74
    法律云々出すのって…あんた小学生?www
    レス先マナーの問題と書いてるよ?
    読解力やっぱり小学生並みやんw
    文章はちゃんと読みましょう。

    • 3
    • 93
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/26 11:51:25

    被害届出していいよね?→いいよと答えてるのに、早く行け

    • 4
    • 94
    • 東武佐野線
    • 22/01/26 11:52:04

    >>83

    じゃ〜、なんで主は、ネットでやらないの?



    • 1
    • 22/01/26 11:52:05

    >>91 ケチだし、他人、待たせて自分勝手だな

    • 0
    • 96
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/26 11:53:55

    >>90主さんじゃないけど、会社関係だとネットバンキングでしない所も多いから一概にネットバンキング言うのもおかしい

    • 3
    • 97
    • 東武佐野線
    • 22/01/26 11:54:24

    >>91

    本当、ケチでマナー知らずで図々しいんだよ。

    10件もATMでやる神経の持ち主いるんだ。

    図太いね。

    • 1
    • 98
    • 宮崎空港線
    • 22/01/26 11:54:36

    昨日私も記帳で使ったよ。
    自分のときは空いてて待ち時間なかったけど
    1件記帳してたら2人くらい並んだから
    また並び直して1件やったらまた並び…で合計家族分5件を記帳したよ。
    そういう配慮は必要だと思うよ。他の人のためにも。

    • 4
    • 99
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/26 11:55:35

    キャッシュカードで振り込みする場合、3件までしか出来ない。
    3件するとカードが戻ってくる。
    だから1回につき最高で3件までなら銀行等内での許容範囲だと思う。
    3件やったら次の人に…と銀行等側からの暗黙の了解的な。

    4件は法律にはなくてもマナーやモラルがない人がやるんだと思ってしまう。
    ただ、真後ろに行って注意した人もよろしくない。
    真後ろなら暗証番号は見えちゃうから。
    注意するふりして暗証番号等見て覚えると思われても仕方ない。

    被害届が受理されるか知らないけど出してみてよ。
    で、結果教えて!

    • 5
    • 22/01/26 11:55:50

    >>98

    だよねー

    • 1
    • 101
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/26 11:56:08

    ちょっと前にATMで何件も振込みしている人並び直してほしいってチラ裏に書いたら、ATMは振込むためのものだから当たり前って的外れなこと言われた。法律ないとわからない人って生きづらそうね。

    • 1
    • 102
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/26 11:56:34

    >>95
    何で窓口でしないのか?というアホなこと言ってることに対して教えてあげただけなにこの言われよう笑
    やっぱり頭悪いんだね

    • 2
    • 22/01/26 11:56:40

    何の被害だかわからないけど
    出したきゃさっさと出してきなよ。

    • 3
    • 22/01/26 11:57:17

    他人が同じことしてたらめちゃくちゃイライラしてそう笑。図太い短気なおばさんいるよね笑

    • 4
    • 22/01/26 11:57:35

    >>96
    それなら一回並び直せは良かったよね
    4件も続けて振り込み入力してたら時間かかるんだし

    • 2
    • 106

    ぴよぴよ

    • 22/01/26 11:57:56

    25日から月末はじむふく着てポーチだの持った女性がズラーっと並んでるよね。1件とは言わないけど3件位やったら並び直せよと思う。そう書いてあってもガン無視で操作してる後ろ姿は醜いよー。ズーズーしいオーラ全開w

    • 1
    • 22/01/26 11:58:28

    いやー、コンビニで長時間はやめてくれない?
    次の人並んだら一度並び直してよ笑
    無理なら銀行のATM!
    コインゲームやカードゲームでも続けてプレイしないで次の人に代わってあげよう!って言うじゃん。

    • 0
    • 22/01/26 11:58:49

    >>102

    図々しくて、ケチで頭悪いのはあなたでしょ?

    だからケチって嫌い。

    • 0
    • 22/01/26 11:58:50

    4回も操作するなら並び直しだよ

    • 2
    • 111
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/26 11:58:50

    自分の前に何件も振込してる人いる…こっちはお金下ろしたいだけなのに!遅い!何件振り込むのよ!って思う。タイミング悪かったーってなる。
    昼休みで時間限られてる人とかも並んでるだろうし、自分の事だけ考えて行動するのもどうかと思う。
    空気読まない人いるよね。
    思いやりが無い、自分の事しか考えてない、後の人たち見えてないんだろう。

    • 0
    • 22/01/26 11:59:03

    おばはん二人組にひそひそされてめっちゃ睨まれた事ある。50代くらいのまじのおばはん。数分居ただけだし私だって並んだんですけど。

    • 1
    • 22/01/26 11:59:14

    法律で決めてあげないとこんなこともわからない?

    並んでるんなら気になりませんか?
    私なら並び直します。なんも言われなくても気になるから。

    そんな人には注意しない。

    てか匿名

    • 1
    • 22/01/26 11:59:29

    誰に言われたとか、教えられたわけじゃないけど複数回の利用は当たり前に並び直してた
    でもそんな決まりはないから強要はできないよね
    モラルの問題よね

    • 1
    • 22/01/26 11:59:52

    >>106
    そんなこと思わないよ、並び直しする人いると偉いなー!って思う

    • 0
    • 22/01/26 11:59:59

    警察に被害届け?

    止めときな。
    主が恥ずかしい思いするだけ。

    • 6
    • 22/01/26 12:00:11

    数件ごとに並びなおす心遣いは大事だけど
    心遣いを要求するのは違うんじゃないのって感じる

    • 4
    • 22/01/26 12:00:34

    かなり強く肩やられて痛いので警察に行ってきます。
    ついでにこの掲示板の内容も話してきます

    • 2
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ