ATMで振込4件の作業してたら

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/01/26 11:19:45

遅い早くと言われたけどこちらは淡々と振込してました。そしたら同じ人が私の真後ろにきて肩触り後ろを振り返らせATMは一回使ったら並び直しだと言われました。
そんな法律ないのに、急に肩さわれたしATMに防犯カメラもあるから警察に被害届出してもいいよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/26 13:53:08

    いいよ
    いけいけーやっちまえー

    • 0
    • 22/01/26 13:52:49

    >>215 思いやりって言ったら逮捕されるの?ウケるんだけどw

    • 3
    • 224
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/26 13:51:39

    法律はないけどさ、気遣いだよね
    後ろに並んでて4件は私なら無理だな
    一二台しかないところなら
    銀行のATM行って振り込むわ
    銀行内のATMなら五台くらいあるから

    • 11
    • 22/01/26 13:51:27

    >>215 身勝手を貫き通す人が刺されるんだろうね

    • 3
    • 22/01/26 13:50:26

    >>196
    いろいろと恥ずかしい
    警察官の方、ご苦労さまです

    • 6
    • 22/01/26 13:49:35

    外人は気にせずしてる人みる

    • 1
    • 22/01/26 13:48:51

    >>211
    私コートの上からDVクソ元旦那に
    腕引っ張られてアザできたよ。

    • 0
    • 219
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/26 13:48:15

    バーカ

    • 2
    • 218

    ぴよぴよ

    • 217
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/26 13:45:38

    >>196
    アザできたの?!!それはさすがに怖いよね…

    • 2
    • 22/01/26 13:44:53

    うちの近くの銀行には複数回の利用は並び直して下さいと書いてあるよ

    • 11
    • 215
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/26 13:43:05

    マナーだのモラルだの言って、自分ルール押し付けて来る人間はどんどん逮捕されたらいいと思う

    • 6
    • 214
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/26 13:41:31

    私がいつも行ってるところは混雑時は5分以上かかるなら再度並んで下さいと書いてあるよ。

    • 2
    • 213
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/26 13:41:27

    もう警察の届けたのね。
    こう言うのは早く警察に通報した方がいいよ。
    自己中が蔓延るからね

    • 2
    • 22/01/26 13:41:26

    >>205
    わかる、たまに譲ってあげましたよドヤみたいな人居る笑

    • 1
    • 211
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/26 13:40:08

    法律と言うより、まわりの空気読むのも大切だよ。思いやりが無いと出来ないかと。

    寒くて厚着してるのに、アザ出来るのか…

    • 10
    • 210
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/26 13:39:43

    被害届直ぐに出すべきだよ

    • 1
    • 22/01/26 13:39:30

    遅い早くと言われたけど淡々と振込していたの?
    普通なら続けるにしてもスミマセンと謝罪して慌ててやるけどね。。

    • 1
    • 22/01/26 13:38:01

    ルールじゃなくて、マナー・モラルの問題ですね
    日本人の良い部分、察しと思いやりが欠けていると思います。

    警察の方はそんな風に言えないと思うので代わりに言っておきます

    • 10
    • 207
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/26 13:37:34

    >>196報告よろしくー。

    • 5
    • 206
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/26 13:37:13

    長くかかるときは、並び直してほしい。

    • 5
    • 22/01/26 13:36:56

    >>202

    そういえばさっき行ったATMにも書いてあった!1台しかなくて4人並んでいたから、前の人は2件で並び直してたよ。あっ、どうぞーってドヤ顔だったけどw

    • 1
    • 22/01/26 13:36:13

    後ろ並んでるなと思ったら並び直すよ
    法律ではないけどマナーだと思ってる

    • 8
    • 203

    ぴよぴよ

    • 22/01/26 13:34:05

    近くのATMは2件以上は並びなおして下さいって書いてある
    イオンとかのATMでずっと記帳してる人も迷惑だわ
    そんなにたまってるなら窓口行くか何台かATMある銀行行ってほしいって思う

    • 9
    • 22/01/26 13:31:27

    >>196

    そんなことで警察行くなんてよっぽどのヒマ人なんですね。
    あっ、長居してすみませんでした。以後気をつけますって済ませれば良いのにカリカリしちゃって。

    • 4
    • 200
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/26 13:17:17

    >>190
    近くにあるならいいけどそこにしかない場合もあるからね

    • 4
    • 22/01/26 13:17:09

    2回で並び直せば良かったのに。違法じゃなければ何やってもいいと思っている連中はホントみっともない。中○人並みのオツム。

    • 10
    • 22/01/26 13:16:41

    コピーと同じだよ。件数多いなら後ろの並び具合に合わせて対応するのがマナーだとは思う。
    特にATM二機とか少ない所では占領するのはなしだよ。

    • 16
    • 22/01/26 13:16:06

    長い間待って、やっと終わったと思ったら
    機械の前に立って通帳眺めてる人も迷惑

    • 14
    • 22/01/26 13:15:58

    今警察署につき担当の人待ちです。
    肩も強くされたのでアザもあるため被害届出せるそうです。
    この掲示板で私に暴言吐いてる人についても担当の人がきたら聞いてみますね。

    • 1
    • 195
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/26 13:12:23

    >>190
    このATM論争の時、いつもそれ思うわ。
    我が物顔でこっちは急いでるんだから早く順番回せっていうくらいなら、空いてるATM行けよって思う。
    私もそうしてるし。

    • 2
    • 22/01/26 13:10:19

    もんく言われるわ
    ネットバンキングか窓口で処理した方が早い
    ATM振込は一件だけなら言われないよ

    • 9
    • 193
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/26 13:08:22

    正直、すぐに終わらないならせめて途中で1度くらい後ろ見てくれや、って思う。

    • 21
    • 22/01/26 13:00:47

    法律がある訳でもないし、銀行からもルール的なものもない所が多いだろうけど、人としてどう考えるかなんじゃない?
    お互い様とか相手を思いやる気持ちとかさ。

    • 13
    • 191
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/26 12:59:49

    並んでるとこで4回、私的にはないな。
    3階限度で並びなおしてる。

    • 8
    • 190
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/26 12:55:54

    え、ちんたらしてたらダメなん?
    別のとこ行けよ。私が待ってる方なら別のとこ行くし

    • 3
    • 22/01/26 12:55:04

    >>188
    どかないなんて一言も言ってないけど。図々しいのはどっちだか。

    • 0
    • 22/01/26 12:53:05

    >>185
    こうやって図々しいおばちゃんが生まれるんですね。なるほど

    • 6
    • 22/01/26 12:52:55

    うちのところは3回とかだけど、ATMが1個しかないところね。たくさんあるところは特にない。

    • 0
    • 22/01/26 12:51:42

    >>184
    書いてる間に小さな事務所の事務職員が束抱えて占有してドヤッてる人が現れてて笑ったーー!

    • 0
    • 22/01/26 12:51:01

    ちなみにわたし他人を急かせるやつはみんなうんこ漏れそうなやつだと思うようにしてる。

    • 3
    • 22/01/26 12:49:35

    >>169
    横からだけど、治安はいいよ。
    ビジネス街なんだけど
    昼休みあたりの時間に占有する
    ネットバンクを使わないどっかの事務職員のババアとか
    月末に必死で支払いしているおっさんとか
    迷惑でしかない。
    当然クレームは出るだろうし銀行側も対処するだろうしね

    むしろ、貼り紙がない所の方が「早い者勝ち」とか「世の中はこう言う物だからお前が我慢して待ってろ」みたいな風潮がある田舎じゃないの?

    • 1
    • 183
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/26 12:49:05

    複数台あるなら別に4件くらいいいと思うけどね。わたしがいつも使う銀行はネットバンキング別の手数料かかるし、ネットの方が手数料安くならない限りネットバンキングはしない。
    プライベートなやつはネットバンキングつかってるけどね。

    • 0
    • 182
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/26 12:48:22

    >>179 こういう人が多いと思う。たまに一台しか無いATMで通帳の束持ってて(事務?)ずっと占領している方も居ますが。

    主は良くなかったかもだけど、相手も主婦だから声かけてきたけど相手がオラついてる男性なら声はかけてないと思うよ。

    被害届は要らんけど。

    • 2
    • 22/01/26 12:47:19

    うちもネットバンキング使わない主義で毎月10件以上振り込むけど並び直してる。
    チョロっとお金引き出すだけの人待たせたら悪いからね。

    • 2
    • 22/01/26 12:46:14

    いやなやつ

    • 3
    • 22/01/26 12:44:16

    支店のATMで10台か12台くらいある所では続けて作業しちゃう
    少ない所で人来たら並び直す

    • 5
    • 178
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/26 12:43:35

    連続振込しますか?の選択あるくらいだから、1回だけというのはないよね。
    混んでたら、3回くらいはして4回目は並び直すかな…小心者だから。
    そういうの、ジジババ?レジで後ろから引っ付いてくるタイプだね。

    • 1
    • 177
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/26 12:42:41

    微妙なところだよね。
    件数がおおくて、ATMがひとつしかないところなら銀行へ行くべきだと思うけど。(混んでたらね)一応警察で被害届だしたら?笑

    • 2
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ