来月入籍予定でしたが…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 阪神本線
    • 22/01/23 18:50:19

    彼は入籍難しいと…

    • 0
    • 8
    • 阪神本線
    • 22/01/23 18:51:33

    >>4
    2人ともだいぶいい大人です

    • 0
    • 22/01/23 18:52:27

    >>7
    いいところのお家なんです。

    • 0
    • 22/01/23 18:53:06

    >>10
    籍も入れたかった

    • 0
    • 22/01/23 18:54:08

    >>12
    彼バツイチで地元を出ちゃってますが、実家が色々資産のあるお家なんです。

    • 0
    • 22/01/23 18:55:36

    >>17
    お父さんと彼は昔から合わないみたいですが、彼も離婚と共に地元を離れてしまっていたので…

    • 0
    • 22/01/23 18:56:44

    >>20
    認知はすると言ってます。
    でも私は入籍したい。

    • 0
    • 22/01/23 18:59:11

    >>23
    お子さんたちと(4人)と奥さんと考え方が合わず、彼が家を出たカタチです。
    滋賀県の人ですが、東日本大震災を機に千葉県に来て別居となり離婚に至っています。

    • 0
    • 22/01/23 19:03:32

    お父さんはお孫さんたちを可愛がっているようで、お孫さんたちのために新築の一軒家を購入したり、車を購入したりしていて、多分そちらとの関係を大切にしたいのだと思います。

    • 0
    • 22/01/23 19:06:30

    >>30
    それはそうですよね。

    • 0
    • 22/01/23 19:07:33

    >>31
    全員成人していますが、毎月40万を5年払うことが裁判所で決まってるので残りあと2年半くらいかと思います。

    • 0
    • 22/01/23 19:09:08

    >>31
    出産したらIUDを入れようと思ってました。

    • 0
    • 22/01/23 19:09:57

    >>34
    釣りではないです。まじめな話。

    • 0
    • 22/01/23 19:10:44

    >>37
    遺産とか私は頭悪いからよくわからないし、興味ないです。ただ彼と夫婦になりたいだけです。

    • 0
    • 22/01/23 19:11:41

    >>38
    本業は医師でマンションやアパートなどの不動産経営をしています。
    なので所得が多いので毎月40万なんです。

    • 0
    • 22/01/23 19:19:00

    >>42
    一応跡取りだからなのかなぁ…
    週末、仕事で滋賀県帰っててさっき家に戻ってきて疲れてるので、今寝てますがあとでお風呂入る時にまたゆっくり話をしてみます。

    • 0
    • 22/01/23 19:20:29

    >>45
    もともと好きになった時は実家がボンボンで、本人も資産家だと言うことは知らず、ただの関西のフランクな医者だとしか思ってなかったです。

    • 0
    • 22/01/23 19:21:12

    >>48
    もともと彼が2人の子どもがほしいと言って3年間避妊してきませんでした。

    • 0
    • 22/01/23 19:23:07

    >>54
    なかなか出来なかったので、どっちかがダメなんじゃないかとは思ってたところで妊娠しました。

    • 0
    • 22/01/23 19:24:31

    >>56
    週末、滋賀県の仕事で帰っていてその時に話をしたようです。それで来月の連休で2人で滋賀県に行き入籍する予定でした。

    • 0
    • 22/01/23 19:27:15

    >>59
    結婚できなくても彼は認知はするし一緒にいたいと言ってます。だからもしそうなれば弁護士いれるまでもないかと思います。

    • 1
    • 22/01/23 19:28:59

    >>62
    お父さん80超えてるのでそう長くはないかと思いますが、体は元気頭もクリアなんで…

    • 0
    • 22/01/23 19:29:31

    >>63
    来月滋賀県行く時に挨拶するはずでした。

    • 0
    • 22/01/23 19:29:35

    >>63
    来月滋賀県行く時に挨拶するはずでした。

    • 0
    • 22/01/23 19:30:31

    >>69

    • 0
    • 22/01/23 19:30:46

    >>70
    早く言えば

    • 0
    • 22/01/23 19:33:20

    >>73
    養育費兼離婚費用ってところだと思います。
    2400万払うから別れて欲しいって言う感じです。

    • 0
    • 22/01/23 19:34:55

    >>74
    連絡取れなくなることはないです。ずっと一緒に住んでるので。
    何のドラマですか?ドラマ見ないので聞いてもわからないと思いましが…

    • 0
    • 22/01/23 19:59:54

    >>80
    なのかな…

    • 0
    • 22/01/23 20:01:11

    >>82
    どうかなぁ…最初の奥さんの子どもたち溺愛してるっぽいから、
    別に片道600キロくらい離れているから孫差別されててもわからないから全然いいんですけどね。

    • 0
    • 22/01/23 20:01:45

    >>81
    まじめに悩んでるのでそのコメントうざいです。

    • 0
    • 22/01/23 20:21:29

    >>86
    今職場の仲良い子に相談しててこれませんでした。

    私の両親にはすでに先月末報告済みで、二人がいいならそうしたらいいよって感じです。
    私の実家の徒歩圏内に今住んでます。

    • 0
    • 22/01/23 20:21:34

    >>86
    今職場の仲良い子に相談しててこれませんでした。

    私の両親にはすでに先月末報告済みで、二人がいいならそうしたらいいよって感じです。
    私の実家の徒歩圏内に今住んでます。

    • 0
    • 22/01/23 20:23:05

    >>88
    古い考え方なのかもしれないんですけど、やっぱり認知と結婚て違うから、私は結婚しないのは理解できないし納得もできなくて。

    • 0
    • 22/01/23 20:23:58

    >>87
    夕方滋賀から帰ってきて、疲れてるので少し話して今は寝ています。もう少ししたらお風呂に入るので起こします。

    • 0
    • 22/01/23 20:30:12

    >>97
    話を聞いてもらいたかったです。
    自分自身さっき入籍難しいと聞いて、考えもまとまらず頭の中がパニックになっていて冷静な判断が出来ずにいたので。

    • 0
    • 22/01/23 20:30:47

    >>97
    話を聞いてもらいたかったです。
    自分自身さっき入籍難しいと聞いて、考えもまとまらず頭の中がパニックになっていて冷静な判断が出来ずにいたので。

    • 0
    • 22/01/23 20:34:37

    >>101
    ありがとうございます。
    生まれたら顔見せにいけたらいいな…会ってくれるかわからないけど。

    • 0
    • 22/01/23 20:45:24

    >>104
    まだ今日帰った来たばっかりなのでまだ伝えてません。

    • 1
    • 22/01/23 22:01:33

    >>107
    もう80超えた人で昔の人だからね、かなり相当頑固で気難しいらしい。

    • 0
    • 22/01/23 22:03:30

    自分の気持ちは伝えました。
    結婚しないで子ども産むのは理解出来ないし納得もできないと。
    彼の返答は「考えが変わらないなら仕方ないね。じゃあ、俺は出て行くけど次の住む場所見つかるまではここにいさせてね。子どもはおろしてきな。」とのことでした。

    • 0
    • 22/01/24 07:46:48

    私だって釣りとかネタだって思いたい。
    朝聞いたけどお父さんに妊娠してること言えてないんだって。

    • 0
    • 22/01/24 08:56:12

    彼は52で、わたしは37です

    • 0
    • 22/01/24 12:16:23

    はい。
    あの、1つ教えて欲しいんですが、仮に認知をしてもらって一緒に生活するのが続いても私がシングルマザーってことには変わりないんですよね?

    • 0
    • 22/01/24 13:15:17

    シングルマザーはいやだなぁ。

    • 0
    • 22/01/24 13:33:02

    私も内心無視したらいいのに……と思うんですが、やはり彼自身滋賀県を捨てたくはないみたいなんです。
    ですが、彼は朝仕事行く前もこのままでいいとは思ってないし入籍が遅れるだけだから、とは言ってました。
    遅れると言ってもハッキリいつとは言えないんだと思いますが。

    • 0
    • 22/01/24 13:37:25

    私も実は母親と折り合い悪くて、実家のすぐそばに住んでいますが連絡はほとんど取っていません。「お前が両親嫌いなのと同じで、俺も似たような感じだから滋賀から出たいとは思ってる」と言ったりで彼もまだ悩んでいるようです。

    • 0
    • 22/01/24 13:40:09

    >>125
    古いお家で本家と言うのでしょうか。
    だから難しいのかと思います。

    • 0
    • 22/01/24 13:42:19

    認知となると子どもはどちらの戸籍に入りますか?
    私の勤務先の先生も先月お子さん生まれましたが、やはり一緒に暮らしてますが連れ子のことを考えて籍は入れず認知して子供の戸籍は先生の戸籍に入れたみたいなんです。

    • 0
1件~49件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ