給料が振り込まれる生活の為の通帳の残高が763円になっていて

  • なんでも
  • 遠州鉄道鉄道線
  • 22/01/23 16:32:01

不正使用や何かの間違いかと思って旦那と一緒にカード会社と銀行に問い合わせて調べてもらったら、全部あるゲームの製作会社からの引き落としで、そこに問い合わせたらそこの会社が提供しているゲーム内の課金であることが判明
旦那と子供に聞いても知らないと言うしもう一度今そのゲーム会社に調べてもらっているけど、数分置きに数千円単位で課金をしていることになっているらしい
金額は1883000円
もしカードを不正に使われていたらカード会社からの明細も届くはずなのにポストに届いた形跡もないです
返金されるのでしょうか?
不安で何も手につかない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/23 18:00:09

    要はゲームというのはやはりこれも金ではみんな手に入らぬ。

    ゲームというのはやはり才能。脳の差。

    よくカンガエルホスティス(笑)みんな少女漫画(笑)にただデテクルガ(笑)あんなもんはゲームではない(笑)

    やはりみんな死というのがみんなゲームにはあるわけね。みんなエジプトなわけだ。

    • 0
    • 93
    • 阪急嵐山線
    • 22/01/23 17:58:04

    娘さんがアプリ消したんだよね?
    消してしまったら証拠消したとして返金難しいと思う
    中華や韓国系が本社のゲームはとくに

    • 3
    • 92
    • 函館市電本線
    • 22/01/23 17:57:00

    不正利用かな。うちはそれが怖いから子どもの物にはクレジットや口座の入力はしてない。

    • 3
    • 91
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/01/23 17:51:15

    色々不思議なんたが、残高確認は銀行口座でしてるのか?どの様な形で残高減ってるのかこの人書かないんだよね。
    そもそもクレカなら翌月払いだから明細見ればその時点でわかるけどね。

    • 6
    • 22/01/23 17:50:49

    >>87
    私は生活防衛費は家に保管するタイプです!
    なるほど!納得しました!

    • 3
    • 89
    • 京急久里浜線
    • 22/01/23 17:49:43

    ネットでご利用明細みれないのかな?

    • 7
    • 88
    • 大阪環状線
    • 22/01/23 17:49:41

    これマジなら修羅場だなぁ
    間違いで課金する金額ではないじゃん

    • 5
    • 22/01/23 17:48:58

    >>86
    生活防衛費じゃない?
    うちも半年分くらい多めにおいてるけど。

    • 3
    • 22/01/23 17:44:37

    貯金の為の通帳じゃなくて生活の為の通帳に180万て凄いわ。
    家は毎月貯金と手持ちの生活費分を下ろすと後は、ガス代とか引き落とし分しか残らないから驚いた。

    • 8
    • 85
    • 都営新宿線
    • 22/01/23 17:43:34

    貧乏なお話かと思ったらめっちゃ怖いやつだった!
    数分で数千円の課金ゲームなんて存在するの?!

    • 4
    • 22/01/23 17:43:17

    子供のアプリを再インストールして、課金明細見てみたら?
    うちはそれで嘘が息子はバレたけど。

    • 12
    • 22/01/23 17:40:54

    うちは額は違うけど、息子がアイテム課金したらキャリア決済でクレカ払いになってたよ。
    それは明細で気づいたけど。
    クレカ払いなら基本、クレカ支払い日だよね?
    デビット機能使ってたの?
    それとも直に銀行から毎回引き落としってあるの?

    • 1
    • 22/01/23 17:38:34

    >>70
    そういえばツイキャスでヒカルがコレコレに課金した時は100万も使えないうちにカード使えなくなってまえすがコンビニにiTunes買いに行ってたな。不正利用の疑いで止まっちゃったらしいけど

    • 2
    • 81
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/23 17:37:01

    めちゃくちゃ結果が聞きたいから主さん報告ちゃんとしてよー

    • 10
    • 80
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/23 17:35:39

    こわっ!
    給料振込口座には残高少ないけど、貯蓄専用や投資口座には何千万とか億とかあります、とかいう釣りスレかと思ったら、こわっ!
    これも釣りかもしれないけどこわっ!

    • 6
    • 79
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/23 17:32:12

    >>50
    今デビットカードとの一体型のキャッシュカードとかクレジットカード一体型とかあるけど持ってるキャッシュカードはどうなってるの?

    • 2
    • 78
    • 小田急多摩線
    • 22/01/23 17:28:26

    いくらでも課金できるように設定できる
    じゃないと歌い手やゲーム配信者に1回で数百数千してる人とできないってこと?
    何度も数百万単位で投げ銭してるの見たし、世の中には3億投げ銭した人もいる。

    • 0
    • 22/01/23 17:27:49

    そのゲームは同じアカウントでインストールすれば前の続きで出来ないのかな?

    • 6
    • 76
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/23 17:23:22

    >>41
    日本でもあるよ。
    ゲーム依存で更生施設に入れられた子は何人も親のカードで100万位課金歴ある子いた。

    • 1
    • 75
    • 東武佐野線
    • 22/01/23 17:23:19

    188万?!
    それはやばいね

    • 4
    • 74
    • 名鉄河和線
    • 22/01/23 17:21:59

    >>70
    それ何カード?
    普通カードは限度額100万でしょ。

    • 0
    • 73
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/23 17:21:21

    >>65
    5万位までならあれだけど一気に課金するとロックみたいのかかる仕様になってたりするよ。うちは最初の月は連絡来た。翌月は来なかったけど。
    聞いたら設定しなくてもロックがかかって停止されちゃうらしいから200万近かったら連絡来る前に使えなくなるはず。

    • 2
    • 22/01/23 17:21:17

    甥の話で、指紋認証のやつを姉が寝てるときに勝手に姉の指をスマホにつけてしようとした事があった。

    • 4
    • 22/01/23 17:21:11

    もうみんな気づいてきちゃってるよw
    とりあえず本当なら結果報告ヨロ

    • 5
    • 70
    • 小田急多摩線
    • 22/01/23 17:20:21

    私も以前好きな配信者のスパチャやギフトやアイテムでひとつきに150万課金して投げて旦那にバレたw
    イベントでトップにしようってリスナーが言い出して本人もやる気だったから課金しまくったw
    YouTubeはスパチャの限度が5万だけど他の無限にできる媒体は危険だから子どもには見せない方がいいよ!

    • 1
    • 69
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/23 17:18:56

    >>62
    1回やるとハート(仮)が1個減る
    ハートは5分に1個増えるから連続してゲームできない
    課金すればハートが増えるみたいなやつだと数分おきに数千円っていうのもあり得なくはない

    • 4
    • 68
    • 近鉄山田線
    • 22/01/23 17:18:07

    そんあことがあるなんて、不安ですね。
    金額も大きい。

    良かったら結果教えて頂いてもいいですか?
    もし、家でもないとは言えないので。

    心配で眠れないでしようが、体調には気を付けて下さいね。

    • 10
    • 22/01/23 17:17:45

    アプリ入れて課金なしでゲームしてただけで
    課金はむりだよ。
    クレカ登録しないと
    子どもにちゃんと聞けば?

    • 8
    • 22/01/23 17:17:03

    短期間に188万課金したってこと?カードの利用額の上限はいくらになってるのよ?

    • 8
    • 65
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/23 17:17:02

    ボタンを押したら簡単に決済になるゲームもあるから、こんなに大きなことになるなんて思わなかったのかも。
    息子がアイテムの値段確認ボタン押したらその時点でキャリア決済になっていて5000円請求きた。

    • 7
    • 64
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/23 17:15:41

    >>58
    だよねー一気にだとロックみたいのかかるよね。
    自分もそれなったからさ。1回目はそうなると思うんだけど。

    • 3
    • 63
    • 名鉄河和線
    • 22/01/23 17:15:06

    カード限度額超えてない?
    釣り?

    • 8
    • 22/01/23 17:15:02

    そんな数分おきに数千円単位で課金って自体おかしいよね
    なんのゲームなの?怖すぎる

    • 5
    • 61
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/23 17:14:13

    クレカで一気に課金すると一時停止みたいにならない?私自分がゲームで課金した時にカード決済出来なくて連絡来た事あるよ。

    • 3
    • 60
    • 名鉄河和線
    • 22/01/23 17:13:48

    子供なら親の許可なくの課金は認められないよね。
    続報頼む。

    • 6
    • 59
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/23 17:13:45

    そのゲームはなんていうの?

    • 3
    • 58
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/23 17:13:16

    1か月の課金上限決まってるゲーム多いし普通のカード会社なら不正利用の疑いありで連絡来るし釣りにしか思えん。

    • 6
    • 22/01/23 17:12:31

    何のゲーム?
    もう一度インストールしたら課金履歴が確認できるかもしれないよ。

    • 9
    • 56
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/23 17:11:25

    >>49
    カード番号入れて、後ろの3桁入れればいいだけだよ。
    パスワードなんていらない

    • 11
    • 55
    • 富山都心線
    • 22/01/23 17:11:23

    >>52
    えっ、マジか
    じゃあ1回だけど登録してやる→次からは入力不要でできるから課金の意識なくポチポチ
    これってもしかしてお金かかってる?と気づいてアプリ削除とかありえるね

    • 6
    • 22/01/23 17:11:02

    アプリは公認のストアからインストールしたもの?
    それとも何処かのサイトから?
    何処かのサイトでインストールしたアプリなら警察に被害届を出した方がいいと思う。
    課金で200万弱なんて詐欺としか思えない。

    • 3
    • 22/01/23 17:11:02

    >>49
    パスワードはいらないよ。
    カード本体さえあれば、書いてある情報だけで登録できちゃう。

    • 8
    • 52
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/23 17:09:23

    >>49
    パスワードなんて登録しなくても使えるよ

    • 9
    • 51
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/23 17:08:24

    ゲームのアンインストールが先か、主が通帳残高に気づいたのが先か、どっちだ?

    • 5
    • 50
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/23 17:08:20

    とりあえずゲーム会社からの続報を待ちます

    • 0
    • 49
    • 富山都心線
    • 22/01/23 17:07:56

    >>46
    パスワードまでわかる?

    • 2
    • 48
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/23 17:07:55

    13歳なら親のクレカ登録くらいできそうだけどな〜
    キャリア決済とかないかな?
    携帯代金の履歴見た?

    • 3
    • 47
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/23 17:07:25

    13歳なら親のクレカ登録くらいできそうだけどな〜
    キャリア決済とかないかな?
    携帯代金の履歴見た?

    • 5
    • 22/01/23 17:07:12

    >>40
    13歳なら親のカード見つけて登録したんじゃない?

    • 9
    • 45
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/23 17:06:07

    怪しすぎる。

    • 4
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ