高校生への暴行男をあなたの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 48
    • 東武野田線
    • 22/01/25 22:02:17

    >>44
    駅員って?電車が停まっからの話かな。それなら大して意味ないよね。

    • 0
    • 49
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/25 22:03:00

    余裕で勝てる。
    ヤンキーだった上に格闘技やってたから。
    ニュース見て腹ワタ煮えくりけえってた。
    子供が居るヤンキーと子供が居ないヤンキーって違うよね。

    • 9
    • 22/01/25 22:04:57

    >>49
    たのもしい!近くにいて欲しかった

    • 0
    • 22/01/25 22:05:11

    >>49 なんか、、DQN、
    友達になりたくないタイプ

    • 2
    • 52
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/25 22:05:36

    >>49今はメガネかけてるタダのオジサンだから
    相手も勝てると思って、吹っかけてくると思いけど。うちの旦那めちゃ強いから。

    • 4
    • 22/01/25 22:06:31

    仲裁に入るけど
    相手にキレられ殴られて
    旦那もキレて殴り返しそう

    • 2
    • 54
    • 東急世田谷線
    • 22/01/25 22:07:19

    うちの旦那はヒヨって逃げる もしくは黙って警察に通報かな
    みんなの旦那頼もしいわ

    • 2
    • 55
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/25 22:07:27

    うちの旦那もそう言うの許せないから、(弱い者いじめは特に)絶対止めに入ると思うけど、たぶんボコボコにされるだろうな。喧嘩弱い癖に行くタイプ

    • 1
    • 56
    • 東葉高速線
    • 22/01/25 22:17:17

    確実に止めに入るな。

    身長196cmの厳つい黒人だから、殴りはしないけど英語で捲し立てて相手が怯んだ隙に取り押さえると思う。

    • 9
    • 57
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/25 22:17:26

    止めに入るけど、バカだからヒートアップして、どっちが加害者でどっちが止めに入った人かわからないみたいな感じになりそう。

    • 6
    • 58
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/25 22:19:24

    止めに入ろうとすると思う

    けど、わたしが一緒にいたら、そんな旦那を止める

    • 3
    • 22/01/25 22:22:47

    うちならいい気になった高校生3人組がヤンキーみたいな男に絡んだ時点で席外して違う列車に移動するな。

    何にもしてない女の人や子どもが暴力振るわれそうになったらそりゃ止めに入る。

    • 0
    • 60
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/25 22:24:57

    車両変更する

    • 0
    • 61
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/25 22:29:21

    >>49
    助けてくれたらもちろんヒーローです。
    格闘技出来るなら強いね

    でもヤンキー、書く必要なくない?
    そんなの言わない方がすてきなのにー

    • 2
    • 62
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/25 22:46:58

    うちは身長176cmで特に格闘技系ではないので、おそらく勝てないし、子供たちがまだ小さいのもあって自分にもし何かあったらってこと考えたりしちゃうタイプなので、警察に通報してから乗務員さん呼びに行ったりすると思う。

    • 0
    • 22/01/25 22:48:57

    うちのはのび太っぽいし喧嘩では勝てないただのサラリーマンなのでたぶん車両移動かな
    勝てないの分かってて無理して怪我されても家族的には辛い。高校生は自分から行ったんだよね?偉いけど関わらない方が良い人もいる事は予測つかなかったかな?
    もちろん高校生は悪くないよ。

    • 2
    • 22/01/25 22:52:07

    多分私が行っちゃうかも。
    カバンにペットボトルとかマイボトル入ってるから頭か首狙って1発やってクラッてきたらボディプレス。
    83キロあるんだわ。

    多分旦那がいうに下手すりゃ内臓破裂するからやめろと言われた。

    • 4
    • 65
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/25 22:57:51

    >>56 ステキ!
    うちは170しかないからなぁ…通報して終わりだろうな。
    正義感強いのは良いことだけど、頭おかしい人には正義感なんて通用しないし怖い世の中だよね。
    刃物持ってなくてまだマシだったよ。

    • 2
    • 22/01/25 23:01:34

    あの暴行してる動画を観たけど、うちの旦那なら先ず止めろと言って、多分あの容疑者の感じだと殴り掛かってくると思うので、取り敢えず自分を一発殴らせてからボコって、高校生を助けるんじゃないかな。
    取り押さえて警察に引き渡して証人になると思う。
    絶対に見て見ぬふりをしない人だから。

    • 2
    • 67
    • 近鉄田原本線
    • 22/01/25 23:03:46

    あの犯人くらいなら暫く様子見てると思うけど辞めろって行って押さえつけに行くと思う。もちろん私も加勢する。今ならコート脱いで後ろから頭に被せて羽交い締めして私はキンタマ蹴る役だわ。旦那はいつもキンタマと目を突けって言ってるわよ。

    • 4
    • 22/01/25 23:04:32

    空手の黒帯で独身の頃は学生も教えてた。
    多分殴られもせずにねじ伏せると思う。

    • 1
    • 22/01/25 23:19:18

    >>56
    最強じゃん!
    あの手のチキンクソ野郎はでかい黒人さん相手じゃ速攻怯むね。しかもバカで英語もわからないだろうし。

    • 1
    • 70
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/25 23:20:43

    旦那は私より弱いので、役に立ちません

    • 2
    • 22/01/25 23:54:36

    恥ずいけど、若い時喧嘩慣れしてるから大丈夫。ああいうのは格闘技云々よりも喧嘩慣れしてる方がいいと思う。

    • 4
    • 22/01/25 23:58:02

    170ちょいで50キロ台の旦那は速効やられるわ。目を反らして離れると思う。で通報かな

    • 2
    • 22/01/26 00:00:38

    見た目怖いけどめちゃくちゃ温和だから喧嘩の仲裁に行く事はないかもしれないけどすぐ通報すると思う

    • 0
    • 22/01/26 00:01:59

    旦那が動くより私がキャーーーー暴力ぎゃーーーーって騒いじゃうだろうなあ。

    • 2
    • 75
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/26 06:54:36

    私なら通報する!とかドヤってる人多いけど、走行中の電車から通報ってほぼ無意味だよね。まぁやらないよりは多少マシなんだろうけど、そのくらいなら今回居合わせた人達だってやってたんじゃない?

    • 2
    • 22/01/26 07:00:42

    車内に女、子供だけとか隣の車両にどれだけいたかわからないが、男子2人がかりでも太刀打ちできなかったら、怯むしかないよね。。。
    密室だし、刃物持ってたら殺されるとか、、、

    私なら助けたとか、その場にいないから言えるんじゃないかな。。。

    画像撮ってメディアにながすのは良くないけど。。。
    証拠として警察提出とか

    • 2
    • 77
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/26 07:07:51

    >>67
    想像したら吹いた

    • 2
    • 78
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/26 07:12:02

    このトピ内のたくさんいる正義感溢れる旦那みたいな人たち誰もいなかったんだね。
    それかSNS内だからオラオラでイキって言うだけか、本当にその場にいたら知らんぷりかw

    • 2
    • 79
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/26 07:13:49

    見て見ぬふりすると思う。
    図体でかいくせに小心者だから。

    • 2
    • 80
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/26 07:14:48

    うちの旦那は電車降りる。降りてから警察なり駅員なりに通報する。
    私がそういう時は逃げて離れて、そして警察なりに連絡するようにと教え込んでる。

    • 1
    • 22/01/26 07:23:11

    旦那は空手やってるから、いくかもな。私もツンツンして促すかも。でも、刃物持ってたら怖いなぁ。って思う私もいる。

    • 3
    • 82
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 07:28:33

    旦那はいかないかも、でも私の父なら確実に止めに入ったなー
    相手がどんな人であろうと平気な人だったから。
    もう他界しちゃったんだけどね。

    • 6
    • 22/01/26 07:33:24

    >>80
    走行中だからもしその車内の人全員刺されたら洒落にならなくない?
    正義感だけじゃむりだよ。

    • 0
    • 22/01/26 07:36:27

    口では俺止めてこようかな、とか言うけど行かないと思う。
    口だけ男だから

    • 4
    • 85
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/26 07:36:39

    私の旦那は絶対止めに行く。
    むしろ高校生より先に相手に注意しに行ってると思う。

    • 5
    • 22/01/26 07:38:54

    高校生なら息子とかぶって止めに行って過剰防衛で警察から連絡くる。

    • 0
    • 87
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/26 07:41:10

    旦那はそういう手合いは危険だから誰でもいいからこっそり先頭車両に行ってすぐ駅員に状況伝えればよかったのにと言っていたよ

    止めに入る勇気はなくても駅員呼ぶことくらいなら出来たはずなのにって

    • 0
    • 88
    • 小湊鉄道線
    • 22/01/26 07:41:11

    止めに行く。
    けどボロボロになって帰ってくるのは目に見えてる。

    • 2
    • 89
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/26 07:47:01

    非常ボタンぽちーってしてたかも

    • 0
    • 22/01/26 07:47:36

    うちの旦那も止めに入るだろうな。
    柔道の段位持ってるから、何とか抑えつけられるんじゃないだろうか?

    • 0
    • 91
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/26 07:48:40

    行かないと思う。
    助けてください!と言われて何人かで加勢するならそこに加わるかもしれないけど、あの状況は行かないなー

    • 1
    • 92
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/26 07:53:13

    うちの旦那は止めに入るよ
    身長も高いし体重もあるし、鍛えているから相手が殴ってきても逆にボコボコにする!

    • 3
    • 93
    • 阪神なんば線
    • 22/01/26 07:53:45

    他人の目があったら止めに入る
    誰もいなかったら見て見ぬふりだと思う
    自己愛が強いヤツだから

    あー嫌だ嫌だ

    • 3
    • 94
    • 東急東横線
    • 22/01/26 08:01:18

    皆さん面白すぎです
    朝から吹き出してます

    • 0
    • 95
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/26 08:18:56

    下手したら命を失っていたかも知れない状況で,果敢に立ち向かった
    高校生の勇気はすごいと思うけど,こんなクズ男のために命を落とすことはない。
    高校生には持病の喘息があったらしい。動画で見る限り混み合った車内ではないので、速やかに車両を移動して欲しかった。

    家の夫だったら体力に自信ないから車掌を呼びに行くか警察に電話かな。

    • 4
    • 22/01/26 08:19:35

    よくふざけられるね

    • 1
    • 97
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/26 08:36:34

    >>85
    うちも同じ、実際、複数回経験あり。でも私自身ははっきり言って、あぶない人には関わって欲しくない。やられるのも嫌だが、下手して相手殺したら過剰防衛で過失致死、最悪殺人だと思うと…。クズの為に人生無駄にして欲しくない。
    あとね、喧嘩仲裁、注意や強盗で命を落とす人、武道の心得のある方が多い。実際に知り合いの郵便局長さん、強盗と闘って刺されて亡くなった。剣道有段者で地域では有名な方だった。
    主人も極真やキックボクシングやっていたので、常々言い聞かせてる。

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ