なんでも「わたし派遣なんで」という人

  • なんでも
  • 鹿児島市電第二期線
  • 22/01/24 11:27:19


なんなの?
派遣二人と仕事してるけど、一人はなんでもやります! と社員並みに働いてくれるけど、もう一人は淡々としてる。
掃除当番決めるとかも「指示いただいたらやりますんで。」だし、うちの働いてる机のエアコンの点検と工事の件をよその部署の人がその子に話したようだけど 「わたし派遣なんで・・・わかりません。」って感じだったのか、それが私に伝わってなかった。
「私派遣だし、工事についてどうこう言えないし、てか社員同士で伝わってないんですか?。」
だと。私が休みの日会議代わりに出てくれないか部長から話したようだけど「私派遣なんで派遣会社通してください」だと。

なんだかな・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/24 11:51:02

    >>23 なんか気にさわったの?笑
    トピ主が出てこなくなって突然でてきたね笑

    • 6
    • 22/01/24 11:52:40

    掃除当番とかもあるんだ?
    私データ入力で派遣の経験あるけど、そういう業務は社員さんだけで回してたな
    指示いただいたらやりますんで、て言うならむしろよくやってくれてるじゃん

    • 8
    • 33
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/24 11:52:58

    主さんは契約外の業務を押し付けることが違法なことだという認識がないんだね。
    点検と工事に関しては、他所の部署の人に主さんの部署の社員と相談するように言ったのでは?だから、悪いのは他所の部署の人。

    • 9
    • 34
    • 伊豆急行線
    • 22/01/24 11:53:08

    その派遣の人の対応正しいと思うよ。

    • 9
    • 22/01/24 11:53:19

    >>23
    わかりやすい人だね
    自演おつかれー

    • 5
    • 36
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/24 11:54:40

    >>27
    違うよ。
    最低とか性格悪いとか強い言葉で批判するほどでもないのに、決めつけて頭でっかちに批判してるからすごいなって思って。

    • 1
    • 22/01/24 11:55:26

    >>36

    自演もういいから(笑)

    • 11
    • 38
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/24 11:55:26

    私は専門職で時給五千円の派遣社員なんだけど、電話取ったり現金扱うのは契約違反になるから出来ないのよね。

    電話取るのが嫌なのと子ども関係で長期休みは休みたいので派遣やってます。

    私の派遣先は一流企業で皆さん派遣社員の使い方もよくご存知なので嫌な思いしたことありません。

    低レベル会社にまでいて派遣社員やる必要なんか無し。こんな社員いる会社なんて秒で辞めます。

    • 8
    • 22/01/24 11:57:09

    >>11
    本当ね、派遣さんも言い方に問題ありだね

    • 2
    • 40
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/24 11:58:01

    見下してるのがよくわかるわ

    なんなの?って最初の言葉、派遣のほうがそう思ってるだろうね

    • 9
    • 41
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/24 12:00:08

    >>39
    どう考えてもトピ主が以前からいろいろやらかしてるから、そんな言い方なんでしょ
    あれこれ押し付けたり、態度に出てるのが文面からもわかる

    • 6
    • 22/01/24 12:04:10

    自分が休みの日に部長使って、派遣に出席させようとするとか最悪だね
    なんだかなって、何様なの?
    きも(笑)

    • 6
    • 43
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/24 12:06:25

    >>37
    あなたの必殺自演指摘こそいらないよ。
    性格悪すぎてドン引きとか言う必要あるか?ってことだよ。
    そんな言葉を気軽にかけられる方がおかしいよ。
    主を擁護とかではなくてね。

    • 1
    • 22/01/24 12:07:06

    契約外のことやらせるのは派遣法違反
    派遣会社通すのは当たり前
    非常識でおかしな人

    • 12
    • 45
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/24 12:07:08

    契約外の仕事はダメなの知らないの?
    契約書を無視する様な会社なんて最悪だね。

    うちの会社は派遣さんが会議に出るなんてことさせないわ。
    はんだんを仰ぐ行為も無し。

    • 9
    • 46
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/24 12:07:55

    >>42

    たまたま実家の用事があって、部長が会議どうする? わたしから派遣の子に頼もうか?と言ってくれた。

    • 0
    • 47
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/24 12:08:34

    横浜市営地下鉄ブルーライン、自演凄いねw

    • 6
    • 48
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/24 12:10:09

    主がおかしい。
    したくても出来ないことがある。契約上。
    なんでも屋じゃないんだから。

    • 13
    • 49
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/24 12:10:12

    >>43
    なんか必死だね(笑)

    • 6
    • 50
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/24 12:10:19

    >>44
    もう1人の派遣さんは私は社員目指してるんでって何でもやってくれるよ。 派遣から社員にする前提で雇ってる

    • 0
    • 22/01/24 12:10:30

    >>46
    それで「派遣会社通して下さい」って言われたら「なんだかな・・・」って思うの?

    • 7
    • 52
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/24 12:13:34

    >>49
    必死に見えたならごめんね。
    最近ここ見るようになったけど、叩かれてる流れで擁護っぽいするとこうなるんだね。

    • 2
    • 53
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/24 12:13:40

    >>50
    派遣から社員にする前提だから何?
    今は派遣なんでしょ
    論点ずらすのやめたら?

    • 9
    • 54
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/24 12:13:58

    >>50
    派遣同士比較して、こっちの派遣はやってくれるのに!とイラつくくらいなら、社員の主が働き方示せば?

    • 19
    • 22/01/24 12:14:57

    派遣社員ってある程度は限られた仕事しか任せられないし、シフト交代ができないのはしょうがないとしても、派遣だから..と妙に割り切って勤務時間帯なのに仕事しない人とか、気分の乗り(?)で選り好みする人は使えないなーと思う。

    • 2
    • 22/01/24 12:16:35

    >>50
    なんでもやってくれるから、もう1人も何でもやってくれないから気に入らないってわけ?契約外の事は違法って言われてるのにまだわからないんだね
    頭悪いの?

    • 7
    • 57
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/24 12:18:20

    >>56
    どうしても、比べるし気になるし。

    派遣って気楽なんだね。

    • 0
    • 22/01/24 12:19:54

    気楽とは違うでしょ
    派遣会社を通すのはごもっともでしょ、主が直接雇用してるわけでもないのに
    実家の用事で派遣に会議押し付けようとしてる方がよっぽど気楽だわ

    • 10
    • 59
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/24 12:20:41

    >>57
    イチ社員ごときで、勝手に派遣比べて性格悪いね
    トピ主みたいな人がいるなんて、なんて低レベルの会社なんでしょう

    • 4
    • 22/01/24 12:20:45

    気楽ねぇ…
    給料いくらだと思ってんのか

    • 8
    • 22/01/24 12:20:45

    社員にしてあげるがご褒美みたく言っているように感じるがみんながみんな社員になりたい訳でもない。ずっと在籍するわけでもないのに業務以外の事したくないよ。そもそもやらない、とは言ってないし。それが本来の形だと思うよ

    • 6
    • 62
    • 宮崎空港線
    • 22/01/24 12:22:32

    派遣会社から言われてる通りの回答だから派遣の人は悪くない。

    • 9
    • 63
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/24 12:23:39

    残業したくないとか正社員になりたくないから派遣やってる人だっているのに、一括で全員社員になりたいとでも思ってるの?おめでたい思考だね
    少なくとも主みたいな、いろいろやらかしたり、差別したり、業務外の仕事押し付けたりするような会社では誰も働きたくないわ。

    • 6
    • 22/01/24 12:23:41

    >>57
    気楽じゃないよ!2日目で怒号の説教くらった
    人の話しを最後まで聞かないで、口挟み、勝手に判断され
    キレられるんだもん

    • 4
    • 65
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/24 12:27:24

    もう一人が社員になった時主と比べられたらいいね
    「あの人ずっと社員なのに全然仕事しない」「すぐ派遣に押しつける社員」って言われるんじゃない?

    • 12
    • 66
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/24 12:29:48

    もう1人の子は社員並みに働いてくれるって言ってるけど、その子もそもそも派遣の担当外のことやってたとしたらまずいでしょ?
    コミュニケーションが下手だとは思うけど、派遣なんで、って言ってる人の方が正しい対応だと思うよ。

    • 5
    • 67
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/24 12:30:35

    私に伝わってなかった、会議に出てくれない、社員並に働いてくれないから比べるのは当たり前、なんだかな、なんなの?

    ねぇ、派遣に何求めてるの?
    お前の手下じゃないんだよ
    業務外は違法なんだよ

    • 8
    • 68
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/24 12:30:41

    >>52
    おつかれ!来て間もないならこれを機に卒業しな!(笑)ゴミの掃き溜めみたいなとこだから!(笑)

    • 3
    • 69
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/24 12:31:34

    社員なのに派遣に仕事押しつける人

    なんなの?
    派遣が代わりに出るような会議の重要性っていかほど?
    実家の用事で休むという自分の都合はゴリ押しして、派遣会社を通すという都合にはキレる

    なんだかな…

    • 14
    • 70
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/24 12:32:10

    主が信頼されてないよね。
    自分でやれよって思うような雑用とか派遣にさせてるんじゃない。


    • 10
    • 71
    • 名鉄河和線
    • 22/01/24 12:32:13

    ちょっと態度悪いなと思うけど派遣だからそんなもんよ
    もう1人の子みたいに頑張ってた時期もあったけど所詮派遣、長くても三年でお陀仏だし頑張るだけ無駄よ

    • 6
    • 72
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/24 12:34:38

    派遣会社も人不足なんだよ。人気のない会社には、派遣会社がしつこくお願いして行ってるパターンも多いからね。

    • 4
    • 73
    • 京王相模原線
    • 22/01/24 12:35:23

    主のトピ文とレスだけみても、いかに非常識なのかがよくわかる

    • 8
    • 74
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/24 12:36:06

    気に入らない人なら契約切ればいいじゃん。だけど派遣がやたら辞める部署って何かあるし、人事考課に繋がるよ。

    前に20代前半の子ばかり採用して、フラれると腹いせに契約切ってた課長がいたけど、バレてそいつが左遷されてた。

    • 7
    • 75
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/24 12:36:43

    パワハラ、違法な会社なんだね。

    • 6
    • 76
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/24 12:38:53

    自分の都合で休むくせに仕事を押し付け、社員が派遣を雑に扱い、気に入らないと態度に出す

    派遣の仕組みすら知らず、トピ主みたいな人でもなんとかなってるって、ブラック企業なんだね

    • 8
    • 77
    • 東急東横線
    • 22/01/24 12:40:29

    うちの会社にも派遣いるけど、
    まず社員で派遣さんにさせられる業務を確認して、業務外のことを頼むときどうするか(誰が派遣会社に頼むのか)オペレーションみたいなの作ったほうがいいよ。

    別に主が家庭の用事で休むからって派遣さんに何かを頼むのは駄目じゃない。
    けど、派遣会社を通すのは絶対だよ。

    もう一人の派遣さんはよく働いてくれるみたいだけど、そういう人のほうが稀。
    基本的には仕事に不慣れな人のほうが多いよ。

    • 5
    • 78
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/24 12:41:22

    私も派遣だけど、工事とかお金が発生するような事、場所もとるような作業は外部の人間が出来る事なんて限られるよ
    日程調整や工事の立ち合いくらいならするけど、会議は社員の代理に派遣が出て問題ない会社なの?
    なら社員って威張ってるけど、主こそそこまで仕事してないんじゃないの?
    重要な会議なら穴あけず別日程に調整してもらうとか、責任もってやらないの?

    • 8
    • 79
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/24 12:45:42

    私は今派遣で働いたら、わたし派遣なんでってその人みたくなるかも。
    契約書の仕事だけやるためにいるんだから。
    それとあなたは別に上司でもないんでしょ?
    なんでそんなカリカリしてんの

    • 7
    • 80
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/24 12:49:27

    >>57
    派遣が気楽な訳ないじゃん。
    補償も無く、規約外の仕事させられる不安定な仕事だよ。
    主、馬鹿なんだね。

    • 8
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ