12歳息子反抗期か?腹立つー

  • なんでも
  • 福知山線
  • 22/01/24 20:14:56

最近妹の事ボロカスに言って貶しまくるんだけど。
さっき妹にお前みたいなやつ友達にも嫌われてるわみたいな事言うから妹が泣いてて
何でそんな事いちいち言う必要あるの?何でそんな偉そうなん?あんた何様だ?って言ったら
何が悪いのかわからないって言われたわ。

あー腹立つ。当たるなら私に当たればいいのに。

妹なんか無理やりゲームに付き合わされて滅多打ちにされてもうやりたくないって言っただけなのにさ。いつもめちゃくちゃ言われてて可哀想だわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/25 09:49:06

    他人を下げて自分をあげる典型だね

    こういう子どもは自分に自信ないから弱いものイジメするんだよね
    親にいうと圧力かけられるから妹にあたるんじゃない?

    • 1
    • 22/01/25 09:12:45

    育てかたの問題じゃね?
    妹がめちゃくちゃ強い家庭もあるし、弱いものいじめするにはそれなりの理由あんじゃない?
    可哀想の前にもっと話し合えば?としか思えない。

    • 0
    • 12
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/25 09:09:54

    姉弟のうちも上が凄い
    弱いものに向くんだろうね

    それぞれにケアするのが大変よね

    • 0
    • 11
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/25 09:06:38

    兄妹最悪じゃんw

    • 1
    • 10
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/25 09:05:58

    一人っ子で良かった

    • 1
    • 22/01/25 08:39:37

    >>2
    親が相手してくれないから妹に行くんだね。
    あーハイハイって反応の親に言ってわざわざ撃沈しに行くより反応がある妹の方がやりがいがあるよね。
    それを向き合わないで、でも妹にもやるなって、その内お兄ちゃんグレそうね。
    だって壁に向かって文句言えよって言ってるようなもんじゃん。
    反抗期落ち着いてきたとか言う人って息子が親の事諦めたからって思わないの?それともそれで良いのかな。それを望んでたって事?
    親はあんまり見てくれない、甘えたい、愛されたいってよく言ってるよ。可哀想だなって思う。

    • 1
    • 8
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/24 22:44:27

    一人っ子で良かった

    • 0
    • 7
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/24 22:37:01

    もう6年生なら父親じゃないときかなくない?

    • 1
    • 6
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/24 21:50:11

    私はまんま「反抗期でイラついてるなら親に当たりなさいよ、年下で自分より弱いと思ってる存在にあたるのは卑怯だ。」って言ったことあるわ

    • 1
    • 5
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/24 21:50:03

    私はまんま「反抗期でイラついてるなら親に当たりなさいよ、年下で自分より弱いと思ってる存在にあたるのは卑怯だ。」って言ったことあるわ

    • 0
    • 22/01/24 20:36:51

    真剣に話し合う。

    怒ったら向こうも怒るだろうから、なぜそんな事を言うのか、自分が言われたらどんな気持ちか、きちんと話し合う。

    12歳なんて反抗期でも言っていい事と悪い事くらいわかるでしょ。

    • 0
    • 3
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/24 20:34:18

    主が甘やかした結果なんやないの?

    • 1
    • 2
    • 福知山線
    • 22/01/24 20:24:43

    >>1
    ありがとー
    私に当たってくるなら腹立ってもはいはい反抗期反抗期〜で済ましてやれるんだけど、
    妹に当たるの可哀想で見てられなくてつい口出してしまうよ

    • 0
    • 1
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/24 20:21:35

    主さんお疲れ様。

    反抗期かもね。
    学校や友達関係とかでのイライラを自分より弱い子を攻撃して発散させちゃってるとか?
    こんな世の中じゃ子供だってストレス溜まるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ