子どもは悪くないよね?

  • なんでも
  • 鹿児島市電谷山線
  • 22/01/24 01:38:03

夜ご飯の準備で旦那と子どもに串揚げのパン粉つけるのお願いしました。
子どものやり方に旦那がこうしなさいと言って子どもが自分のやり方でやったら旦那が勝手にすれやと言ってキレて部屋に籠もりました。
ご飯もいらないと言われ子どもと2人で食べました。
何度も今回みたく子どもが自分の思い通りに行動しないとキレて物投げたりご飯食べないとかありました。
何回私が注意しても直らないのでどうしたらいいかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/24 15:03:45

    パン粉をつけるときにとんかつみたくギュッと押してつけてました。
    ちなみに子どもは8歳です。

    • 0
    • 22/01/24 07:54:59

    旦那さん、アンガーマネジメントが必要じゃない?ストレス抱えてたりするといつも我慢できてる事ができなくなったりするよね。
    仕事でストレス抱えてないか、とか何でもない時に話を聞いてあげたりしてみたら?

    • 0
    • 32
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/24 07:43:26

    旦那さんはもう放っておくとして。

    お子さん、学校で先生のアドバイスはちゃんと聞けてるのかな。聞けてるならなぜ今回お父さんのいうことは聞けなかったのか、一応事情を訊いてみたら?

    • 0
    • 22/01/24 07:43:05

    子供より、子供だね。
    面倒臭そう~。

    • 2
    • 30
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/24 07:42:40

    子供が二人いると思って生活したほうが楽かも

    • 1
    • 29
    • 東急田園都市線
    • 22/01/24 07:42:28

    >>20
    それ、すんごく当たり前のことだけど?

    • 0
    • 28
    • 東急田園都市線
    • 22/01/24 07:41:45

    捨てればいいよ

    • 0
    • 22/01/24 07:40:52

    >>21どんな付け方だったの?
    パン粉を最初につけちゃうとかぐちゃぐちゃに混ぜちゃうとか?
    子どもって何歳なの?

    旦那さんの性格はもう治らないでしょうね。
    私なら今後共同作業はさせないかな。

    • 0
    • 26
    • 京急空港線
    • 22/01/24 07:40:02

    >>20
    なに、このATMは何しても許される理論。お金さえくれたら良いって考え、理解不能。

    • 2
    • 25
    • 京浜東北線
    • 22/01/24 07:34:48

    >>20
    パパ疲れてるから言う事聞いてあげないと?子供が悪い事してるわけでもないのに何でそんなよくわからない理由で言う事聞かなきゃいけないの?大丈夫かい?

    • 2
    • 24
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/24 07:33:33

    >>20
    え、なんで駄々っ子旦那の味方するの?
    子供グレそう。

    • 3
    • 23
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/24 07:32:41

    旦那、思い通りにならないとキレて物投げたりご飯食べないって子供じゃんw
    私なら物投げたら記録。ご飯食べないのはほっとく。めんどくさ。

    • 1
    • 22/01/24 07:27:51

    勝手にすれやw

    • 2
    • 21
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/24 07:24:44

    子どもには子どもなりのやり方があるみたいで旦那が怒ってから泣いてやるのをやめてしまいました。
    パン粉の付け方だけでここまでなると思わず旦那に手伝わせなきゃよかったと思いました。

    • 0
    • 20
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/24 07:13:25

    仕事も真面目に行って無駄遣いもないのなら、子供にパパ疲れてるから言う事聞いてあげないとね。とか言うかな?
    想像だけど。

    • 0
    • 19
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/24 07:12:27

    お子さんはどういうふうに旦那さんのやり方を拒否したの?それにもよると思う。無視したり軽視したりするような態度だったんなら、それはお子さんも悪いと思う。ちゃんと、自分はこうこうこういう理由でこっちのほうがやりやすいんだって説明して断ったのに旦那が怒ってるって話かな。

    まぁどっちにせよ1番悪いのは旦那だけど、旦那さんの性格は多分今からはもう直らないから諦めよう。今後はそういう作業を一緒にやらせないことにするとか、やらせる時は主さんが上手く間に入るとか、今回お子さんの態度に問題があったんならお子さんにも注意するとかして上手く付き合っていくしかないよね。

    • 2
    • 22/01/24 07:02:49

    >>14
    恐らくこれ。
    主さんもさ、旦那がちょっと異常だって気付こうよ。
    子供と対等になっちゃってる男やばいよ。

    • 1
    • 17
    • 阪神なんば線
    • 22/01/24 06:53:38

    そんな旦那さんで大丈夫なのかな?

    • 2
    • 22/01/24 06:50:39

    子どもは悪くないって書いてる人いるけど、子どもも旦那も両方悪いと思う。もちろん、1番悪いのは旦那だけど。世の中には、主旦那みたいな先生や先輩って凄く多いよ?そういう人達にいちいち逆らって怒らせてたら生き辛いだろうし、そこは直したほうが本人のためだと思う。

    • 2
    • 15
    • 東武佐野線
    • 22/01/24 06:35:47

    悪いとか悪くないと言うか、旦那も子供も自分のやり方がある話で旦那が食べたくないならその道理通せばいいと思うけど、物投げるは危ないからそこだけはやめさせる。

    • 1
    • 14
    • 東海道新幹線
    • 22/01/24 06:30:08

    その旦那、発達障害ないか?

    • 8
    • 22/01/24 06:25:11

    脳に障害があるのでは?ちゃんと調べてみて

    • 2
    • 12
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/24 06:23:22

    旦那さんとお子さんはそっくりなんだね
    お子さんはお父さんがこうしなさいと教えているのに、一度も従わなかったの?
    それとも、何回か従ったけど自分のやり方の方が良い何か理由があって自分のやり方を変えなかったの?

    お子さんの年齢にもよるけど、それぞれが我を通す理由を話してお互いの意見のすり合わせをすれば良かったね。
    旦那さんは旦那さんの理由・お子さんはお子さんの理由があるのだから

    どちらか一方だけが譲るのではなくて
    主さんは大変だと思うけど、その2人の中間役に徹すれば良いと思うよ
    本当は旦那さんがお子さんの意見を聞き出して妥協点を話し合える人なら良いけど
    それが出来ないなら主さんがその役目をしないといけないと思う

    • 2
    • 11
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/24 06:11:29

    このままだと、自分の思うような進路に進まなかったらキレるよね。
    受験とか来る前になんとかしないと。

    • 2
    • 22/01/24 06:06:23

    子供の自主性が伸びないね
    指示を与えないと動けない人間になっちゃう
    旦那がおかしい

    • 4
    • 9
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/24 06:06:20

    ご飯要らないなら
    ほっとけばいいよ。

    どんなやり方でどんなに失敗しても
    小さい子の作ったご飯は
    美味しいよって食べるけどね。

    • 2
    • 22/01/24 06:04:55

    なんでそういう人って分かってるのに、一緒にやらせるのかが理解できない

    • 1
    • 7
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/24 06:03:25

    子供は、旦那さんだけではなく外でも自分を貫いてるの?

    • 0
    • 6
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/24 06:03:22

    子供は、旦那さんだけではなく外でも自分を貫いてるの?

    • 0
    • 22/01/24 04:42:48

    子どももあなたも悪くない。
    ご主人、子どもを支配したいんだね。子どもに従順なペットになってほしいのかな。多分本質的には治らないよ。
    お子さんとご主人2人だけでお留守番や、お出かけをさせればいい。
    子どもだって意志がある人間だってことお勉強させればいい。
    あなたが子育て頑張ってきたこと見直すよ。

    • 2
    • 22/01/24 04:13:48

    旦那がキレる前に注意したら?
    命令口調で言っても子供も反発するだけだから、やり方を教えるならもっと子供目線に立って…とか。
    子供のやり方でも問題ないなら、子供のやりやすいやり方に任せてやって…とか。
    キレてから注意しても無駄だよ。

    • 2
    • 22/01/24 04:09:49

    デキ婚?

    • 2
    • 22/01/24 04:09:11

    旦那さんは最初からしたく無いんじゃ無い?
    ほんと何も出来ない旦那は必要ないよ?

    • 4
    • 1
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/24 04:04:40

    子供さんは悪くないけど、
    子供さんにとって悪影響を与える父親だと思う。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ