私、浪費者です。変わりたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 日田彦山線
    • 22/02/04 09:15:43

    買い物依存?何を買ってるの?

    • 0
    • 22/01/20 23:07:14

    >>6買い物依存でしたらDAと言われるようです

    自助グループに頼るのも手です

    ただ怪しい宗教のようにも思えるので自分と合うグループを探すことが大事だと思います

    クリニックに通うのも試す価値はあります

    • 0
    • 7
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/20 22:59:12

    変かもしれないけど、借金、カード残額見ても
    いずれ払えるだろうとしか思えなくて
    まずい状況だとは自覚がないです。

    • 0
    • 6
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/20 22:57:05

    >>5
    買い物依存になるのかもしれないです。
    やりくりという仕事ができないです
    GAって略ですか?気になります

    • 0
    • 22/01/20 22:38:39

    買い物依存?ギャンブル依存?
    カードの支払いをボーナス月とかに全て支払ってリセットできない?

    子供の年齢によるけど節約しないと貯金できない収入なんじゃないでしょうか

    私の旦那はギャンブル依存でそういうGAに通ってます。私は私で通ってます。そういうところに通うとヒントを貰えます。

    • 0
    • 4
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/20 22:30:17

    >>2
    断捨離ですね。たしかに部屋片付いて無いです
    アドバイスありがとうございます

    • 0
    • 3
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/20 21:29:44

    克服したよとか、似たような経験とか、聞きたいです。お叱りも。

    • 0
    • 22/01/20 21:29:26

    欠点を治す第一歩は自覚をすることだし、自覚があれば治せると思います

    断捨離おすすめ
    あれは捨てることばかり知られているけど、買わないことや本当に必要なものだけ迎えることも身につきます

    • 1
    • 1
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/20 21:23:01

    旦那の給料だけでやりくり出来なかった頃に、
    改めなかった為カード払い併用で毎月生活費もろもろ引き落とされて現金残らずまたカード。
    月々の出費は大体把握はしてます。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ