障害児施設で虐待 他の職員らも暴行

匿名

西鉄太宰府線

22/01/21 14:14:29

障害児施設で“虐待”~ほかの職員らも暴行か 福岡・久留米市
1/21(金) 12:11 Yahoo!ニュース

RKB毎日放送のニュース

福岡県久留米市の福祉施設で、障害を持つ児童を暴行したとして職員の女が逮捕された事件で、ほかにも複数の職員が児童たちを虐待した疑いが浮上していることが分かりました。
警察が立件へ向けた裏付け捜査を進めています。

この事件は、去年11月に久留米市の福祉施設で、知的障害がある小学生の男の子に馬乗りになって顔を殴るなどしたとして、職員の女が逮捕されたものです。

その後の捜査関係者への取材で、ほかの複数の職員が、施設を利用する児童たちに暴行したとみられる動画などが見つかっていたことが新たに分かりました。

警察は19日、施設や運営法人を家宅捜索し、立件に向けた容疑の裏付けなどを進めています。

施設の運営法人は以前、佐賀県の施設で管理責任者を常駐させなかったなどの理由で、行政処分を受けていて、おととしから久留米市に拠点を移したということです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。