コロナ拡大中でのバレンタイン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 京王井の頭線
    • 22/01/21 23:07:22

    手作りチョコもらってノロウイルスの集団感染に巻き込まれた事があるよ。
    何人か生徒が入院する大惨事になったの。
    子供が作った手作りチョコほど汚いものはないよ。
    しかもこの時期に。
    その感染源の家庭は数週間前から家族内で嘔吐下痢があったらしい。
    その事がバレて大騒ぎになり引っ越したよその家族。
    大人数に配るとなると手作りチョコのほうが安くすむから手作りにしたらしい。
    本当に迷惑だよ。
    絶対に手作りはやめて。それ以来、食べずに捨ててるよ。ほんと気持ち悪い。

    • 0
    • 11
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/21 22:59:36

    食べ物からは感染しないので。、もう2年もなるのにこういうバカがいちいち面倒くさい。

    • 4
    • 22/01/21 22:37:18

    こうやって手作りだめな潔癖な人が増えていくんだなぁ。

    • 1
    • 9
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/21 22:29:08

    >>4はっきり言え?www

    • 0
    • 8
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/21 20:05:23

    うちの娘、やたら手作りにこだわるんだよね
    去年はテスト期間中にバレンタインだったのに、それでも手作りして渡したみたいで呆れたわ
    今年もテス勉そっちのけで手作りしそうだから、今のうちに言っておこう

    • 1
    • 22/01/21 20:00:53

    去年市販のやつで交換してたよ。
    みんなお菓子色々つめて可愛くラッピングしてた。手作りはやめようって子供もわかると思うけどな。

    • 1
    • 6
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/21 20:00:05

    娘に「コロナ感染者増えてるしバレンタインは無理だねー。」って言ったよ。
    早めに言っておけば、友達同士でバレンタインの話になった時に作れない前提で話すよね。
    去年はその方法で回避できたよ。今年もその作戦実行中。

    • 0
    • 5
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/21 19:56:37

    コロナ落ち着くまでは手作りは家族だけにして
    どうしても交換したいなら市販にして

    • 4
    • 22/01/21 19:44:34

    >>3
    わざわざ学校がプリント配ってくれたらってw
    娘に説教とかw

    • 0
    • 3
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/21 19:32:00

    >>1
    子供の気持ちを考えると何も悪くないんだけどさ、、ここは親が気遣って言ってほしいとこよね。
    学校でプリント配ってくれりゃー少しは言いやすいんだけど

    • 0
    • 2
    • 阪急京都本線
    • 22/01/21 19:29:33

    胃腸炎にも気をつけてね

    • 1
    • 22/01/21 19:28:55

    昨年もコロナ禍だったのに普通に手作りの友チョコいくつか貰ってきたわ…
    娘に話して市販のチョコを返したけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ