義母が中卒だった

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/01/22 22:16:06

結婚17年
義母が中卒だったって今日知ったんだけど
主人は絶対にうちの親には言わないでくれっていうだけだし
それよりなんでずっと黙っていたの
中卒だってことはどうでもよくてなんで隠していたの何で高卒だって嘘ついていたの
もう不信感だらけなんだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 50
    • 阪神なんば線
    • 22/01/22 22:48:18

    国立出たけど
    旦那の親の学歴聞いた事ないわ。
    そもそも興味ない。
    自分の為に大学出たから、第三者がどうであろうと
    どうでもいい。
    嘘つかれていたのは私も嫌。
    ただ、嘘をつかせたのは主に原因があると考えられる。

    • 20
    • 22/01/22 22:48:40

    >>45そんな話は主人の前ではしたことない

    • 0
    • 52
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/22 22:48:57

    >>47
    主、知らず知らずのうちに地方出身者を馬鹿にしてそう。

    • 20
    • 53
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/22 22:49:24

    >>33
    お嫁さんにはさすがに言えなかったんじゃないの?
    うちも義両親からの手紙で文章や漢字を間違ってることが多く怪しんでて、会話の節々で推測するにおそらく中卒だよ。
    でも旦那はとても賢いし子供たちもありがたいことに賢く育ってくれてるから気にならないわ。

    • 0
    • 54
    • 伊豆急行線
    • 22/01/22 22:49:55

    義母の学歴なんて自分には関係ないしどうでもいいことなんだけどそういうしょうもない嘘をつき続ける人間性に対して不信感を覚えるのはわかる。
    うちは義妹(旦那の弟の奥さん)がずっと年齢を偽ってたんだけど神社で祈祷してもらう申し込みにも嘘の年齢書いてた。
    真実を知ってからは表面上は普通に接してるけどいい年して神様にまでくだらない嘘をつくヤバい奴だと心の底から軽蔑してる。

    • 3
    • 55
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/22 22:50:25

    実親には内緒にしといたほうがいいね。中卒なんて知ったら寿命が縮んじゃうよ。

    • 6
    • 56
    • 本四備讃線
    • 22/01/22 22:50:35

    既に過去の事で 考えても自分にはどうしようもない事に時間をさくのがいや そんなんに いちいちこだわって怒ってたら自分の大事な人生が不幸になりそう 旦那が土下座でもして許しを乞えば主は納得すんの?ww

    • 5
    • 57
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/22 22:50:38

    恥ずかしかったんだよ

    • 8
    • 22/01/22 22:51:21

    >>52してない
    主人が1人暮らしだったから私入り浸りで楽しかったし
    地方出身者が多い大学だったから1人暮らしの女の子の家で鍋パーティーとかしてた

    • 0
    • 59
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/22 22:51:51

    隔世遺伝しないといいね。今時中卒じゃ、どこにも就職できないよ。

    • 0
    • 22/01/22 22:52:55

    嫁ごときに学歴言う必要ないでしょ。
    何様やねん

    • 12
    • 22/01/22 22:53:00

    >>14
    その年代の人は高卒でも大手に就職枠あったよね
    大卒のほうが珍しかったのでは
    てか主の親が結婚反対すれば良かったんじゃないの

    • 6
    • 62
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/22 22:53:03

    >>59
    経済的理由での中卒なら、地頭が悪い訳ではないじゃない?

    • 5
    • 22/01/22 22:53:12

    なんて言うんだろう 
    実は整形していましたってカミングアウトされた感じ
    もう中卒とか高卒とかどうでもよくて17年間黙っていたことがショック

    • 3
    • 64
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/22 22:54:18

    >>31
    だからさ、旦那も含めて主や主実家に引け目があったんだよ
    言おう言おうとどこかで思ってたと思うよ
    でも引け目と、旦那としてはこれ言ったら学歴の違う主にどう思われるか、
    主に嫌われたくないという主への愛情から
    言いそびれてしまったんだなとは思えない?
    なんでなんでってさ、
    違った境遇で育った夫や義母の気持ちをなぜ慮れないのかな

    • 13
    • 65
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/22 22:55:25

    旦那から見たら、こういうことで「なんで」と思うような主だから、
    ひとつひとつに一喜一憂するタイプだからこそ、
    主には言えなかったんだろうね

    • 12
    • 66
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/22 22:56:08

    主も中卒みたいな文面だけど

    • 12
    • 22/01/22 22:57:08

    うち下の子が中受なんだけど
    とりあえず1校受かりましたって電話をしたらやっぱり大卒同士の子供はよくできるのね、私は高校すら言ってないからと言われて、え?になって
    実は私高校言ってないの、お金がなくてと言われて
    あーそうでしたかと言って電話を切ったけど

    • 0
    • 68
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/22 22:57:18

    >>29
    73才ならもう高校進学率も高くなってるね。お義母さん恥ずかしいんだよ。進学したかったんだろうね。

    • 4
    • 69
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/22 22:58:07

    17年も居てそれだけで?
    見栄はっただけでしょ。

    • 12
    • 22/01/22 22:59:23

    >>66綺麗な文面なんか作っていられないよ
    こっちは17年間だまされていたんだから腸煮えくり返ってるよ
    本命まであと1週間ちょっとなのに
    頭の中パニックよ

    • 0
    • 22/01/22 22:59:46

    学歴で主にとやかく嫌みを言う親じゃないみたいだし別によくないのでは?

    • 9
    • 72
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/22 23:00:13

    義両親の学歴なんて気にもならない。
    この間、義父が大卒だって知って驚いたくらいだから。
    義母の学歴なんて今だに知らないし、嘘をつかれても見栄をはったのねーとしか思わない。

    • 13
    • 22/01/22 23:00:28

    >>66
    同意。
    例え話しも下手。
    自分も親も大学出を強調してる割には
    この程度なのかと思った。

    • 15
    • 74
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/22 23:00:40

    主頭悪そう

    • 19
    • 75
    • 九州新幹線
    • 22/01/22 23:01:16

    高卒だけじゃなく、卒業高名の話は今まで出なかったの?
    私は義両親の卒業した高校も大学も知ってるわよ。

    • 0
    • 22/01/22 23:02:08

    >>73この程度でごめんね
    これでも中受と大学受験は突破してるよ

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 78
    • 阪神武庫川線
    • 22/01/22 23:03:08

    >>70
    文才なんてあえて作るのではなく、身に付いてるものですよ。

    • 11
    • 22/01/22 23:03:20

    どんなレベルとか内容とか関係なく旦那様が嘘をついていたってことが嫌なんですよね?
    気持ちは分からなくもないですが、主様の内容だと共感してくれる人は少ないかも。。。
    許してあげましょう。
    ちなみに子供の嘘は許せるんですか?

    • 3
    • 22/01/22 23:03:25

    私は逆で京大卒と最近知った。何とも言えない気持ち。

    • 3
    • 22/01/22 23:03:30

    >>75義父の高校名は知っているけど、義母は頭のよくない高校だから言えないって言ってたから信じていたよ
    主人はうちの両親の大学知ってるよ

    • 0
    • 82
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/22 23:03:44

    親に学歴とかほんとどーーーーーーでもいい。
    今どんな状況なのかの方が遥かに重要。
    借金まみれの無職大卒義母より、ローン終わった家に住んでる中卒のパート勤務の義母の方が断然いいわ。

    • 18
    • 22/01/22 23:05:27

    >>79そうなの
    許すも何もただショックだから
    今中受の真っ最中だしこんなことリアルなママ友には言えないしここに書いて愚痴っているだけ
    子供の嘘も許せない

    • 0
    • 22/01/22 23:05:57

    >>78
    論破じゃん。笑

    • 2
    • 22/01/22 23:06:08

    中卒の親を持った不信感しかない人の血が流れてる子供がいるんだね。

    • 5
    • 86
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/22 23:06:44

    >>58
    娘の嫁ぎ先の母親が高卒だって嫌な顔をする両親なのに、
    大学生の娘が一人暮らしの男性の家に入り浸りなのは何にも言わなかったの?

    • 16
    • 22/01/22 23:07:01

    75歳くらいの親の世代の女性で大卒って凄いね
    当時の大学進学率見たら15%くらいだった

    • 11
    • 22/01/22 23:07:13

    50過ぎのババアがママスタでなにやってんの

    • 6
    • 22/01/22 23:07:20

    >>85そうなってしまうね

    • 0
    • 22/01/22 23:08:11

    >>86泊まったことはないから
    入り浸っていただけで
    多分知らなかったと思う

    • 0
    • 91
    • 匿名(主じゃない)
    • 22/01/22 23:08:22

    >>67
    漢字変換間違えてるよ。
    大卒がんば!w

    • 3
    • 22/01/22 23:08:33

    >>88まだ45だよ

    • 0
    • 93
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/22 23:09:30

    年分からないけど
    昭和一桁ならあるかもね
    時代が時代だし
    嘘はよくないけど
    かっこつかないから言ったと思うし
    今までよくしてくれていたのなら
    私なら別に気にならないな

    • 2
    • 22/01/22 23:10:02

    >>87それはね中高大同じ学校だから
    遊んでいたいから大学進学したみたい

    • 0
    • 22/01/22 23:10:29

    >>93昭和20年代前半生まれ

    • 0
    • 22/01/22 23:12:02

    >>91漢字変換をしている暇があったらこのイライラをどうにかしてよ
    もう頑張れない
    あと1週間ちょっと頑張らないといけないのに

    • 0
    • 22/01/22 23:13:40

    >>96
    命の母でも服用してさっさと寝ろ

    • 11
    • 98
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/22 23:14:04

    やっぱり中卒は白い目で見られますね。
    私は中卒です。
    隠したい気持ちわかります。
    過去を後悔しても、人の目が気になり
    嘘をついたんでしょう。

    • 7
    • 22/01/22 23:14:11

    >>94
    遊びたくて大学進学した人に高卒とか中卒って馬鹿にされたくないだろう

    • 15
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ