子供がPCR検査したのに仕事に行ってる人

  • なんでも
  • 伊予鉄道城南線
  • 22/01/21 20:40:22

子供がPCR検査したのに仕事に行ってる人がいる。学校でコロナ陽性者で出たらしく子供がPCR検査したのに仕事に行ってる人がいる。こういう人がいるから感染拡大がとまらないんだよ。本当に迷惑!
しかも買い物までしてきてた!近所だからすぐわかる。学校は閉鎖されてます。ちなみに中学です。なぜ休まないんですか?
腹たちますよ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/23 09:44:26

    トピ文の気持ちは共感できるけど、主のバカっぽい発言が目立って残念な人になってる。

    • 1
    • 22/01/23 09:41:54

    >>203
    そんなにムキにならんでも笑
    感染状況って何だ?
    個人病院とかで検査しても丸々1日かかるんだ?へー

    • 2
    • 22/01/23 09:38:52

    >>203
    じゃあ休んでも2日かからないね。
    どこの地域に住んでるか知りませんが

    • 2
    • 22/01/23 09:37:12

    >>194
    実際に街から人が消えてるよ。
    モールには行かないから知らないけど、デパートとか人が一気に消えてる。
    それだけ危機感のある人が多いって事じゃない?

    • 3
    • 22/01/23 09:36:53

    他人が検査しただけでガタガタうるさいなぁ

    • 7
    • 22/01/23 09:35:44

    >>196
    こちらは現状、結果が出るまで1日かかってる。
    感染状況によるってわかりません?
    都道府県、市町村によります。

    • 3
    • 22/01/23 09:34:50

    主みたいな人が近所に住んでたら厄介だわー

    • 2
    • 201

    ぴよぴよ

    • 22/01/23 09:33:21

    うちの会社は子供がPCR検査待ちの時は出勤停止だけど陰性が出たら出勤していいとなっていますよ。
    まあ普通に考えたら休む意味がないと思いますが。

    • 4
    • 22/01/23 09:33:08

    仕事中で見れなくてメール来てたことならある。すぐ陰性が出たから知らなくて家に帰って報告メールでびっくりしたことある。

    • 2
    • 22/01/23 09:32:46

    >>197
    工場でパートしてるお前はテレワーク出来るのか?

    • 2
    • 22/01/23 09:29:09

    >>183
    給与なんてテレワークでできるよね?

    • 0
    • 22/01/23 09:28:02

    >>183
    今は結果なんか、何時間かで分かるよ
    何日も結果待ちなんてありませんよ

    • 1
    • 22/01/23 09:22:38

    その人が感染拡大させてるとかデマを流さないであげてね

    • 2
    • 22/01/23 09:19:52

    PCR騒ぎ、愚の骨頂。
    恐怖の感染症ごっこにいつまでうかれているつもりなんだろうか。

    • 5
    • 22/01/23 09:16:49

    主の子供も検査したの?陰性なら
    別に休まなくてもいいんでない?
    さっさと仕事行けよ
    中学生かなんか知らんけど
    小さなお子ちゃまじゃないんだから
    留守番ぐらい出来るだろうが

    • 3
    • 192
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/23 09:15:26

    >>187

    なんか、高崎線さん必死だね。

    • 1
    • 22/01/23 09:14:30

    >>188
    AIがやっててもAIに計算させるデーターは人間が入れなきゃいけないのにね
    主は一般常識とか社会経験が少ないのかな?

    • 1
    • 22/01/23 09:12:46

    >>187横からで悪いけど、最初に学校で毎日バンバン感染者出てるってレスした人のコメント読むと、そういうクラスター発生したからでは無いみたいだけど。
    もしクラスター発生したからが理由なら、田舎だと分からないだろうけど。なんて書かないでしょうよ。笑
    クラスター発生したから毎日出てるよ。と言うだろうし。
    遡って読めばわかるよね。笑

    • 2
    • 22/01/23 09:12:41

    主はさ、そのお子さんが陽性者だと認定したいの?だから感染拡大してると騒いでんのか?
    明確に分かってないのに何を言ってんだ?

    • 2
    • 22/01/23 09:10:52

    >>184
    主はAIがやっているとか思っているのかなって感じだね。

    • 3
    • 22/01/23 09:09:09

    >>180
    クラスターが起きている学校もあるからそれは何とも言えないな
    うちの近所では1週間で50人くらい出ている学校がある。まだ増えそうな勢いだよ

    • 1
    • 186
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/23 09:09:01

    会社に寄るよね。
    うちの会社は家族がPCR検査受けてても休むな!と言われてる。自分が濃厚接触者でもね。

    でも旦那のとこは、自分が濃厚接触者じゃなくても、家族が濃厚接触者になったら休むように言われる。

    • 1
    • 22/01/23 09:08:37

    そういう人がいるから広まる。ホント迷惑。

    • 2
    • 22/01/23 09:07:19

    >>162
    主は知らないみたいだけど、振り込みは自動だけど、銀行に振込みデーターを渡すまでは人がやってるんだよ。
    私は人事にいたから実際手続きしてないけど、経理と同じフロアだったから、給与締切前はバタバタしてるよ。金額のチェックは4人でやってたし間違えたら大変だから神経使ってるみたいだったよ

    • 2
    • 22/01/23 09:06:53

    えーでもさ、その人も生活あるしそんな優雅に子供結果待ちとかで仕事休んでいられないと思う。特にテレワークできない職種だと。

    言わなければ分からないことだし。

    • 2
    • 22/01/23 09:06:33

    そのPCRで陽性が出たの?
    逆に陰性とわかったから仕事に行ってるんじゃないのかな

    • 4
    • 22/01/23 09:05:48

    >>177
    沢山釣れるのが嬉しいくせに~笑

    • 2
    • 180
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/23 09:04:19

    >>172そりゃ、ちょこちょこは知らないとこでいるだろうけど、毎日学校でバンバン感染者出てるとか、そりゃすごいと思うわ。
    そういうことを言ってるんだけどね…。

    • 5
    • 22/01/23 09:03:36

    >>177
    だったらトピ立てんな愛美!

    • 4
    • 22/01/23 09:02:37

    小学5年の子供のクラスに陽性の子が出た
    PCRはウチの子も検査で陰性だと分かったから私は普通にパート行ってるよ。
    今なんて何時間かで結果分かるんだから
    子供が陰性なら何日も仕事休んでられないっしょ?

    • 5
    • 22/01/23 09:00:38

    バンバンバンバンうるさいなぁ(笑)

    • 1
    • 176
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/23 09:00:22

    >>165それよりも一日の感染者が多い地域に住んでるけど、普通に生活してても感染なんてしないよ。

    • 4
    • 175
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/23 08:59:39

    >>165
    市内感染600人で学校でバンバン出てるってヤバイね。
    昨日の市内感染者報告が1200人越えてるけど近隣校含めてそんなにバンバン出てるって聞かないわ。

    • 4
    • 22/01/23 08:56:17

    >>165
    大阪だから1日7000人オーバーで感染者出てるけど、市内とかの小学校でも感染した児童が出るの1人とか多くて数人だよ。

    • 4
    • 22/01/23 08:56:08

    >>165田舎だと分からないだろうけど。って。笑

    いやいや、そんなに周りで感染者出てるのになんで自慢げ?
    しかもうちは都会だから!ドヤ!みたいな。笑

    さすがに毎日バンバン感染者出てるってヤバいわ。

    • 6
    • 22/01/23 08:55:50

    >>170
    うちも都内だけど最近急に感染者が出た。そしたら芋づる式に感染者と濃厚接触者が出て(違うルートで)学級閉鎖だらけになっちゃったよ
    それまで感染者ゼロだったのになぁ。だから来る時は一気に来るのかもね

    • 3
    • 22/01/23 08:53:51

    近所でも、そんなの分からないな笑
    他人の毎日の行動とか
    ストーカーみたいな事やめなね
    気持ち悪いから

    • 4
    • 170
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/23 08:52:08

    >>165出たw田舎だと分からないだろうけど。だって。
    ごめんね。私東京住みなのよ。
    テレワークできない仕事だから毎日出勤してるし、子供も普通に学校行ってる。
    短縮もされてないし。
    でも、うちの子の学校でもバンバン感染者出てないんだよね。
    会社でも、全く。濃厚接触者さえも。
    そんなに毎日バンバン出てるって反対にビックリするわ。

    • 8
    • 22/01/23 08:51:17

    私某ショッピングモールのフードコート内で働いているけど
    休校になった学校であろう子供連れて買い物に来てる人とか、さっき休校になって帰ってきたんだろうなっていう高校生とかたくさんいるよ(バイトの子から休校になっちゃったので欠勤しますと連絡が来るからどの高校が休校かとかは大体わかる)
    結局自分に自覚症状が出ない限り焦ったり不安になったりはしないんだろうなと思う

    • 2
    • 22/01/23 08:50:54

    陰性だったから行ったんじゃないの?
    だってそのための検査よね?

    • 1
    • 167
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/23 08:49:59

    あなたはパートで休んでるのに毎日毎日外を出歩いてんですか?じゃないと
    その人が毎日仕事行ってるとか買い物行ってるとか把握出来ないよね?
    あなたこそ感染拡大させてんじゃないの?パート休んでるならあんまり外をウロウロすんなよ。

    • 3
    • 22/01/23 08:48:55

    >>161うちも感染者多い地域だけど、学校や職場近所でも感染者バンバン出てないかなー。
    学校で1人出たのはこないだ手紙来たけど。
    それくらいかな。

    • 5
    • 22/01/23 08:48:48

    >>161
    田舎だと分からないだろうけど1日2500人感染者が出ている県だから普通に生活しているだけで感染するんだよ
    うちの市だけで1日600人感染者が出ているし

    • 0
    • 22/01/23 08:46:21

    >>159
    大阪だよ。
    市内ではないけど。
    感染者は多いけど1人2人がポツポツ出てる感じ。
    周りの小中もそんな感じで、閉めては開けてまた閉まる。

    • 1
    • 22/01/23 08:45:04

    >>161
    あんたバカ

    • 0
    • 22/01/23 08:44:38

    >>158
    自動で振り込まれるんじゃないの?

    • 0
    • 161
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/23 08:44:02

    >>159えっ、感染者がバンバン出てるの?!
    どんな学校?
    そんなに遊び歩いてるのが多いの?
    うちも感染者多い地域だけど、さすがに子供の学校にそんなにバンバン感染者いないわー。

    • 7
    • 22/01/23 08:43:20

    なぜ休まないんですか?って、ここで聞かれても その本人じゃないし
    そんなの知らんよー!って話なんだけど?

    • 0
    • 22/01/23 08:40:55

    >>156
    感染者が少ない地域?
    うちは学校でもバンバン出ているから1人で学校閉鎖なんてしていたら学校になんて全く行けなくなるや

    • 0
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ