委員長からクレーム。謝罪を要求されている。

  • なんでも
  • 高崎線
  • 22/01/20 19:26:23

学校の役員の委員長から、委員のグループLINEで連絡が来ました。役員会延期のお知らせと日時が書いてあったのですが、その日時が学校行事とかぶっていたため、確認お願いしますとLINEしました。すると個人LINEで、間違いをわざわざグループLINEで指摘するなんて非常識だ!恥をかかせたいのか!と来ました。そのあとグループLINEで、主さんはとても几帳面で間違いをしない人のようなので委員長は主さんが適任みたいですね、私は降ります、謝罪してくれたら考え直しますが、と…。他の人はスルーしていますが、あなたならどうしますか?2年任期なのであと1年あります。

  • 1. 謝罪する 10 票
  • 2. しない 22 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 38
    • 札幌市電山鼻西線

    • 22/01/21 12:22:21

    しない

    なにそいつ!

    • 1
    • No.
    • 37
    • 四日市あすなろう鉄道内部線

    • 22/01/20 23:47:52

    しない

    ごめんなさいは言わないけど、あなた大丈夫ですか?って言うかも。

    • 1
    • No.
    • 36
    • 樽見鉄道樽見線

    • 22/01/20 23:38:38

    しない

    ばかばかしい
    グループのほかの人たちは相手のことをめんどくさいって思ってるんだろうし無視する
    何か言ってきたら学校に相談

    • 3
    • No.
    • 35
    • 関西本線

    • 22/01/20 23:28:27

    しない

    私も委員長してるけど、その委員長大丈夫!?
    そうとう病んでるのかな?
    そんなLINEした事ないわ。

    • 1
    • No.
    • 34
    • 富山地方鉄道富山港線

    • 22/01/20 20:49:05

    しない

    そんな人、本当にいるの?

    • 1
    • No.
    • 33
    • 名鉄小牧線

    • 22/01/20 20:48:13

    しない

    こんな言い方されたら絶対謝らずにでは引き受けます。って返事して他のママ友とかにあの人が私に責任押し付けたと言いふらす。

    だいたいグループLINEで確認お願いしますと書いておいて返事は個人LINEで欲しいなら最初からそれを書け!書かずに文句言う神経がわからな。

    • 1
    • 22/01/20 20:46:04

    しない

    本当は続けたいんだろうから、謝らず、それなら私がやりますと、私なら言うわ。
    今やっとけば、後で楽そうだし。
    予定を確認しない人だと、これからも大変そうだしね。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30

    ぴよぴよ

    • No.
    • 29
    • 名鉄犬山線

    • 22/01/20 20:44:15

    >>27
    そうだよね。
    私も役員とかやってきて、お互い間違えてたら普通に言って、お互い確認し合うって感じだった。一切険悪な空気になんかならないし、間違えは誰にでもある。確認出来て良かったってスタンスだよね

    • 3
    • 22/01/20 20:42:21

    謝罪する

    グループLINE内で「確認して欲しい」とお願いをしてはいけないという暗黙のルールがあったのですね…。
    知らずに恥をかかせてしまい申し訳ありませんでした。

    委員長やりたくないし、形だけの謝罪をする。
    でもこれじゃもっと怒っちゃうか。

    • 2
    • No.
    • 27
    • 近鉄生駒鋼索線

    • 22/01/20 20:41:54

    しない

    委員長したことあるけど、こういう指摘こそ、みんなが分かるとこでしてくれるとありがたいと思うけど、違うの?

    • 4
    • 22/01/20 20:38:04

    謝罪する

    めんどくさいから謝罪する。
    普通の人は面倒な人にあたって可哀想ってわかってもらえるよ。言わないだけでね。

    • 3
    • No.
    • 25
    • 神戸電鉄有馬線

    • 22/01/20 20:37:12

    しない

    途中放棄するための勝手な言い分なんてスルー
    押し付けようとしてるだけだから承諾しない限りは関係なし

    • 2
    • No.
    • 24
    • 名鉄犬山線

    • 22/01/20 20:34:41

    しない

    しないよ。何なのこの人面倒くさ
    相手がミスなんてよくある事だし、お互い指摘してあ!そうだったって普通なるでしょ
    委員長がおかしいよ。

    • 8
    • No.
    • 23
    • 釧網本線

    • 22/01/20 20:29:47

    しない

    既読スルーして他の役員の様子見る。
    あまりにしつこいようならグループLINEに「理不尽な提案なので学校に相談させていただきます」と入れる。
    もちろん委員長は完全拒否。

    • 12
    • No.
    • 22
    • 会津鉄道会津線

    • 22/01/20 20:27:22

    しない

    明らかに間違えて指摘されて顔赤くなって逆ギレしてるわーって皆分かってるからスルーしとく。ほかのメンバーからも変な人認定されてるから大丈夫。

    • 5
    • 22/01/20 20:14:45

    しない

    スルー
    それで委員長がヒビョウおこしたら謝罪する
    めんご!みたいなふざけた謝罪
    またヒビョウおこしたら、次もごめんちょみたいなふざけた謝罪する
    どうなるか見もの

    • 0
    • No.
    • 20
    • 函館市電湯の川線

    • 22/01/20 20:08:05

    謝罪する

    グループLINEと個人LINE、両方に謝罪入れておく。
    傷つけるつもりで言ったつもりはなかったこと、ごめんなさい。これからもよろしくお願い致しますと言っておく。
    心の中で、面倒な人だなと思っておく。

    • 0
    • 22/01/20 20:05:21

    謝罪する

    こじらせてるねーその人
    個人ラインスクショして、私は非常識なので委員長は適任でないと思います。
    常識ある現委員長さんが適任と思います

    っておくる

    • 15
    • No.
    • 18
    • 筑豊電気鉄道線

    • 22/01/20 20:05:02

    謝罪する

    嫌味な感じで謝る。とりあえず形だけ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 指宿枕崎線

    • 22/01/20 20:03:46

    謝罪か委員長になるかの2択勝手にせまってるけど、その人が辞めたところでトピ主が委員長になる義務はないのに、さもどちらか選ばなきゃいけないみたいに決めつけてるのすごいね。

    • 8
    • No.
    • 16
    • 加古川線

    • 22/01/20 20:02:14

    しない

    1人で騒がせとく笑

    • 7
    • No.
    • 15
    • 名鉄羽島線

    • 22/01/20 20:01:42

    しない

    スルーする。

    • 2
    • No.
    • 14
    • ひたちなか海浜鉄道湊線

    • 22/01/20 20:01:26

    しない

    ありえない

    • 3
    • No.
    • 13
    • 北陸新幹線

    • 22/01/20 19:59:25

    謝罪する

    委員長になりたくないから表面上だけで謝罪する

    • 0
    • No.
    • 12
    • 鹿児島市電谷山線

    • 22/01/20 19:56:37

    > 謝罪してくれたら考え直しますが

    ってグループラインで送ってくるの?!
    一体何歳の人なんだ…

    • 5
    • No.
    • 11
    • 神戸高速鉄道南北線

    • 22/01/20 19:45:22

    来たラインのスクショをグループのほうに送る。で一応すいませんって言ってみる。

    • 8
    • 22/01/20 19:43:18

    しない

    確認お願いしますと下から言ってるのに。
    ミスをした事の謝罪するのが先では?

    • 10
    • No.
    • 9
    • 根岸線

    • 22/01/20 19:41:18

    しない

    私はやりませんよ。間違いを指摘しただけです。を貫くかな。なんなら、これを理由に退会でも。

    • 11
    • No.
    • 8
    • 中央線

    • 22/01/20 19:41:06

    しない

    幼稚だね。更年期じゃない
    バカは無視。

    • 9
    • No.
    • 7
    • 肥薩おれんじ鉄道線

    • 22/01/20 19:40:25

    謝罪する

    委員長 最後まで責任持ってやってね って感じだよね。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 指宿枕崎線

    • 22/01/20 19:39:24

    しない

    委員長降りるのは勝手だけど、後任がトピ主って決める権限ないんだから放置するわ。
    個人LINEで返事を催促されたら、個人LINEで罵倒されたので返信に戸惑っております、ってグループLINEに返信する。
    こういう人って味を占めて増長するから気を付けた方が良いよ。

    • 9
    • No.
    • 5
    • 広島電鉄江波線

    • 22/01/20 19:36:52

    謝罪する

    うわぁー、面倒な人だね。
    主さんは全く悪くないけど謝罪して、今後2度と関わらないようにする。間違いがあっても全てスルーする。

    • 3
    • No.
    • 4
    • 烏山線

    • 22/01/20 19:35:18

    しない

    スルー。どうなるか様子見る。

    • 10
    • No.
    • 3
    • 日高本線

    • 22/01/20 19:30:37

    謝罪する

    面倒くさいから、謝る。委員長もやりたくないし。

    • 3
    • No.
    • 2
    • 南海本線

    • 22/01/20 19:28:25

    謝罪する

    面倒だから表面上謝っておけばいいじゃん。
    はいはいごめんね。ごめんねー,って

    • 3
    • No.
    • 1
    • 宿毛線

    • 22/01/20 19:27:46

    しない

    めんどくさい。自分が確認して訂正しろって感じ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ