コロナ休校になったからパートおやすみした

  • なんでも
  • 釧網本線
  • 22/01/25 09:16:29

コロナ休校になりました。
平日のおやすみなんて久々だから子供たちとのおうち時間を楽しみます。
でもまわりはおやすみしないママさんもいてビックリ。誰でも出来る仕事じゃないからとか言ってるママもいたけど所詮パートでしょ?そんな仕事ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/25 11:40:29

    誰のこともひがんでないよ。

    • 0
    • 22/01/25 11:38:45

    >>112
    いや何も僻む要素ないよね?なにをひがめと?

    • 0
    • 22/01/25 11:37:57

    嫌味言ってるけど、働く必要ないなら辞めればいいのに

    • 1
    • 22/01/25 11:37:44

    旦那で給料で生活出来るならパート辞めたら?
    責任感すらなくて好きな時に勝手に休むぐらいなら辞めた方がいいよ?
    周りが迷惑

    • 2
    • 22/01/25 11:37:10

    あいかわらずママ友妬んでるんだね。お金が無くてキツキツの節約生活してるから、休んでる場合じゃないのにね。転職旦那にしっかり稼いで貰いな。

    • 3
    • 22/01/25 11:36:11

    >>109
    うん?

    • 0
    • 22/01/25 11:35:55

    >>107
    うん?大丈夫?

    • 0
    • 109
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/25 11:35:04

    >>92
    時給いくらなの?

    • 1
    • 22/01/25 11:32:36

    >>106
    主こそ言ってる事がズレてるよ

    • 3
    • 22/01/25 11:31:39

    >>106
    バレてるよ~ケチケチおばちゃん

    • 4
    • 22/01/25 11:30:38

    >>105
    思い込み激しいとよく言われない?

    • 0
    • 22/01/25 11:29:07

    >>101
    旦那のお小遣いは1万円
    でもお小遣いは私の為に使いなさい
    じゃないの?

    そもそもあなたのパート代全額貯金してたら生活出来ないでしょ?

    あなたのコメント見ても癖があるから
    誰だかすぐ分かるんだよっ!

    • 6
    • 104
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/25 11:28:34

    →コロナ休校になりました。
    平日のおやすみなんて久々だから子供たちとのおうち時間を楽しみます。

    だけで良くない?
    そのあとの文と>>1を書く意味ww
    本音は子どもとずっと家なんてストレス、仕事していたいってのバレバレw
    だから仕事してるママさんに嫉妬w


    • 5
    • 22/01/25 11:27:37

    旦那は何の仕事してるの?

    • 5
    • 102
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/25 11:25:20

    >>76
    大阪
    疫学調査が遅れていますってさ

    • 1
    • 22/01/25 11:25:19

    私の給与はすべて貯金。

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 22/01/25 11:23:39

    >>97
    おうちごはん作らなきゃ

    • 0
    • 22/01/25 11:19:38

    やっぱりこの人はスイーツおばさんだよ笑

    • 2
    • 97
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/25 11:18:30

    ほらほら
    おうち時間楽しんでるなら
    ママスタしてないで
    子供と遊んであげなきゃ

    • 3
    • 96
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/25 11:15:37

    >>93
    シフトの意味分かってる?

    • 4
    • 95
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/25 11:15:19

    >>84
    なら辞めなよ。生活できるんでしょ?
    おやすみしないママさんいてって。全員休んだらどう回すのよ。所詮パートだけど、パートがいるから回るのも事実。

    • 7
    • 94
    • 阪神なんば線
    • 22/01/25 11:14:24

    >>89
    ビックリ
    ビックリ
    ビックリ

    • 1
    • 22/01/25 11:13:58

    >>90
    うちの職場は人数たくさんいるよ!

    • 0
    • 22/01/25 11:13:28

    >>91
    いやかなり良い方だよ

    • 0
    • 91
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/25 11:13:07

    主は時給安そうだね。

    • 1
    • 90
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/25 11:13:03

    >>88
    私もパートだけどシフト組まれてるから
    そんなに簡単には休めませんけどね笑

    • 2
    • 22/01/25 11:10:52

    >>86
    働いてますよ!

    • 0
    • 22/01/25 11:10:16

    パートの仕事って休みやすいのが利点なのに自分以外できない仕事だから休めないとか意味不明

    • 1
    • 22/01/25 11:09:55

    私は我が子休校になっても、休めるけど休まないよ。
    私も学校で働いてるから、自分の仕事はしないといけないしね。

    • 2
    • 86
    • 阪神なんば線
    • 22/01/25 11:09:28

    >>84
    旦那は無職なのに大丈夫?

    • 1
    • 22/01/25 11:08:18

    >>84
    主って転職癖旦那の人?

    • 1
    • 22/01/25 11:07:02

    おやすみしてパート代減っても生活できるのは旦那さんのおかげだから感謝しなきゃ。

    • 2
    • 83
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/25 11:06:25

    >>79
    釣りでも本当でもアホっぽいじゃん
    分かんないを3回もコメントしたり経理の事も知らないし

    • 2
    • 82
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/25 11:05:44

    夏休みや冬休みや春休みに連休にゴールデンウィークだけでもウンザリしてんのに、休校になって喜ぶ親っていてるのかしら?

    • 3
    • 81
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/25 11:04:17

    >>77

    症状軽ければ自宅療養にするみたいなニュースやってたよね
    小さい子は軽症が多いって言うけど急変とかは年齢関係なく怖いし悩むね
    小児科だと風邪かなーで終わるとこもあるし…確実なのは保健所だけど、対応する人によるし…

    • 2
    • 80
    • 阪神なんば線
    • 22/01/25 10:57:11

    転職癖ある旦那お持ちの銭ゲバが立てたトピじゃないの?

    • 4
    • 79
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/25 10:54:41

    >>73
    釣りじゃね?

    • 3
    • 22/01/25 10:54:21

    胡散臭~

    • 1
    • 77
    • 京成千原線
    • 22/01/25 10:53:30

    子どもの幼稚園で10人くらいクラスター発生してて昨日から1週間休みになったんだけど子どもも昨夜から鼻水出始めて微熱気味。今熱はかったら37.8度だった。コロナかなあ…この場合ってすぐに保健所なり病院に連絡するべきか何日か様子見見るのかどうすればいいんだ

    • 1
    • 76
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/25 10:42:32

    >>70
    そんな事を言ったら、あなたの子供の学校の親は誰一人仕事に行けないってことになるけど。
    今の時点で、個人的に連絡がないなら濃厚接触者ではない可能性が高いと思うよ。
    濃厚接触者には個人的に連絡がいって検査しているのではないかな。

    • 2
    • 75
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/25 10:41:49

    うち中3小5で私時短パートだから仕事してる。オンライン授業も自分でしてるから。
    あと、もっと小さいお子さんがいる方はお休みしないといけないから私は出るよ~。
    今日も昼から出勤。

    • 2
    • 74
    • 京急久里浜線
    • 22/01/25 10:40:50

    休校とかってなったら
    昼御飯も作らなきゃならんから
    正直めんどくさいわ笑

    • 6
    • 73
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/25 10:39:26

    主のコメントがアホっぽい(笑)

    • 6
    • 72
    • 西武豊島線
    • 22/01/25 10:37:19

    >>24
    世間知らず?
    パートで経理してる人なんて沢山いるけど?

    • 3
    • 71
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/25 10:36:55

    濃厚接触かわからなくてこれから対応連絡くる時は一応休むよね?

    • 1
    • 70
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/25 10:36:08

    >>53
    濃厚接触者の連絡など、学校からの報告連絡が遅いのよ。
    昨日の朝7時すぎ学校休校の連絡あって、月曜日休み。
    今日も休校だけどまだ学校から連絡ない。
    だから濃厚接触者かどうかも分からないし、接触者はいなかったから学校再開します、連絡もない。

    こんなの仕事行けなくない?

    • 3
    • 69
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/25 10:35:28

    >>55
    いてもいなくても大丈夫なくらい仕事できないんだね。

    • 3
    • 22/01/25 10:34:44

    うちは休校でもオンライン授業だよ。
    公立なのに本当に先生には感謝だよ。

    • 2
    • 67
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/25 10:34:34

    私申し訳ないけど、学校、学級閉鎖になったら
    小4小3を朝8時半から16時まで2人だけでお留守番させるのこわいからパート休ませてもらう。
    学童は預かれないって言われてるし

    • 6
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ