まん防期間中部活中止

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/23 19:39:19

    コロナが日本に入って来てから、ずっと繰り返されてるね、部活や大会の中止。

    部活によっては学校外で内緒の練習してるところもあったけど、オミクロン流行ってからはどうなんだろうね。

    今までは子供はかかりにくいって言われてたから状況は違うのかな。

    • 1
    • 17
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/23 19:31:44

    部活内でクラスター出まくってるし、他の子たちに迷惑掛けないうちに中止にした方がいい。

    • 0
    • 16
    • 近鉄御所線
    • 22/01/23 19:27:26

    うちは県大会出場決まってたのに中止になりました。仕方ないけど、無観客でもやって欲しかった。仕方ないのは分かってるけど、頑張って来た子ども達がガッカリしてる姿が切ないです。

    • 0
    • 22/01/23 19:17:48

    もうここまで来たらコロナ陽性者出てから中止でいい気もするけどね

    • 0
    • 14
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/23 19:07:50

    うちもない。入学してすぐ部活見学から延期、部活入っても休みの繰り返しでほぼ出来てない。でも卒業生に向けてのライブはある予定だから家で一人で練習してる。部活楽しみにしてるから本当に可哀想

    • 0
    • 22/01/23 19:03:22

    吹奏楽コンクールの新人戦、はじめは普通にやっていたけど次は無観客で後半は無観客だもんね。
    でも、あまり口外するとそんなのやってたんだとか非難されるから人にはあまり言わなかったけど。
    このご時世だしさ。

    • 0
    • 22/01/23 18:53:23

    関東の公立中学だけど朝練と土日に部活が中止になった。
    平日は普通にあるけど平日なんて1時間ぐらいしかできないから子どもが残念がってた。

    • 0
    • 22/01/23 18:49:52

    今は期末テスト期間中だからちょうどテスト休み

    • 0
    • 10
    • 熊本市電健軍線
    • 22/01/23 18:29:05

    >>1
    やめたら?

    • 4
    • 22/01/23 18:27:32

    >>8いいなあ

    • 0
    • 8
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/23 18:20:40

    大阪だけど部活は普通にある
    試合は延期になった

    • 0
    • 22/01/23 18:20:10

    >>5金銭的損失があるかないかかな?

    • 0
    • 22/01/23 18:18:40

    >>4コロナだから仕方ないけど
    中学入学してから勉強しかしていない感じがする
    今は非常事態なんだね

    • 0
    • 5
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/23 18:17:45

    なんで子供ばっかりやめなあかんのかな?
    大阪なんか、来週国際女子マラソンやる予定やのに部活動はやめときましょうっておかしい話やで。

    • 9
    • 22/01/23 18:16:58

    >>3
    うちも都内公立中、今月宿泊行事あるけど中止だな。まだ決定されずなんだけど。

    • 0
    • 22/01/23 18:13:57

    >>2首都圏

    • 0
    • 22/01/23 18:12:56

    どこの地域ですか?

    • 0
    • 1
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/23 18:12:35

    うちの子部活嫌がってるから休めたら喜ぶだろうな。楽しみにして頑張ってる子にしたら辛いよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ