ご飯作ってるのに。。

  • なんでも
  • 井の頭線
  • 22/01/23 09:42:30

昨日、ご飯炊いて肉焼いてる時に旦那がきて、パエリア食べたいから出前取ろうかと言い出した。
子供は出前食べたいに決まってるから私が却下したら私が悪者に。。。

悪気はないのかもだけど、、、
食事に関してイラッとした旦那さんの言動や行動ありますか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 近鉄名古屋線

    • 22/01/23 09:43:34

    内村航平か?

    • 6
    • No.
    • 2
    • 阪急神戸本線

    • 22/01/23 09:44:39

    作ってるやつを翌日に回せばいいじゃん。弁当とく朝とか。別にそんな風に思わない。

    • 5
    • No.
    • 3
    • 山手線

    • 22/01/23 09:46:37

    急いで作ってるのわかってるくせに、お菓子食べ始めたりするよ。子どもが欲しがるとか考えられないクズなんだよ。

    それにしても、主が作ってるのに出前とろうってどんな発想なんだろうね。
    作ってるこれはどうするの?捨てるの?馬鹿?もうこれからご飯作らないから好きにして。って感じだね。

    • 12
    • No.
    • 4
    • 井の頭線

    • 22/01/23 09:47:27

    >>2
    心が広いね。
    作ったものあるなら明日パエリアにってしたらいいかなって思っちゃう

    • 8
    • No.
    • 5
    • 神戸高速鉄道南北線

    • 22/01/23 09:47:38

    パエリア明日にしようとかじゃだめ?
    ご飯炊いてるだけならいいけど、肉焼いててそれ言われたら嫌だよね。
    うちも同じようなことがたまにあって、イラッとくるときあるよ。

    • 6
    • No.
    • 6
    • 井の頭線

    • 22/01/23 09:48:20

    >>1
    聞いてくるだけまだましか。。。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 常磐線

    • 22/01/23 09:49:39

    自己中な旦那居ると苦労するね。

    • 6
    • No.
    • 8
    • 山手線

    • 22/01/23 09:49:40

    ご飯作ってるのに、旦那に飲みに行くお誘いの電話がきて「ご飯いらんわ~」って
    マジでムカつく
    コロナ前の話ね

    • 3
    • No.
    • 9
    • 長崎電気軌道本線

    • 22/01/23 09:49:48

    せっかく作ってるものをいらないって言われてるみたいで腹立つよね
    逆の立場ならどう思うんだろうね。

    • 12
    • No.
    • 10
    • 広島電鉄江波線

    • 22/01/23 09:50:04

    「私が悪者に」って何?
    筋の通らないことを通さないだけで
    ママひど~いなんて思われる家庭なの?
    子供を甘やかしすぎ!

    • 2
    • No.
    • 11
    • 井の頭線

    • 22/01/23 09:50:15

    >>3
    わかる!
    自分は飲んでるから好きな時間に再度私に作らせるからポテチたべだし、、、子供たべたいよね

    • 0
    • No.
    • 12
    • 東海道新幹線

    • 22/01/23 09:51:47

    子供が生まれるまでは色々あったけど
    出産してからはピタッとそういうことはなくなったよ。
    出されたものは文句なく食べてくれてる。
    ま、当たり前だけどねー。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 広島電鉄江波線

    • 22/01/23 09:51:54

    「今日はもうご飯作ってるから
    出前は明日かいつかね」
    と堂々と却下すればいいじゃん?
    じとっと被害者ぶってるのがうざい

    • 6
    • 22/01/23 09:53:04

    うちは毎日だよ
    作ってて食べたくないおかずだと文句だよ

    • 0
    • No.
    • 15
    • 井の頭線

    • 22/01/23 09:53:05

    >>10
    そこまで深刻には私を悪ものにはしてないから大丈夫。食べたかったな〜くらいなやつよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 広島電鉄江波線

    • 22/01/23 09:53:54

    >>15
    だったら大騒ぎするほどの事じゃないじゃない

    • 6
    • No.
    • 17
    • 阪急神戸本線

    • 22/01/23 09:54:26

    >>4
    じゃあ、それを通せばいいじゃん。
    はっきり言えなくて被害者ぶってトピまで立てて、いちいち面倒臭いな。結局折れたなら黙ってればいいのに。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • No.
    • 19
    • 平成筑豊鉄道糸田線

    • 22/01/23 09:54:47

    悪気はない??
    もし旦那がそんなこと言ったら、大丈夫??となるわ
    それくらい空気読めなさすぎてびっくり
    仕事できなそうな旦那

    • 0
    • No.
    • 20
    • 名鉄築港線

    • 22/01/23 09:55:40

    話題の内村航平か!だね。
    うちは夫が家にいる時は私は作らないからな。夫が用意したものを皆で食べる。食べたいものを食べたい夫と食に関して全然拘りない私で良い案でしょ。

    • 0
    • 22/01/23 09:56:14

    ストレス溜まってるね、主を批判してる人。

    • 2
    • No.
    • 22
    • 井の頭線

    • 22/01/23 09:57:30

    >>20
    食べたいもの買ってきて貰えばいいんだね

    • 1
    • No.
    • 23
    • 阪急神戸本線

    • 22/01/23 09:57:38

    >>21
    ストレスたまってはないよ。旦那に言えなくてうじうじしてるのって時間の無駄かと思うだけ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 陸羽東線

    • 22/01/23 09:57:40

    妻が作ってるのに旦那頭悪いなとは思うけど、どうってことないよ。男ってその程度の何も考えてないバカが多いじゃん。

    • 1
    • No.
    • 25
    • 陸羽東線

    • 22/01/23 09:59:54

    >>22
    は?
    今日作ったものがあるならそれ食べてもらうよ普通。リクエストは近いうち都合の良い日に叶えてあげればいい。
    いったいなんでそこまで旦那や子供の希望に振り回されるの…?

    • 5
    • 22/01/23 10:01:20

    それは家のご飯が不味いからなのでは?

    • 1
    • 22/01/23 10:03:41

    うちもしょっちゅうそんなんだよ。

    シチューも完成してあと5分でクロワッサン焼けたら昼ご飯!って時に「寿司行こうや。」
    海老フライ、カキフライ、明太子スパ完成!タルタルかけるだけ!って時に「焼肉食いたい。」

    食べたいものを食べたい気持ちはわかるから却下したことない。完成した料理は次の食事に回せるし全然OK。一生懸命作ったのに無理に食べて「今これの気分じゃないし旨くないわー」って思われる方が嫌だから。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線

    • 22/01/23 10:05:09

    自分は炊いたご飯と焼肉、旦那は出前のパエリア、子供は、焼肉かパエリアか食べたい物を。
    それじゃダメ?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 愛知高速交通東部丘陵線

    • 22/01/23 10:06:30

    >>27え、シチューならまだ分かるけど、パスタも次に回すの?
    絶対味落ちるし食感悪いよね…

    • 4
    • No.
    • 30
    • 伊予鉄道花園線

    • 22/01/23 10:06:40

    作ってるから、明日にしてくれない?
    って言えないの?

    • 6
    • 22/01/23 10:06:47

    >>27
    味は確実に落ちるよね。
    それに作り手の気持ちをないがしろにしてる

    • 1
    • No.
    • 32
    • 東武小泉線

    • 22/01/23 10:07:05

    >>27
    うわー甘やかしてるね!
    旦那、自分の希望はたやすく通ると思って舐めてない?
    簡単に浮気されそう

    • 1
    • No.
    • 33
    • 井の頭線

    • 22/01/23 10:07:50

    >>28
    そんな考えなかった!
    結局翌日出前か私がつくるパエリアどっちがいいか選ばせたら満場一致で私のパエリアってなったから
    作って解決しました。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 愛知高速交通東部丘陵線

    • 22/01/23 10:08:29

    そんな空気の読めない旦那いやだ
    うちの不仲の旦那でもそれはしないな

    • 1
    • 22/01/23 10:09:37

    えーそんな事で悪者になるかな?
    普通に子供ワガママに育て過ぎじゃないか。
    旦那も思いやりないというか。
    妻として母として立場弱いの?

    • 2
    • 22/01/23 10:10:09

    >>26だとしたら作り始める前に言うべきだと思うよ、常識として
    いくらマズいからって、もう作ってる最中なのに出前取ろうとか言い出して良いってわけじゃないと思う
    こういう人って人の気持ちとか考えられないんだろうねー

    • 4
    • No.
    • 37
    • 指宿枕崎線

    • 22/01/23 10:10:19

    言動と行動…。
    頭痛が痛いと同じだよ。

    • 1
    • No.
    • 38
    • 井の頭線

    • 22/01/23 10:11:52

    >>30
    それいって、翌日になったよ。

    • 0
    • 22/01/23 10:12:02

    もうすぐご飯ができるって時に、夫や子供たちから別のあれ食べたいこれ食べたいなんてワガママ言われたこと一度もないから驚いた。ご飯の美味しさという面もあるけど、何より人間性、モラルの問題よね。

    • 10
    • No.
    • 40
    • 京福電気鉄道嵐山本線

    • 22/01/23 10:13:10

    旦那休みの日は、何が食べたい?と聞いても何でもいい…としか返答ないのに、いざ食事になると、あっさりしたものが良いとか言い出すのは、しょっちゅうあるよ。
    聞こえないふりしてるわ。

    • 1
    • No.
    • 41
    • 鹿児島本線

    • 22/01/23 10:13:15

    >>27わー、子供も同じように他人にも家族にも無神経に言いたい放題な大人になるんだろうな
    …こういう家庭の子供のために道徳の授業があるわけだけど笑

    • 2
    • No.
    • 42
    • 東葉高速線

    • 22/01/23 10:14:07

    うちも作ってあるのに
    スーパーの割り引き品ののり巻きとか勝手にくる
    ごはん余るんだけどな

    • 1
    • No.
    • 43
    • 日高本線

    • 22/01/23 10:15:15

    >>39
    同じく。あり得ない。
    そんな家族だったらもう生活できないわ。

    • 1
    • No.
    • 44
    • 近鉄生駒線

    • 22/01/23 10:16:22

    >>15
    えっ、それなのに私が悪者に…って話盛ったの?

    • 2
    • No.
    • 45
    • 相鉄いずみ野線

    • 22/01/23 10:19:04

    >>26
    そんな生き方してると幸せになれないよ

    • 1
    • No.
    • 46
    • 日高本線

    • 22/01/23 10:19:53

    なんかさー、ここ見てると
    食事を作って貰ってるのに、自分勝手なモラハラ内村みたいな旦那が結構いるんだね。
    ちょっとビックリなんだけど

    • 8
    • No.
    • 47
    • 錦川鉄道錦川清流線

    • 22/01/23 10:28:56

    >>44
    そりゃ盛るでしょ、ここママスタだよ?
    なんでもかんでも、大袈裟なんだよ笑

    • 0
    • No.
    • 48
    • 伊予鉄道本町線

    • 22/01/23 10:38:56

    >>4いや笑 主さんおかしくないよ笑
    私もそれ言われたら普通にむかつく
    作ってる人の献立考える時間とか労力とかなんも考えてないよね

    • 1
    • 22/01/23 10:40:17

    >>15
    文字化け主は自演だよ

    • 2
    • No.
    • 50
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線

    • 22/01/23 10:46:35

    >>46食いつくし系旦那も多いよね

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ