いつもマウントしてくるねって言われた

  • なんでも
  • 東武伊勢崎線
  • 22/01/23 15:12:27

久しぶりに会った親友に

子供がこんなことできるようになったとか
保育園決まったとか言われたから
うちの子のときはこうだったよって言っただけなのに

いっつもいっつも
でも私のほうが!でもうちの子のほうが!
って言ってくるよねって

これマウントなの?

親友のほうが年上だけど
結婚も出産も私のほうが早かったから色々教えてあげてるだけなのに
ショックです

結婚の報告されたときも
でもアラフォーなのに年下の旦那さんがもらってくれてよかったねとか
妊娠の報告されたときも
アラフォーだからすぐに子供できないと思ってたって言ったみたいです

これってマウントなんですか?

ただの日常会話ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 40
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/23 16:25:20

    >>29 これだよね。

    • 1
    • 41
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/23 16:33:35

    マウントは相手が卑屈な受け取り方してる場合もあるからなんとも言い難いけど、結婚と妊娠報告の時の発言は普通に失言。不快な思いをさせるでしょ。主は何かの障害があるの?

    • 4
    • 42
    • 富山都心線
    • 22/01/23 16:43:06

    マウントじゃなくて主はデリカシーが無いだけじゃない?あと親友なのに今更そこにキレる?とも思った。
    主が親友だと思い込んでるだけで本当は浅い付き合いの人に言われたとかなら納得だけど。

    • 5
    • 43
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/23 16:54:01

    相手は君のこと親友だと思ってないのが想像できるだが。。

    • 3
    • 22/01/23 16:56:18

    縁切りだなコレ

    • 3
    • 45
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/23 17:47:46

    そもそも親友じゃないのかも。

    • 8
    • 46
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/23 17:49:00

    教えてあげてるだけなのに

    これ自体が上から目線

    • 7
    • 47
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/23 17:50:06

    マウントかどうかはともかく、主さんは性格悪いみたいだよ?

    • 8
    • 48
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/23 17:52:14

    マウントっつうか性格悪いだけじゃね?

    • 7
    • 22/01/23 17:54:52

    その人、よく今まで友達でいてくれたね。
    私なら主と話す時間が勿体ないわ。
    こんな失礼で無礼な事言う人間付き合いたくない。

    • 3
    • 22/01/23 17:55:51

    ひどい釣りだなー
    日曜日だからかな。
    いや毎日こうだなママスタ。

    • 0
    • 51
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/24 18:34:59

    うちの旦那は一回り以上上のおじさんなんです

    だから単純に私より年上の親友が年下の旦那さんで羨ましいって思っただけです

    私は旦那がアラフィフだったからか
    結婚してから1年半、付き合ってるときも含めると6年以上子供できなくて
    DINKS名乗ってたくらいなのに
    親友はアラフォーなのに半年でできていいなって思っただけなんです

    これでもマウントになりますか?

    • 0
    • 22/01/24 18:37:59

    タチわるい

    • 1
    • 53
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/24 18:38:11

    いや、貧乏な人とか気にしすぎてて普通の会話してる人なのに勝手にマウントされた、と思い込んでる人いる。仲良かったママ友なんだけどいつもそんなふうに言うからめんどくさかった…私はその人のことマウントとってるとかおもえなくてね。

    マイホームも給付金がなきゃ建てられない人だったから、もう全てにおいてコンプレックスだらけだったんだと思う。

    • 0
    • 54
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/24 18:41:34

    >>51
    これ主?

    • 0
    • 55
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/24 18:41:45

    あ、最後の方みてなかった笑笑

    アラフォーなのには余計笑

    • 0
    • 56
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/24 18:42:05

    >>53
    めっちゃ下に見てるのにマウント取ってる自覚無いとかw
    主と親友になれそう。

    • 1
    • 22/03/05 22:58:51

    友達の子供の話から自分の子供の話に強引に持って行ってるから不快なんじゃない?
    貴方が親友と思ってても相手はそう思ってないのかもね。そのうち、距離置かれそうだね。

    • 0
    • 22/03/05 23:04:24

    色々教えてあげる=クソバイスって知ってる?

    • 0
    • 22/03/05 23:09:11

    >>35
    聞いてないのにね。笑

    • 0
1件~20件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ