第二子用にスリング

  • 乳児・幼児
  • 外房線
  • 90uPUABZef
  • 22/01/22 17:43:39

夏に第二子出産予定です。
スリングは便利でしょうか?

第一子のとき、新生児から使えるエルゴアダプトを買っています。半年もたったらエルゴになると思いますが、夏の暑い時期、まだ小さい3ヶ月以内の赤ちゃんのときは、スリングは便利でしょうか?
(家の前で、上の子の幼稚園バスの乗り降りのとき。夏~秋の上の子の外遊びに付き合うとき、など。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 外房線
    • 90uPUABZef
    • 22/01/22 22:34:59

    >>1
    全然使いませんか。
    首が座らないうちが使い時かと思ってました。。。

    • 0
    • 8
    • 外房線
    • 90uPUABZef
    • 22/01/22 22:36:05

    >>2
    使える時期が短いのは了解済みです。
    腰ベルトとか全然ないですもんね。

    • 0
    • 9
    • 外房線
    • 90uPUABZef
    • 22/01/22 22:38:33

    >>3
    またスリングにチャレンジするんですね。
    スモルビ検索しました。コニーに似てる感じでしょうか。良さそうですね。
    真夏生まれなので、赤ちゃん自分お互い、暑くなりすぎない点も、重要視してます!

    • 0
    • 11
    • 外房線
    • 90uPUABZef
    • 22/01/22 22:40:31

    >>4
    実際スモルビ使ってるんですね!
    まだまだ使えそうですか?もう重くなってきましたか?
    ベビービョルンはふつうのやつを試着したことあります。ミニもあるんですね。普通のよりかさばらないのかな。

    • 0
    • 13
    • 外房線
    • 90uPUABZef
    • 22/01/22 22:41:59

    >>5
    そうなんですねー。遊びに付き合うのは無理か。。。片手で支えることも多いし、外に長居するときはエルゴかな?

    • 0
    • 14
    • 外房線
    • 90uPUABZef
    • 22/01/22 22:43:59

    >>6
    スリングの口コミでそういう方もよく見ます!
    自分には使えるかどうか、実際使ってみないとわからないですよねー。

    • 0
    • 15
    • 外房線
    • 90uPUABZef
    • 22/01/22 22:45:50

    >>10
    ベビーカーも上手に使おうと思います。
    真夏の抱っこは、赤ちゃんも自分も暑いですもんね。

    • 1
    • 18
    • 外房線
    • 90uPUABZef
    • 22/01/22 22:50:16

    >>12
    トンガの抱っこひも、検索しました。
    すごいですね。ほぼネットですね!
    腰が座ってからだと、だいぶ大きくなってから使うんですよね?肩が辛くはないんですか??
    コンパクトで軽そうなのは魅力的ですね!

    • 0
    • 19
    • 外房線
    • 90uPUABZef
    • 22/01/22 22:53:57

    >>16
    イメージとしてはそんなです。
    布みたいな新生児から使えるタイプです。
    首が座る前の赤ちゃんを抱っこするとき、腕だけで抱っこするのを少しでもサポートしてくれる、みたいな便利なものがあれば、、、と探してます。
    いろんなタイプ、いろんな口コミがあって、迷います。
    迷ってるうちに大きくなって、エルゴになりそうな気もしてます(笑)

    • 0
    • 20
    • 外房線
    • 90uPUABZef
    • 22/01/22 22:55:10

    >>17
    それはこわい。スリングで起こるんですか?
    エルゴでは全然大丈夫だったけど。
    調べときます。

    • 0
    • 24
    • 外房線
    • 90uPUABZef
    • 22/01/22 23:25:40

    >>21
    ボバラップ初めて知りました。
    サラシの中に赤ちゃんが巻き込まれてるように見えます(笑)安定感ありそうですね。
    ボバエアーとかも良さそう。スリングではないけど。。。
    色々教えてもらって助かります。

    • 0
    • 25
    • 外房線
    • 90uPUABZef
    • 22/01/22 23:26:18

    >>22さん23さん
    大変ご迷惑をおかけしました。

    • 0
    • 29
    • 西武西武園線
    • 90uPUABZef
    • 22/01/24 15:34:53

    >>27
    しろくま堂はじめてききました。
    4人のお子さんみなさんスリングに入ってきたんですね。すごく活用されたんですね。
    1ヶ月健診なんて、スリングを使うのにぴったりの機会ですね。

    • 1
    • 30
    • 西武西武園線
    • 90uPUABZef
    • 22/01/24 15:37:22

    >>28
    ありがとうございます!
    そう思いますか?
    私もコニーはよさそうかな?とよく調べてます。
    ぴったりくっついてるのは安定してみえますが、真夏は暑いのかな?肩は上がるのかな?とか、どのスリングも一長一短な気がして、迷い続けています。

    • 0
    • 32
    • 西武西武園線
    • 90uPUABZef
    • 22/01/24 15:48:23

    >>31
    お試ししてから買えるのが理想的ですね。
    もうすぐ赤ちゃん生まれるの楽しみですね。
    春頃のお出かけにぴったり。

    確かに産後すぐは真夏で、そもそも必要以上には出掛けないかも。どんな抱っこひもでも、少しの差はあれ暑いですよね。
    ボバラップはオススメのかた多いですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ