高校生への暴行男の動画が公開されたけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/26 12:08:46

    常識もなにもないような犯人だから
    28にもなって
    ホスト自分の息子ならゆるさんわ

    • 2
    • 22/01/26 12:08:46

    ちょっと考え無しだったんじゃないかな。かわいそうだけどさ。刺されたらどうするん? 土下座してこめかみでも蹴られたらどうするん?上からクビを思いっきり踏みつけられたらどうするの?死んじゃうよ? 真っ向勝負はダメだよ。喘息なら車輌変えれば良かったんだよ。それで済んだ話。周りだっておかしな人に関わりたくないでしょ? 自分にも家族が居るんだから。許せない!高校生良くやった!って褒め称えるのはどうなのかな。命は1個しか無い。変なヤツの為に落として欲しくない。今回
    相手はたかだか傷害罪。目て見ぬふりするのも大事。私は自分の子供には関わるなって教える。

    • 5
    • 22/01/26 12:06:17

    コロナ禍だしあんまり咳き込みたくなかったんだろうね。

    • 0
    • 419
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/26 12:04:36

    被害者の高校生にお見舞い金の寄付を送りたいけど、どこに送ればいいのかな
    誰か知りません?

    • 0
    • 22/01/26 12:02:13

    >>413単純に頭がバカなんだろうね。
    だってこの暴力事件起こしてる奴の仕事、偏見で申し訳ないけど頭使わなさそうじゃん。

    • 0
    • 22/01/26 12:00:40

    高校生喘息の持病があったみたい。
    本当に犯人許せない

    • 5
    • 22/01/26 12:00:01

    高校生

    • 0
    • 415
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/26 11:59:02

    周りの人が動画撮っていたなら、証拠は十分にある。
    この男子高校生は可哀そうだけれど、この加害者の男に罪を負わせることは出来るよ。

    ただ、ケンカとか、障害罪とかだと、非常に軽い罪になるから、数か月で刑務所出てきちゃうだろうね。
    地下施設で強制労働でもしてもらいたい。

    • 1
    • 22/01/26 11:58:39

    えー私も助けない。通報だけする

    高校生が、車掌来た途端、再び煽ってるからね
    あれみたら、助けにいけないよ

    • 1
    • 22/01/26 11:53:27

    こいつにしてもベトナム人研修生に暴力ふるってた奴等にしても力で訴えるしかないバカって本当に胸糞だわ
    理性や知性って欠片もないのかな?
    この世に必要のない人種だから二度と出てこないで欲しい

    • 6
    • 22/01/26 11:49:33

    >>411うーん。加害者の親もお察しな感じでしょ?どうせ。28にもなって電車で煙草吸って高校生に注意される、クソだせー息子に育てたんだし。

    • 6
    • 411
    • お菓子抱えて食べるのが嫌なの。
    • 22/01/26 11:44:29

    乗務員も来ていたのに、高校生は無理に降ろされ暴行を更に受け土下座強要され、テレビじゃこの場合駅員、乗務員を呼んでとSOSボタンを押してとか言ってるけど、乗務員来ても何の解決にもならんじゃん。

    しかも正当防衛とかほざいてる。
    この加害者の親の顔がマジ見てみたい。
    何もコメント出さず。
    もう28歳だから親は出なくても良いのかもしれないが、綾として謝罪はあってしかるべきだと思う。

    • 4
    • 22/01/26 11:42:38

    滅茶苦茶ダサいTシャツとGパンw

    • 2
    • 22/01/26 11:37:19

    >>407うちの母、結婚前に埼玉県警の刑事やってたけど鉄道警察もやったことあるみたいよ。私服警官で電車内でスリとか捕まえてたってさ。結婚と同時に辞めたけどね。

    • 2
    • 408
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/26 11:32:35

    >>407
    鉄道警察隊(てつどうけいさつたい、英語: Railway Police Unit)は、都道府県警察本部において、鉄道利用者の安全を守り、鉄道施設における各種犯罪の予防及び検挙に当たることを任務としている組織を指す。

    なんで調べないの?

    ばかになるよ。

    • 3
    • 407
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/26 11:29:11

    >>406東京だけでしょ。

    • 0
    • 406
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/26 11:26:51

    >>392
    電車ないにはいないかもだけど、鉄道警察がいるんだよ。
    通報すれば駅員か、警察官が次の駅で待ってるかもね。

    • 0
    • 22/01/26 11:25:37

    予想以上にキチでびっくりした。

    • 1
    • 22/01/26 11:25:22

    >>403そうなんだ。抑止力になってくれたら良いね。

    • 0
    • 403
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/26 11:23:13

    >>400
    ジョーカー事件の時、防犯カメラの設置検討してるって言ってなかったっけ。

    • 0
    • 402
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/26 11:22:33

    >>394身長は184センチあるらしいよ

    • 0
    • 22/01/26 11:18:31

    心理学で傍観者効果ってあるんだよ、
    傍観者が多い程助けないって法則。
    だから都会に行くほど助けない。
    それは冷たいとかじゃなくて、
    そういう心理が働くから。

    あと、日本は法治国家で自力救済を禁じてるから、
    危機管理のプロもこういう場合は下手に加勢せずに、
    動画とって警察呼べって言ってた。

    大体、喧嘩を仲裁したら和解で終わってお咎めなしになる
    パターンが現実には多い。
    で、今回は誰も止めなかったから刑事事件で警察沙汰。
    罪に問われて、慰謝料もがっぽりって話になる。

    日本は法治国家で復習も加勢も禁じられてて、
    そういう輩は損する仕組みに制度が成り立ってるってこと。
    罪は法が裁きます、あなたじゃありません。

    • 2
    • 22/01/26 11:11:20

    これからは車内に防犯カメラつけていった方が良いね。JRさん、ただでさえ本数減らして財源確保してるのにお金かかっちゃうけど。

    • 2
    • 399
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/26 11:09:32

    >>396
    凄い妄想というか武井壮的な何かを感じる

    • 2
    • 22/01/26 11:09:25

    >>396
    実はわたしもこいつだったら数人でいけるよねっては思ってた!

    • 2
    • 22/01/26 11:08:48

    動画見たけど、こんなキチには近づいちゃいけないね。

    • 1
    • 396
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/26 11:06:02

    周りの人が止めなきゃ。
    相手のけり足を掴んでそのまま相手にタックル。倒れた相手に馬乗りになって顔面に2,3発パンチ。怯んだところで背後にまわり羽交い絞め。
    戦略的冷静に対処すれば私でもこの程度の相手だったら制圧できる。

    • 4
    • 22/01/26 11:02:07

    >>393
    頭は大丈夫そ?w

    • 2
    • 22/01/26 11:01:36

    なんか思ってたんと違った犯人滅茶苦茶イキリのビビりって感じチビだし大人の男なら簡単にやれそう

    • 2
    • 22/01/26 11:00:44

    >>390
    あんたも歩きタバコしながら肩で風切って歩いてそう

    • 1
    • 22/01/26 10:59:58

    電車内に強い警察官配置してほしい

    • 4
    • 391
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/26 10:58:51

    高校生が友達を庇うために謝ったのに、暴行を続けてマジ鬼畜。
    コイツには人間の言葉は通じない。
    最初から関わりを持ってはいけない人種なのよ。

    正義感を持つことは素晴らしいことだけど、こんなやつと関わって、高校生や助けに入った人が命を落とすことになるくらいなら、キチを見過ごす方がずっと良いと思ってしまうよ。

    • 9
    • 22/01/26 10:57:34

    >>386
    そのまま草津に返しとくーw

    • 0
    • 389
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/26 10:57:09

    >>383

    成りたまえ とかなんでこの人こんな偉そうな言い方なん
    ひどい動画みたら悲しくて泣いてもいいやろ

    • 4
    • 388
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/26 10:56:33

    こういうバカ男見る度に、育ちの悪いんだろうな、、、育ちの良さって大事だなとつくづく思う。
    この男を育てた親もそれなりの人物なんだろうな。

    あ、単なる裕福だとか、過保護な家庭じゃなくて、常識とか感謝とか気遣いとか協調性をちゃんと教えている家庭、て意味でね。
    高校生の男の子は、毅然として注意して偉かったのに、モラルも知性も品性もないバカ男に暴行にあうなんて、理不尽極まりない。
    実刑でさっさと箱に入れて欲しい。

    • 3
    • 387

    ぴよぴよ

    • 22/01/26 10:54:56

    >>366
    あんたチンパンジー以下じゃん

    • 1
    • 385
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/26 10:54:56

    >>381
    JRやメトロにはあるけど私鉄はまだ普及してないかな

    • 0
    • 22/01/26 10:52:53

    >>373
    最後の一行w

    • 1
    • 383
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/26 10:52:30

    >>382それはもちろんだけど、関わってほしくないわ

    • 0
    • 22/01/26 10:51:14

    >>374

    泣いてる暇があったら、君も、息子も


    正義の味方の、味方に成れる人間に成りたまえ






    • 1
    • 381
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/26 10:50:33

    >>378
    電車内に防犯カメラあるの?

    • 0
    • 22/01/26 10:49:27

    この男○ねばいいのに。ひどすぎる。

    • 7
    • 22/01/26 10:48:36

    >>369

    野次馬か?


    野次馬根性丸出しか?




    • 0
    • 22/01/26 10:48:18

    証拠なら防犯カメラに残ってると思うし、周りには数人いただろうし、その人達が証人にもなる。どうしてもスマホの動画が必要、という状況では無かったと思う。

    • 0
    • 22/01/26 10:48:14

    相手高校生だから調子乗ったんだね。こういう奴って強そうな相手にはペコペコしてとりいるよね。怖いおじさん達に囲まれて欲しい。

    • 9
    • 22/01/26 10:48:02

    >>372
    これだからイキりって嫌よね~

    • 1
    • 22/01/26 10:47:39

    >>352
    すごく同感!
    武道の達人とかねー
    それだったらこんな奴一発で仕留めてやりたい!

    • 1
    • 374
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/26 10:47:29

    見てしまって心臓バクバク止まらない
    我が子と重ねてしまって涙がでたよ

    • 4
    • 373
    • のと鉄道七尾線
    • 22/01/26 10:45:38

    奈良出身
    高校中退
    バツイチ子持ち
    地元では頭おかしいヤンキーで有名。
    入れ墨を自慢したくて冬でも半袖。

    • 7
1件~50件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ