10年以上、専業主婦がパート

  • なんでも
  • 別府ラクテンチケーブル線
  • 22/01/22 20:59:56

10年以上、専業主婦でしたが、パートを探しています。

6年前、12年ぶりに面接受けて採用されましたが、お局様の影響で長続きせず。

一昨年は立て続けに3つ落ちて、心が折れました。
去年からまた探していますが、続きそうなところがなかなか、、、

10年以上ブランクがあった皆さんは、どれぐらいでパート(正社員でも可です)に受かりましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/01/24 08:22:24

    >>4
    どう?とは?

    • 0
    • 22/01/24 08:16:37

    一回で
    あまり背伸びしない所に受けた
    お金さえ入ればいいし
    時給1200円三時間パート5日で十分

    • 0
    • No.
    • 11
    • 南海高野線

    • 22/01/24 08:10:34

    私も13年専業だったけどたまたま縁があって一度の面接で採用されたよ。タイミングじゃない

    • 1
    • 22/01/24 08:06:40

    結婚して10年目に2~3社面接受けて受かった飲食店のホールで働いて4年目になるよ。
    3年お局に無視されてた。
    毎日、仕事行きたくないって思いながら仕事してた。その人が退職してくれて職場の雰囲気が変わって働きやすくなった。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 湖西線

    • 22/01/24 07:22:25

    10年以上専業主婦だったけど、スーパーならすぐ受かるよ。まわりはファミレスのキッチンとかで働いてた。私は金融事務の経験があったから、郵便局や銀行のパートなら即採用だった。前職によるんじゃないかな。

    • 2
    • No.
    • 8
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線

    • 22/01/24 07:18:14

    17年専業でしたが、近所にある大手のカフェチェーン店を試しに受けたらそのまま採用されました。みんなほとんど年下で大学生も多い職場ですが、日々勉強で頑張ってます。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 津山線

    • 22/01/24 07:15:47

    10年以上専業やってたんだけど、コロナ禍で旦那が家にいるのがストレスになってパートに出ようと思った。1発目で受かったよ。夏休みとかの長期休みは休みたいとか我儘言いまくったのに受かったからびっくり。

    • 4
    • No.
    • 6
    • 奈良生駒高速鉄道

    • 22/01/24 07:15:37

    年齢的にか、年齢が上の人とも下とも合わず
    家で出来るデータ入力の仕事にしたよ
    前職は何してたの?

    • 1
    • No.
    • 5
    • 相模線

    • 22/01/24 07:13:59

    13年専業主婦で4社目で受かった。
    4年目になります。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 鹿児島市電唐湊線

    • 22/01/24 07:07:52

    履歴書の職歴ってみんなどう書いてる?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 津軽鉄道線

    • 22/01/24 07:04:23

    私1つ落ちただけ。
    運良く良い所から声かけて貰って今働いて三年になるけど、毎日楽しくて仕方ないよ!
    主も良い所と出会えるといいね!

    • 3
    • No.
    • 2
    • 小海線

    • 22/01/24 06:14:39

    仕事しなきゃなの?

    • 1
    • 22/01/24 06:04:56

    結構な数落ちた。
    受かった所もあったけど、職場環境が合わなくて辞退した。ちなみにまだ決まっていないよ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ