専業主婦には分からないあるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/24 14:36:29

    >>302
    自演して楽しいの?

    • 2
    • 305
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/24 14:36:28

    鼻水咳くらいで連絡するな。37,5度なんて体温高い子どもなら元気でも出るって思ってるタイプの母親だよね。

    • 2
    • 22/01/24 14:36:04

    >>252 月に3回も熱出す子なら、もっと丈夫になってから仕事始めたら?

    • 2
    • 303
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 14:35:53

    本当に障害ある人って共感性ないよね
    びっくりするよ

    • 0
    • 22/01/24 14:35:34

    >>298
    え、あなたのほうがヒドイよね。

    • 4
    • 22/01/24 14:34:51

    >>281
    だね。主のような絶望感感じる人ほど、子供大きくなるまでは専業の方が向いてるのに。でも働かなくちゃならない環境だろうから色々と大変だね。

    • 3
    • 22/01/24 14:34:47

    八高線も南武線ももうやめなよ。

    とりあえず、軽々しくアスペとかいうもんじ
    ゃないよ。

    • 4
    • 22/01/24 14:34:45

    >>268
    しわ寄せって、そんなこと一回も思ったことないけどな
    専業主婦選んだ理由がダサすぎるね

    • 1
    • 22/01/24 14:34:07

    >>289
    あんたのせいで障害ある人の印象が悪くなってるんですよ?

    • 1
    • 22/01/24 14:34:00

    絶望感とは、コインと同じ


    表裏一体


    その裏には、希望、喜びが待っている


    つまり、絶望感とは、喜びのためにあるものである






    • 0
    • 22/01/24 14:33:51

    >>285
    障害があるとかアスペとか。
    使っちゃいけない差別用語多発するなんて、知能がまだ未熟な小学生のいじめっこみたいだね。

    • 3
    • 22/01/24 14:33:44

    >>285
    そういう差別的な、障害を悪く言うのは大人として良くないよ。
    仕事しているのに分からないのかな?

    • 3
    • 22/01/24 14:33:43

    >>289
    価値観合わないから結構なんでしょ?
    もういいやん
    子供?

    • 1
    • 22/01/24 14:33:16

    自演の煽りに乗ってしまった感があるな(笑)

    • 1
    • 22/01/24 14:33:11

    >>281
    単に子供の事で迷惑をかけたくないから専業の人と、迷惑をかけて申し訳ないと思いながら兼業の人の違いだけじゃないのって思った。

    • 2
    • 291
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/24 14:32:56

    南武線っていつもママスタに張り付いてる人だよ!
    くどくどくどくど毎回言ってるからわかった
    あんた嫌われてるよ

    • 2
    • 290

    ぴよぴよ

    • 22/01/24 14:31:57

    >>285
    うわー、私に嫌味言ってることはとりあえず置いといて…
    障がい者という事にそんなこと言えちゃう差別気質の母親とかお子さんや旦那さんが可哀想だ。

    • 3
    • 22/01/24 14:30:59

    月に3回って完全に具合悪いのに預けてるよね。
    体調悪いのに気づいてもらえず(気づいていても預けてる?)休めないお子さん可哀想。
    主みたいな保護者だと保育士さんたちも大変だよ。

    • 2
    • 287
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 14:30:40

    >>278
    すごい独特だよね、南武線(笑)
    可哀想になるよ

    • 0
    • 22/01/24 14:30:03

    >>282
    勝ち負けとか考えてる時点で人として終わってるよ。

    • 1
    • 22/01/24 14:29:41

    >>273
    だからあなたは障害があるからわからないんだよ
    認めなよ
    障害ある人に話しても無駄だねwはいさよならwアスペさんw

    • 0
    • 22/01/24 14:29:37

    >>278
    正論押し付けてくる…主のみ読んで言ってる?

    • 0
    • 22/01/24 14:29:37

    >>116
    あなた人生うまく立ち回れてる?
    こういう書き方をしたら、角がたつよねーって想像力もなく、職場で人付き合いうまくいってますか?
    会社の人が本当はどう感じてるか気がついてる?
    しんぱーい。

    • 2
    • 282

    ぴよぴよ

    • 281
    • 富山駅南北接続線
    • 22/01/24 14:29:26

    専業主婦だろうが兼業主婦だろうが子育てして大変なのは一緒だろうが。

    仕事しないでお家にいられる環境があるなんて素晴らしい事だよねほんとに
    働いてる人たちはそんなに偉いの??
    働かなきゃ生きて行けないから専業主婦の人を叩くの??
    何か色々おかしい

    • 4
    • 22/01/24 14:29:00

    >>267
    名指しとか性格悪いね。笑
    全部ブーメランだわ。

    • 3
    • 22/01/24 14:28:53

    >>272
    働ける環境になったら復職するわ。

    • 0
    • 22/01/24 14:28:07

    >>270
    やっぱりね。独特だわー
    また正論押し付けてるんだ。

    • 1
    • 22/01/24 14:28:03

    >>252
    なんか大変そう笑
    仕事してたけど、こんなんじゃなかったわ

    • 0
    • 22/01/24 14:27:48

    >>252
    はあ?子供より仕事が大事ってことがわかるね。
    私に噛み付く人さ、主のコメント読んで言ってんの?

    • 1
    • 275
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 14:27:20

    >>270
    ママ友が言ったら同じこと言うの?
    ママ友いないからわからないかw

    • 0
    • 22/01/24 14:26:23

    >>252
    何この人。自分自分で話にならない。

    • 3
    • 22/01/24 14:26:17

    >>262
    その申し訳ないっていうのが「絶望」になるのがおかしいって言ってるの。
    分からない人だなー
    極端だしめんどくさいです。

    • 0
    • 22/01/24 14:26:16

    >>268
    人には優しくしなかったくせに、いざ自分が子供を持ったら社会に出る勇気ないんだね(笑)

    • 1
    • 22/01/24 14:26:11

    >>264
    さっきからすごい攻撃的だね。
    そんなに妬ましく思うくらい仕事嫌なら辞めたらいいのに~
    そんな旦那さんが甲斐性ないの?

    • 0
    • 22/01/24 14:24:33

    >>245
    人違いかと。
    匿名さんって被害妄想激しいし。

    幼稚園でも体調不良や怪我で呼び出しあるけど、それが兼業あるあるなのであれば仕事が念頭にあるから。
    そしてそれを絶望って思うのは最低な親だねって単純な話なんだけど。

    • 0
    • 22/01/24 14:24:32

    保育士してたけど、月に3回も子どもの熱で職場に連絡する人なんていなかったな。
    みんな朝検温して熱っぽかったり風邪の症状あったらお休みするし。
    主の子特別身体が弱いの?そっちの方が心配だけど。

    • 0
    • 22/01/24 14:24:10

    今、専業だけど、結婚前正社員で働いてた時は心の中で舌打ちしてたわ。仕事のしわ寄せこっちに来るじゃんて。だから人に迷惑掛けたくないから専業を選んだわ。

    • 2
    • 22/01/24 14:23:29

    南武線は生い立ち悪いかアスペかどちらかだね
    ママ友とかいなそう

    • 1
    • 22/01/24 14:22:40

    で、どうしたいの?

    • 0
    • 22/01/24 14:21:22

    >>254

    一旦は、絶望しても構わない


    しかし、その絶望感のお陰で、表裏一体の


    裏の喜びが待っている


    それが、人間


    それが、人生





    • 0
    • 264
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 14:21:11

    >>252
    だらしないよね、専業主婦。

    • 0
    • 22/01/24 14:20:36

    ヨシヨシ。

    • 0
    • 22/01/24 14:20:22

    >>248
    あなたバカ?
    大丈夫だよーって言われても迷惑かけて申し訳ないって普通は思うよね??
    子供がいるんだから熱出たら帰ります!文句ある?っていうの?
    やっぱり働いたことないんだね。世間知らずだし、共感性はないし、家にいるしかないね

    • 2
    • 22/01/24 14:19:50

    辛いね。

    • 0
    • 260
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/24 14:19:33

    >>252頑張ってくださーい笑

    • 1
    • 22/01/24 14:19:19

    >>247
    そっちじゃなくて毒親育ちで反面教師になりすぎてるんじゃない?

    • 1
    • 22/01/24 14:19:18

    可哀想に。

    • 0
    • 22/01/24 14:18:58

    >>244
    絶望って思うよねーなんて話の方が人前で出来ないわ。

    • 0
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ