高校生への暴行男の動画が公開されたけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/25 18:07:03

    見るの辛くて悲しくてチャンネル変えたわ
    可哀想に

    • 41
    • 2
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/25 18:09:16

    日本人ってやっぱりそうなのかな。最近よくそう思う。

    • 35
    • 22/01/25 18:13:02

    いや
    これ動画撮ってテレビ局に売ったヤツもクズすぎん?
    止めてた友達の加勢してみんなで止めようよ。
    駅員が通報したんでしょ?通報する人も居なかったとか同じ日本人として恥ずかしい。

    • 95
    • 4

    ぴよぴよ

    • 22/01/25 18:18:42

    >>3
    本当そうなんよ
    バズるから撮ってやろ、みたいな気持ちだよね
    同じ高校生の友達が止めてて周りの大人が無視ってあまりにも可哀想

    • 58
    • 22/01/25 18:21:11

    いやでもあんなひょろひょろ男に蹴られて骨折するとは思わないんじゃない?

    火とかナイフとか出てきたら流石にだけどさ蹴ってんなー、くらいで。川崎だっけ?そこらへんは路上の喧嘩もよく見るだろうし。

    • 0
    • 22/01/25 18:21:33

    本気で蹴ってるじゃん…
    酷い…泣きそう。

    • 38
    • 22/01/25 18:27:41

    護身用の銃型のスタンガン持ち歩きたいわ。

    • 14
    • 22/01/25 18:33:07

    >>6
    別にあなたが動画撮ったわけでも無視した訳でもないんだろうけど、骨折すると思わなかったら助けないの?制服着てるから明らかに高校生が大人に暴力振るわれてるのに?
    なんか悲しいね

    • 26
    • 10
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/25 18:36:19

    >>6
    ヒョロ男ならなおさら何故周りも見て見ぬふりするんだよ?

    • 14
    • 11
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/25 18:37:45

    >>7
    後ろから飛び蹴りくらわしたいよ。
    私喧嘩した事なんてないけど、別にこいつなら本気出したら戦えそう

    • 24
    • 12
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/25 18:38:49

    ママスタでも動画にとるとか言ってる人居ていよいよ世の中きてんなって思ったよ。
    まだ止めに入る!一発お見舞いする!とかいってる人の方が血が通った話ができる気がする。

    • 17
    • 22/01/25 18:40:53

    >>11
    後ろからマフラーとかベルトとかで首絞めるかも…

    • 6
    • 14
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/25 18:42:36

    正当防衛主張してるんでしょ?
    あれのどこが正当防衛よ
    大の大人が学生蹴りまくって…

    • 39
    • 15
    • 京成金町線
    • 22/01/25 18:43:33

    むかーーし、さ。
    ガチでやばくね?って喧嘩見たけどさ。
    相手は意識無さそうなのにやってる方は

    • 1
    • 22/01/25 18:44:46

    >>12
    動画に取るのは証拠になるって意味合いもあるからね

    でもただ座ってるだけの人は早く逃げたら?と思う

    • 8
    • 17
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/25 18:45:51

    この高校生を表彰してあげて欲しい
    結果は辛いものだったかもだけど、偉かったと思うもの

    • 48
    • 18
    • 京成金町線
    • 22/01/25 18:46:48

    ムキキーーーっ!って感じでさ。
    やられてる方の彼女なのかな、もうやめてって
    泣いてた。おいおいって思ったんだけどさ。
    そこにいたオババに、あんた!止めてやりなよ!って言われたんだけどさ。
    無理だって、あんなの。
    後頭部を鈍器で一撃、とかじゃないと無理無理。それしたらどうなる?私が捕まるじゃん。
    正当防衛にならないんだし。
    そっと立ち去りましたまる

    私なら例え手を汚しても服役しても助ける!という者のみ、私に石を投げなさい。

    • 0
    • 19
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/25 18:46:53

    >>16
    せめて通報が先じゃない?
    これでテレビ局とかに売ってたら下衆だと思う

    • 14
    • 22/01/25 18:49:38

    今の時代、かかわらない方が身のためだよ。
    動画撮って証拠残してるのはいいと思うよ。
    撮ってるのバレたらと思うと怖いと思う。

    • 21
    • 21
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/01/25 18:50:48

    >>13
    タマ蹴ってやる、私なら

    • 11
    • 22
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/25 18:52:08

    表彰されないと勇気を振り絞った彼が報われないし納得いかない。アメリカだと彼の顔入りTシャツが出回る。

    • 10
    • 23
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/25 18:54:43

    あれは酷すぎる。
    あんな状況で周りもよく黙って座ってられるね。

    • 18
    • 24
    • 西武拝島線
    • 22/01/25 18:58:39

    >>20
    テレビでもそう言ってたよ。
    刺激しないように見えないとこで通報して、動画をとってくれれば証拠になると。

    でも、実際現場に居合わせたらどうしていいかわかんない。こわくて動けない。

    • 8
    • 25
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/25 19:00:03

    最低だよね
    一生懸命女性がとめてるけどこれは彼女?
    こんなタバコ吸ってる男が非常識なんだから、逆ギレじゃん
    ぶん殴りたい

    • 20
    • 26
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/25 19:01:15

    傘持ってたら、金玉殴る

    • 6
    • 27
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/25 19:02:03

    決定的な証拠になるから動画撮影も悪いことではないんだけど、なんだかね。

    • 18
    • 28
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/25 19:02:39

    私には止められないだろうけど、少しでも痛みを減らしてあげたかった。可哀想すぎる。
    正しいことをした子どもを大人が守らなくてどうする。

    • 17
    • 29
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/25 19:05:15

    高校生の子の医療費とか負担してあげたい。
    どうしたら良いんだろう…

    • 7
    • 30
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/25 19:05:38

    動画は裁判資料でつかったらいいこと。
    わざわざ世間にだすことではないでしょうよ。人の不幸で視聴率が欲しいんだねーマスコミは。

    • 17
    • 31
    • 秋田新幹線
    • 22/01/25 19:06:45

    ヤンキーかとおもたらダッセ―Tシャツ着たきもい男やん!犯人!
    いきった姿見せたかったのね。多分これが彼の人生の最高の見せ舞台なんだよ。
    タバコ電車内で吸って高校生殴って捕まるとか中2病ヤンキーでもせんわw
    陰キャめが

    • 21
    • 22/01/25 19:07:13

    高校生はまちがってないんだけど、変な人がいたら、そーっと離れるんだよ。って子供たちに言った。
    今の時代、おかしい人を刺激したらダメだよ。

    • 21
    • 33
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/25 19:07:46

    >>30
    それな。
    過激な動画はいらんのよ。この件は特に文で伝えれば報道は十分。

    • 2
    • 34
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/25 19:08:36

    同級生も一緒に乗ってたって止めに入らなかったのかな。父親が本気出しそうだからなんとか1日でも長く刑務所に入ってて欲しい。

    • 3
    • 35
    • 京王動物園線
    • 22/01/25 19:09:09
    • 0
    • 36
    • 京王動物園線
    • 22/01/25 19:13:01

    キチやな、何が正当防衛だ死刑にしろ

    • 14
    • 22/01/25 19:13:31

    >>34
    同級生止めてるじゃん。

    • 10
    • 22/01/25 19:14:10

    >>30
    朝とか小学生の子供も観る可能性があるから辞めて欲しい。彼の名誉のためにも。

    • 4
    • 39
    • 流鉄流山線
    • 22/01/25 19:14:44

    私は車掌さん呼びに行く。

    • 4
    • 22/01/25 19:15:30

    >>20
    これが正解だよ

    • 3
    • 41
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/25 19:16:12

    >>35
    止めてる人いるの見て少し安心した。命乞いしてるのにこれはアウトだ。

    • 5
    • 22/01/25 19:16:57

    全然正当防衛じゃないね。

    • 5
    • 43
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/25 19:17:00

    やっぱりこういうDQNって肩ブランブランさせるね

    • 7
    • 44
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/25 19:19:32

    骨折したから傷害罪。
    前科ないなら、量刑相場として数年程度。
    (慰謝料の相場もたぶん皆が思っているほどの額ではない)

    • 2
    • 45
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/25 19:20:01

    >>41
    命乞いと違うみたいよ。
    「自分が謝ったら(友達には)手を出さないですか?」って意味らしい。
    命乞いしてるんじゃなくて、この状況でも友達を守ってるシーン。

    • 12
    • 46
    • 鹿児島本線
    • 22/01/25 19:22:59

    >>39所掌さんも「お客様、やめてください」とか言うだけでガチで止めてなかったよね…
    一生懸命止めてた子、女の子っぽくなかった?

    動画見て、高校生と止めてた友達と高校生の親御さんは犯人を骨折するまで殴っていいわと思っちゃった。
    あんな奴には絶対制裁が必要!

    • 10
    • 22/01/25 19:24:21

    >>9
    いや、助けないでしょー。チンピラ同士の喧嘩をどうして助けにゃいけないのか。マザコンボーイのママたちにはこの高校生は息子に見えちゃうのかもだけどさ。私にはチンピラの喧嘩にしか見えないわ。

    • 2
    • 22/01/25 19:24:29

    >>45
    自分もそう思った。
    容疑者からすると、そういう正統派なところが余計ムカついたんだろうね。

    ただ正しい行いをした高校生をバッシングするような世の中になったらお終いだと思うわ。そういう人達はネットでは平然とそういう意見を言えても、リアルでも言えるのか聞いてみたい。
    もし「YES」と解答するならば、自分の「友達」や「同僚」が同じ目に遭っても黙って傍観してるだけって宣言してるようなものだから、周囲からドン引かれると思うけどね。

    そういう人は知らない人なら見ないフリで、知ってる人なら助けに入るとも思えない。

    • 12
    • 49
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/25 19:24:35

    暴行現場でただスマホ向けて撮影してた連中の画像も出回ってない?バッチリ撮られてやんの、マスクしててもバレバレ
    どこの誰だか知らないけどGJ
    消されるかもだから保存しといた

    • 6
    • 50
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/25 19:25:15

    >>3
    撮ったのが女性かもしれないよね。
    加勢は無理なら、せめて証拠を残そうと思ったかもしれないよね。
    真実はわからないからクズは言い過ぎだと思うよ。

    • 10
1件~50件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ