ストッキングの「アツギ」が国内生産を終了へ、今後は中国工場に集約

  • ニュース全般
  • Osaka Metro今里筋線
  • 22/01/21 05:55:44

ストッキングの「アツギ」が国内生産を終了へ、今後は中国工場に集約


2022年01月20日 18:49 JST

ストッキングやタイツを展開するアツギが、子会社であるアツギ東北の業務終了に伴い、国内生産を終了することを発表した。国内生産は2022年5月末をもって終了し、今後のグループの生産機能は中国工場に集約する。

アツギは、新型コロナウイルス感染症の拡大により、インバウンド減や在宅勤務の拡大により同社主力商品であるストッキングの急速な需要減少を招いたことなどから、2019年3月期以降の業績において最終赤字が続いていた。これを受け、需要減少に伴う稼働率の低下やコスト割高などにより採算悪化が続いているアツギ東北の生産業務終了を決めたという。

 今後は、同社グループの中国子会社である煙台厚木華潤靴下有限公司および厚木靴下(煙台)有限公司の2つの工場に生産業務を移管。生産体制の最適化を図り、更なる製造原価低減を実現し、黒字化達成を目指す。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 阪急今津線
    • 22/01/21 10:14:56

    日本人の人件費は高いからなあムリなんだろうなあ

    • 1
    • 7
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/21 10:14:44

    え~。何で中国なの?
    国内生産に力を入れて中国の方を縮小したらいいのに。
    アツギもおわったなー。

    • 4
    • 6
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/21 10:11:10

    福助愛用してるからアツギは買った事ないや
    ごめんよ

    • 0
    • 5
    • 熊本市電健軍線
    • 22/01/21 10:06:39

    ストッキングって高いの買ったってすぐ破れちゃうから安いやつで消耗品でいいやってなる

    • 0
    • 4
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/21 10:06:06

    もうちょい国内を大事にしてよ、ガッカリ。

    • 3
    • 22/01/21 10:02:18

    あーまた乗っ取られた…。もう買わなーい

    • 4
    • 2
    • 西武有楽町線
    • 22/01/21 06:34:30

    あ~…
    割とお世話になってたけどもう買わないようにするわ

    • 3
    • 22/01/21 06:30:33

    需要が減って売上が落ちたから規模縮小はわかる。
    国内の雇用を切り捨てて中国に拠点を残すのが理解に苦しむ。

    現代の世界情勢で中国に生産拠点がある危険性はマスクの時に露呈してるはずなのにね。いまだに危機管理できてないんたな。としか。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ