旦那が自営業って嫌じゃないの?

  • なんでも
    • 831
    • 自営業者
      22/12/14 11:36:13

    >>794
    協会けんぽだからカードの保険証ですよ。
    マイナンバーカードに保険証紐づけたけど、田舎のクリニックでは使えません。
    健康保険も厚生年金も会社と折半して自分の分を引いた額から更に源泉所得税を引いた額を役員報酬として会社の口座から自分の口座へ移してます。
    住民税も特別徴収にしてたのに何故か普通徴収に変わってて今は納付書が届いたら纏めて納めてます。
    役所の税務課に普通徴収に変わった理由を聞いたら手続きのミスって謝ってました。別に普通徴収でもいいけど税理士さんがややこしくなって可哀想かも?

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ