専業主婦には分からないあるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/25 20:46:15

    元兼業からしたらどっちの気持ちもわかる!

    • 0
    • 22/01/25 20:44:16

    >>454
    え、「保育園から呼び出されたので帰ります」って当たり前のように帰るってこと??
    申し訳ないとか思わないんだすごいね

    • 0
    • 457
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/25 19:14:22

    コメント読んでないけど、トピ文のは想像しただけでよくわかるからこそ、それを味わいたくないがために専業だったよ。
    下の子が小学校あがって仕事はじめたけど。

    • 0
    • 456
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/25 19:12:00

    >>12
    早退しやすい仕事かそうじゃないかで全く違うよね
    独身時代は代わりの居ない仕事で熱があろうが出勤してたから、もしその時子持ちだったらゾッとする。
    小学生の子持ちの看護師さんは子供が熱出すと連れてきて病院のベットに寝せて働いてた。
    今は代わりがなんぼでも居るので早退はいつでも出来るから気楽。

    • 0
    • 22/01/25 19:09:52

    >>450 それ、専業兼業関係無いよ…専業でも躾されてない子も居るし、兼業でも躾しっかりされてる子も居る。

    • 0
    • 22/01/25 19:07:21

    >>446 同じような主婦ばっかりだったからお互い様。

    • 0
    • 22/01/25 18:51:03

    学童の登室自粛連絡の恐怖

    • 0
    • 452
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/25 18:50:08

    本当は専業になりたかった…
    旦那の稼ぎが悪いせいで働かなくてはいけない
    この惨めさを専業叩きで発散してます。
    専業の人には分からないでしょうね

    • 0
    • 451

    ぴよぴよ

    • 22/01/25 18:33:18

    >>441
    でも、ちゃんと躾出来ない母親の子供は増えなくて良いよ

    • 0
    • 22/01/25 18:31:27

    一々専業主婦に絡まなくても良いんじゃないの?
    専業兼業トピをたてると飽きたと言われるから、遠回しのつもりなのかな?
    兼業あるあるで良いんじゃない?

    それに、自分が子供産む前からありふれた、子育てあるあるなんだから、子供産んで無くても聞いたことくらいはあるはず
    それを承知で産んだんでしょ?って言われると文句言うんでしょ?
    人生は良いとこ取りは出来ないんだから、欲をかかないの

    • 0
    • 22/01/25 18:29:05

    専業主婦だけどその絶望感わかるよ。
    私も経験してきたし、働いてた職場でも保育園、幼稚園、小学校とかから電話かかってきて申し訳なさそうに帰る姿も見てきた。

    • 1
    • 447
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/25 18:24:56

    >>424
    二人目出産に限らず。私は子供が高学年になってから事情でやめたよ。
    子供のこと主体や家族の関係でとか色々な事情で兼業から専業になってる人多いと思うよ。

    • 1
    • 22/01/25 18:24:03

    >>442
    それなのに保育園から電話きて絶望しないのメンタル強いね
    普通は同僚たちに悪いな感情が先にくるでしょ

    • 0
    • 445

    ぴよぴよ

    • 444
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/25 18:14:32

    タイトルに「専業」ってつけてる時点で、専業釣りじゃん
    兼業用!って通らんわ。「兼業主婦にはわからないあるある」とかタイトルつけて兼業のレス付かないの予想出来ないなら頭弱すぎでしょ
    本気で兼業だけの話題にしたいなら、兼業あるある大喜利とかタイトルにしなよ

    • 1
    • 22/01/25 18:10:26

    >>66
    まだ何十年経ってない人もたくさんいますけどね。視野狭すぎん?

    • 0
    • 22/01/25 18:10:17

    >>437 子持ちの兼業だったけど…

    • 0
    • 22/01/25 17:59:20

    この絶望が『あるある』のうちは日本の少子化は止まらないわ。

    • 0
    • 440
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/01/25 17:57:03

    しっかり読んでないけどそんなにみんなイライラしてるの?
    でも暇だわ、夕飯の支度も終えちゃったから。
    はやく作りな~

    • 1
    • 439

    ぴよぴよ

    • 22/01/25 17:27:54

    子持ち兼業あるあるにしておけばよかったねー。

    • 0
    • 22/01/25 17:21:48

    >>427
    だかさ、子持ちの兼業と小梨の兼業じゃ違うんだわ

    • 0
    • 22/01/25 17:20:22

    >>434
    主のコメント見なよ
    最初の方のコメントで大喜利みたいなトピにしたかったって言ってるんだよ
    これって兼業も馬鹿にしてない?

    • 0
    • 22/01/25 17:16:55

    本当は私もゆっくりしたい

    • 0
    • 22/01/25 17:16:07

    なんで専業が絡んでくるかな
    わざわざここ来てイラつかないで、ゆっくりお茶でも飲んでおきなよ。

    • 0
    • 433
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/25 17:14:48

    でも、専業叩きがやめられない

    • 0
    • 432
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/25 17:12:16

    まだ専業はイライラしてんのか
    暇でいいね

    • 1
    • 22/01/25 16:57:29

    >>429
    さっき始めてみたトピだけど?
    そういうあなたはいつまで見てるの?コメントまでして笑

    • 0
    • 430
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/25 16:44:23

    実は専業主婦が羨ましいと思ってる
    子供は幼稚園に入れたかった。

    • 1
    • 22/01/25 16:42:40

    主のコメント見る限り釣りぽいし、もう良くない?
    いつまで言ってんの?くどすぎ 笑

    • 0
    • 428
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/25 16:39:33

    この絶望感がわかるからこそ専業を選んでる人もいるんだよ…

    • 5
    • 22/01/25 16:36:05

    >>422 引っ越しを機に専業になったけど、その前までは正社員で兼業してたよ。でも、主の意見には同調出来ないよ。

    • 0
    • 22/01/25 16:33:22

    イキイキ働きたいの!とイキったものの、現実は旦那の稼ぎが悪くて嫌々働いてる

    • 3
    • 22/01/25 16:29:54

    >>416
    主が悪意なくて、このタイトルで好意的な意見ばかりが集まると思ったなら、相当頭が悪い人だと思う。

    • 3
    • 22/01/25 16:24:53

    >>422
    他にも書いてる人いるけど、二人目の出産を機に専業になった人もいるわけよ。
    そういう人はおそらく経験ありだよね。
    一括りにするからおかしくなったんじゃないの?

    余談だけど、同僚の独身者も同時に絶望ってことあるある。
    それによって残業すことになったり。
    人間関係がうまくいってればお互いさまで終わるけど、
    当たり前な態度の人はきつい。

    • 0
    • 22/01/25 14:18:30

    >>422
    専業主婦にも色々いるから分かる人もいるからひとくくりにするのは違うよね?って話をしてるんだけど。

    • 1
    • 22/01/25 14:13:38

    >>421
    専業主婦が同じ意見かは知らないけど専業主婦には分からないよねってこと
    だって経験してないじゃん
    ここって専業主婦には分からないあるあるトピだよね?
    なんで専業主婦の気持ちを理解しなきゃいけないの?

    • 2
    • 22/01/25 14:09:01

    >>419
    仕事した事ないか、環境の良い職場にいた人には理解出来ないかも知れないけど、全部の専業主婦がそうじゃないでしょ。専業全員が同じ意見だと思ってるの?

    • 2
    • 420
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/25 14:08:00

    >>116
    仕事してても、こんなに想像力かけてて大丈夫かね?しかも、自分の意図するトピにもできないで荒らしちゃって…
    私は子供いても仕事してる身だからトピ文の内容はわかるけど、それ以上に釣りでないなら主の幼稚さに驚愕。

    • 3
    • 22/01/25 14:05:36

    >>418
    職場の同僚に申し訳ないいうと専業のみなさんは
    仕事より子供が心配じゃないのかこの毒親って騒いでたよ

    • 1
    • 22/01/25 13:58:55

    >>416
    普通に働いた事のある人なら分かるんじゃないの?
    私も仕事してる時にお子さんが熱を出して休まなきゃいけない同僚とか普通にいたし、その人達は結局申し訳ないからって会社辞めたから。
    女性は子供か仕事かどちらかの選択になる事が多いって結婚する前から思ってたから、手に職とか資格とって復帰出来る様にしなきゃ!って資格取ったし。

    • 1
    • 417
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/25 13:57:31

    それより、朝から熱とかのほうがキツイ。

    • 0
    • 22/01/25 13:50:34

    確かにタイトルは悪意ある
    でも保育園からの電話の絶望感は分からなくもないけどな
    結局子供預けて働いたことない人は経験してないから分からないんだよ

    • 0
    • 415
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/01/25 13:46:36

    >>412
    気持ちはよくわかるよ。
    ただトピタイの付け方が間違ってたと思う。
    何で「専業には…」にしたんだろう。
    ここは「兼業にしかわからないあるある」でよかったんじゃないの。
    ママスタってしょっちゅう兼業が専業を馬鹿にするから
    そう取られても仕方ないと思う。
    反論されて、主もスルー出来なかったのもよくなかったと思う。

    • 3
    • 22/01/25 13:45:11

    そんな絶望感を感じない会社なら仕事を辞めなくてすむのにね。

    • 2
    • 413
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 13:33:46

    >>389
    リスクマネジメントを怠ってる会社ってことだよ。
    今のコロナ禍での人手不足とは別でね。

    • 0
    • 22/01/25 13:31:24

    今は専業主婦でも、
    独身時代しか働いてない人と子持ちで働いたことある人とは全然違うよね
    私は二人目出産をきっかけに辞めたから主の気持ちわかるけどなー

    • 2
    • 411

    ぴよぴよ

    • 410
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/25 12:37:33

    >>389
    残念だけどありますよー

    私は良い環境で働いてました。

    • 0
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ