旦那が自営業って嫌じゃないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 902件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/23 15:27:47

    家族経営の自営は最悪。
    義父は変人で義母はプライドが高い。
    その息子はやはり世間的には
    ズレた感覚。
    サラリーマンから見たら自営は
    変わった人が多い。

    • 0
    • 23/09/23 15:08:19

    うちの旦那、確かに変人でワンマンで組織で働けないと思う。けど、会社はじめて10年、収入はしっかりある。ありがたい。

    • 1
    • 23/09/23 15:05:53

    親が自営で家庭内めちゃくちゃだった。
    結婚相手は自営だけは嫌だったから避けた。

    • 2
    • 23/09/23 14:52:22

    うちの親は自営業だった。

    自営業のメリット
    ○車とかパソコンとか経費で買える
    ○定年がない
    ○働く日も場所も自由

    自営業のデメリット
    ○景気によって収入が左右される
    ○働けなくなったときの手当がない
    ○ローンの審査が通りづらい

    自営業の人全員が変人でワンマンかどうかは知らないけど、うちの親は間違いなく変人でワンマン。

    • 0
    • 898
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/23 14:40:01

    稼いでるならいいんじゃない?

    • 0
    • 23/09/23 14:34:48

    やだな

    • 0
    • 896

    ぴよぴよ

    • 895

    ぴよぴよ

    • 23/07/09 18:53:58

    自営業でもサラリーマンでもしっかり働いてくれたらいい。
    仕事もせず家でゴロゴロ、外をフラフラが1番困る。

    • 5
    • 893
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/09 14:53:13

    嫌だったよー
    でもまぁやりたい事があって独立したいって言われたら仕方ないよね
    今は法人も立ち上げてサラリーマン時代よりは余裕もあるから、良かったとは思うけどね

    • 1
    • 892
    • ブロッコリートス
    • 23/07/09 14:49:13

    一人社長でも、法人にしていれば「自営業」ではないから良いの?
    会社は出資者のもので、会社に雇われてる体だし。

    • 1
    • 891
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/09 13:47:02

    普通に会社員だったのに、勝手にやめて自営業しました旦那。
    うちの旦那は、確かに変わり者。あと誰かに使われるのが嫌。

    • 2
    • 23/07/09 13:44:51

    個人事業主として開業した人の約4割が1年以内に廃業していて、2年で約半数、10年後まで生き残れる人は1割ほど。

    なので続いてるところは凄い頑張ってるんだと思う。組織で働けない人が流れても続かないからね。

    • 9
    • 23/07/09 12:48:57

    社長って腐る程いるからね。カスみたいなのもそりゃあ仲にはいるさ

    • 0
    • 23/07/09 12:46:24

    自営業って聞いたら逃げる

    • 1
    • 887
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/14 19:09:44

    自営業上手く行けば、最高な旦那ですよ。

    • 11
    • 886

    ぴよぴよ

    • 23/05/21 10:14:22

    組織でしか働けない人には経営者の気持ちはわからないよね。

    • 12
    • 23/04/11 10:26:59

    頑固というか、無知で既得権益が好きな巣窟
    って印象
    あと学生時代勉強出来なかったんだろうな(笑)って思う
    職種によっては

    • 3
    • 23/04/10 13:35:50

    偏見。
    世間を知らな過ぎる。
    自営業にもいろいろあるんだよ。
    無知な親を持ち、それを信じる子ども。
    こういうのがまた家庭を持って行く....
    怖いね。

    • 16
    • 23/04/10 13:33:36

    偏見まみれで他人を差別する主親子より、全て自分で責任とりながらやり繰りしてる自営業の人たちとお付き合いしたい。

    • 13
    • 881
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/10 13:30:34

    >>876
    旦那が自営の技工士よ(笑)…法人ではあるけど。
    かなりのブラックだし経営陣なら尚更大変。
    うちは何とか頑張っているけど、老後等の心配はある。
    別れて正解と思うよ。

    • 0
    • 23/04/10 13:26:01

    友達の家は旦那が自営でお金持ち。
    給料は今どき現金払いらしい。
    やばいことしてんのかな?

    • 2
    • 879
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/10 13:17:51

    >>875イイネついてるってやっぱりママスタって自営業成金上がりばっかだね(笑)

    • 2
    • 23/04/09 17:57:05

    同族は嫌かな(笑)

    • 1
    • 23/04/07 16:58:38

    私の両親それぞれ自営してるけど、確かに父親はアスペで変人。
    会社員だったらやってけないと思うけど、幸い頭は良いので良い選択だったと思う。

    • 3
    • 23/04/07 16:56:45

    自営の歯科技工士の元カレふってやったわ
    あなたは経理言われて冗談じゃないよね
    金ならあるのマウントすごいんだから税理士とか雇えばいいのに
    そーいうとこケチナンダモン

    • 1
    • 23/04/07 16:51:05

    私は父親が自営だったから違和感なく自営の旦那と結婚出来たのかも。朝からスーツ着て行ってきまーす。って父親像知らないから。

    • 9
    • 23/04/07 16:46:56

    旦那の実家が自営。旦那は長男だけど継がないと言って社会人になってから普通に働いてる。
    小さい頃から絶対継がないと決めてたらしい。
    義父は世間知らずで我が道でずっときてたから
    頑固だし変わり者。あと2年足らずで知り合いの後継者に会社を継いでもらうみたいだから良かったよ。

    • 5
    • 23/04/07 16:41:50

    >>868
    それをずっと飛躍できるよう手助けするのも嫁の腕の見せ所じゃない?

    • 0
    • 872
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/07 16:32:32

    私が個人事業でしか生きられない社会不適合者なので何も言えない

    • 1
    • 23/04/07 15:55:18

    田舎の人って、自営業ヒエラルキー上だと勘違いしてる人すっごくいて正直ウザい
    サラリーマンみたいに、勤怠とか形態、役職とかも明確でないし
    なんせ社会的信用度が大手企業とは格段の差
    あと自営業はお金にだらし無い人多い

    • 2
    • 23/04/07 15:52:57

    病気になったら大変だしね。

    • 2
    • 23/04/07 15:14:32

    旦那は家を出てるけど義実家が自営業
    一族で変な人多いよねって、なんとなくわかる
    義家族も正直言うとズレた考えの人たちばかり
    優しいんだけど常識がないっていうか
    それ、よそでは絶対言わないほうがいいよって言動ばかりしてる

    • 3
    • 23/04/07 14:45:36

    さすがに起業10年未満の個人事業主は嫌だな。

    • 3
    • 23/04/07 14:37:51

    >>858

    自営業でも法人にしてるところも多いよ
    まあ厳密には自営業ではないけど
    みんなで自営業と思ってるところは厚生年金のところも多いよ
    有限とか

    • 4
    • 866
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/07 14:37:09

    >>863
    これだよね。
    自営でも会社員でも良し悪しはあるよね。

    • 1
    • 865
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/07 14:34:43

    自営業って金持ちのイメージなんだけど。

    • 3
    • 23/04/07 14:18:07

    >>859
    そう。そこが嫌

    • 1
    • 23/04/07 11:20:26

    自営に嫁いだよー
    確かに主の言ってる事もわかるけど、それだけじゃない大変さとラクさと旨みと損はあるよ
    自営は働けば自分の給料に直結する、会社員でもそういう人もいるだろうけど基本サラリーじゃん?
    ただボーナスとかないから同じ働く量でも稼ぐ額は少ないだろうね

    • 3
    • 23/04/07 11:09:44

    あっちこっち転勤させられるよりマシ

    • 1
    • 23/04/07 10:32:06

    主のお父さんって大した学歴もない地方公務員かな?
    戦後すぐに就職したような感じ?

    考え方が偏りすぎて大昔の人って感じ。

    • 4
    • 860
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/07 10:29:43

    借金なしで3億くらい貯金がないと不安だわ。

    • 2
    • 23/04/07 10:29:00

    自営って世間知らずなのわかる。ちょっと感覚ズレてる。

    • 3
    • 858
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/07 10:25:23

    年金あてにできないから、貯金はしっかりしたいたほうがいいね
    まあ会社員でもどうなるかわかったもんじゃないけどさ

    • 3
    • 857
    • お花見(満開)
    • 23/04/07 08:25:11

    自営の親の子供は
    大卒サラリーマンの親の子供とは感覚が違うので
    私はその人と結婚しなかった
    金銭感覚が変だし、それを変だとは認識していないところが怖いと思った
    自分と同じ大卒サラリーマンの親の子供と結婚した
    正解だった
    金銭の安心が常にある

    • 3
    • 23/04/07 08:18:11

    わかります。
    主人含め義親が変わり者。
    それでプライドも高い。
    意味がわからないです。

    • 2
    • 855

    ぴよぴよ

    • 23/03/14 08:01:20

    自営が嫌なだけで法人化した会社経営は良いの?それも嫌なの?

    • 5
    • 23/03/14 07:59:21

    女遊びすごい

    • 2
1件~50件 (全 902件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ